珈琲は一日二杯まで

最近は主にFFXIV日記@Ramuh

  ▽自作小説一覧

ネタバレを含むことが多々ありますので、ご注意下さい。  

Yagudo Conquistador( ̄▽ ̄〃

▽ナイトサポ白で、オズトロヤ城の地下へ潜入!

ここで、ハッピーパワーの「ドッグノーズ!」効果が炸裂することに。

---

忍者Lv40で覚えられるはずの弐系遁術6種。
覚える前に、Lv42になってしまったSashです。
ユタンガから帰ったところで、競売をチェックしました!

種類によって5,000~50,000Gと、すごい価格差!!

▽安めの3つだけ買ってみましたよ
10052215.jpg
水遁の術:弐は最終履歴20,000Gだったのですが、18,000で入力してみたら落ちちゃいました( ̄▽ ̄;

▽サクッと覚えて
10052216.jpg

▽ついでに、3回目のモグのへそくり
10052217.jpg
5,500Gということで、3回の合計が19,500Gに♪
あと5回でどこまでいくのか、楽しみです( ̄▽ ̄〃

▽そこへ通りかかったらふぃさん
10052218.jpg
後で落ち着いてから、わざわざお詫びのテルをくれたらふぃさん。
気にしてないのに、律儀な人だなぁ( ̄▽ ̄〃

さて。
まだ覚えていない弐系遁術が3つ。
火氷土です。

待っても、安くなるかどうかわからないですし。
オズトロヤ城のYagudo Assassinか、Yagudo Conquistadorが落とすらしい。

8周年記念で、ハッピーパワー全種発動中の我がビス鯖。
当然、トレハン効果のある「ドッグノーズ!」も発動中。

というわけで、どの程度のドロップ率かは謎ですが、自分で取りに行ってみることにしました。
ジョブは唯一のLv75前衛ジョブのナイトで。
サポは、シーフにしてもどうせトレハンがドッグノーズと重複しないということなので、白で。
サポを戦士にしなかったのは、火力をアルで補う算段です♪

狙うは、レベルが低くて倒しやすそうな、Yagudo Conquistador!
カタカナ読みだと「コンキスタドール」みたいです。

で。

▽5匹目で、いきなりドロップ!
10052220.jpg
おおお♪( ̄▽ ̄〃

唯一覚えている壱系が氷遁なので、触媒を作ってあることもあり、最初に欲しかった弐系遁術です!

その後も、20分に1回くらいの割合で。

▽火遁
10052221.jpg

▽雷遁
10052222.jpg

▽水遁
10052223.jpg

▽風遁
10052224.jpg

……と、ぽろぽろドロップ!

こんなことなら、競売で買う必要なかった!Σ( ̄▽ ̄;

覚え済みの遁術と同じスクロールを売れば、元は取れるハズですので、いいのですが。

ここから徐々にドロップしなくなりました。
弐系遁術のスクロールがレア属性であるために、すでにかばんに持っているスクロールはドロップしないのですねー。
あとは、土遁の術:弐だけなのですが!

▽リンクしたり、掃除したりしたYagude Lutenistから
10052219.jpg
剣豪のマドリガルが出ました♪

▽その後、フレが来たのでパーティを組んで
10052225.jpg
2つめの火遁の術:弐がドロップしたり。
Lutenistが、今度は闘龍士のマンボをドロップ。

腐るほど出た(w)箱のカギを使うと。

▽箱から出たお小遣いが、自動山分けー
10052226.jpg
なかなか楽しゅうございました♪

ただ、土遁の術:弐だけが、ちっともドロップしなくて諦め。
すでに覚えていた風雷水は、競売に出しても元が取れるだけだし。
余計に出た火遁は、土遁より安かった気がするので、これを売っても赤字だなぁ( ̄▽ ̄;

▽ともかく
10052227.jpg
火遁の術:弐と氷遁の術:弐を習得♪

▽土遁は競売で!
10052228.jpg

▽土遁の術:弐を覚えて、弐系遁術コンプリートですっ( ̄▽ ̄)/
10052229.jpg

さぁ、一気にLv50まで駆け上がるぞっ!!


コメント

おお! 遁術 弐系おめでとうです!
私はズヴァ城へ取りに行きましたが、どこもDrop同じみたいですね..
触媒を持つと.. 途端にアイテム枠狭まるのが厳しいです orz
でも 術スキル青色に近くなると ナカナカのダメージでして
同じや強い付近ならば 4チェーン ババンと繋がったり!

50になると、今度は さぽ戦DAで 手数増えて面白くなり..
忍AFもナイトソロで全部揃えられたり.. 誘惑が多そうですな(°o° )

◆黒時計さん
ありがとうございます!
アイテム枠、厳しいですね~。
弐系のダメは、楽しみにしています♪
50になったら、次は踊り子上げの予定!

昔ここに篭って金策したなぁw
ここの金策で300万貯めて落ち人の篭手買いました。
バブリーな頃で、トン術も10万以上してましたなぁ・・・
懐かしい思い出です。

おいらが忍者やってた頃はレベル上げPTで、殴るよりトン術回しの方がダメ出たのでガンガン遁術打ってましたねぇ。おかげでお金がいくらあっても足りなかったデス^^;
忍者上げ頑張ってください^^

◆りんくさん
そうなんだw
確かに金策になりそうだと思いました。
1個、10万以上とはいかないけどw
最近の金策は何がいいんでしょうねぇ。
りんくさんは、この前、クロマ鉄鉱を掘ってたんだっけか……。
遁術の弐系は殴るよりいいみたいですね。
さすがに今は、ソロでも触媒消費しまくりです( ̄▽ ̄;

忍者も順調に育ってるみたいですねヽ(゜∀゜)ノ
かつての私のメイン金策で、オズに篭って㌧術や歌を集めまくり、売りまくってたのを思い出しました(ノ´∀`*) ちゃりちゃり大好きです。

◆Jさん
Jさんも、オズで金策を……。
ナイトを上げるまで前衛ジョブがなかったので、私には無縁でしたが、皆さん経験していることなんですねぇ( ̄▽ ̄〃
ちゃりちゃりは大切ですね!w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ/ランキング
最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク

  • 当サイトは、トップページはもちろん、いずれの記事もリンクフリーです。

プロフィール

  • FFXIV キャラ (20140308)
    Profile
  • FFXI キャラ
Profile
  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のコメント
商標/著作権等