珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

尚武龍神兜( ̄▽ ̄)b

▽練武祭で取ってきました!

開催期間は、明日11日の17時頃までらしいです。
亀の方が目立っているのは、気にしないでください( ̄▽ ̄;

---

練武祭と言えば、3国首輪!
サンド、バス、ウィンの3国に飛べる便利な首装備がもらえる重要イベントです。

イベント期間ぎりぎりまで首輪を使いまくって、終了直前に新しいものをゲットするのがお得感ありあり。
今年は新しい調度品がもらえるということで、参加者がそれなりにいました。
新調度品はどうでもいいやーと思いつつ、多分取るんだろうなーという自覚もありつつ、開始!

▽みんなで殴れー!ポコポコ!
10051002.jpg

▽恐怖の断魂環!
10051003.jpg
/item 燻竹刀 <me>
のマクロで即座に対応するのですが、少しタイミングが遅れると失敗してしまう、厳しい技です。

一方、黄泉門の方は、
/wait 3
/item 燻竹刀 <me>
と、3秒のウェイトを挟めば、丁度いい感じ。
こちらは多少遅れても、断魂環ほどシビアではありません。
↑忘れている方もいるかもなので、書いてみました。
というか、私は忘れていました(きっぱり)

▽気を付けないといけないのが、Omodaka Armor
10051004.jpg
立ち去る後ろ姿が、カッコイイなぁ……。

これ、南グスタの入口前でやってるからいけないんですよねー。
もっと海岸沿いの端の方でやれば、Omodaka Armorは来ないのです。
フレと二人でやってる時なら、場所を調整できるのですが、参加人数の多さが裏目に!

▽まずは、カブトをゲット!
10051005.jpg

▽共和厩舎メダル(バス首輪)
10051006.jpg

▽王国厩舎カラー(サンド首輪)
10051007.jpg

▽連邦厩舎スカーフ(ウィン首輪)
10051008.jpg

▽なんかにも見たNM、Amanitaがいましたー
10051009.jpg
何もドロップしませんねー( ̄▽ ̄;

▽一応、刀飾りももらいましたヨ!
10051010.jpg

攻略方法の詳細は、Wikiさんでどうぞ。

▽尚武龍神兜
10051011.jpg

▽尚武龍神太刀飾
10051012.jpg

レベル制限がかかってLv1で闘うのですが、普通にやればHPが20くらいあるはず。

それがメイン黒、サポ狩で、テキトー装備だと、HPが「7」しかなくて。
たぶん、HPマイナスの装備を付けたままだったんだと思いますが……。

死と隣り合わせのスリルを楽しみながら、遊べました( ̄▽ ̄)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等