珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

敵兵装備偵察 III( ̄▽ ̄;

▽顔、近すぎない?

カンパニエopsで、初めて「敵兵装備偵察」をやったお話。

---

昨夜の裏の後。

深夜の日付をまたいだところで、フレがカンパニエopsの「敵兵装備偵察」をやっていたので。
私も興味半分で、初めてやってみることにしました。
ちなみに翌日の今日は、休暇です。

日曜深夜のカンパニエ集計直後だと、★が5個並んでいて報酬がオイシイらしいです。

所属軍によって対象モンスターが異なるので、サンドの私は、バスのフレとは違う獣人が対象。
相手はもちろんサンドの宿敵、オーク!

簡単に言うと、過去ジャグナーへ行って。
※正確には、ここのオークじゃなくてもいいのですが、ここのオークならどの種類でもOKらしいので。カンパニエのオークだと、相手の士気によっては無効に?

3種類のオークの近接正面写真を、魔写器(獣写器みたいなの)で撮ってこいという指令。

ビス鯖では初めて(?)「無影大王討伐」が発生したせいで、過去サンドは大賑わいでしたが。
どんな内容かも調べていなかった私は、とりあえずそちらは無視。
後で調べたら、私が持っている黒学ナは、どれも「無影大王討伐」にいらない子っぽいですね( ̄▽ ̄;

▽過去ジャグナーを走っていたら、なっちがいたので挨拶w
10052413.jpg
手伝えるものなら手伝いたかったなぁと、後で思ったのですが。
opsの途中だったし、眠くてすぐに落ちるつもりだったので無理でした( ̄▽ ̄;

オークがどこにいるのか知らなかったのですが、たぶんダボイ方面だろうと。
それは当たっていたのですが、過去ジャグナーって一方通行が多くて迷いました!

で、リコールジャグのゲートクリスタル付近手前で、なんとかオークを見つけて、2種類はスリプル戦法で簡単にゲット。

しかし、3種類目が難しかった!

最初の2種類であるDragonbranderとChampionは、この2匹だけでウロウロしていたので楽だったのですが。

3種類目を求めて奥へ行くと、オークが密集しすぎ!
ノールも密集度を高めてるし!

▽1匹寝かせたのですが、別の奴に見つかって失敗( ̄▽ ̄;
10052414.jpg
リレイズは、かけていました。
かなり時間をかけて周囲の状況を伺い、慎重に起きた……つもりだったのですが!

▽蘇生による硬直時間の間に見つかっちゃった!Σ( ̄▽ ̄;
10052415.jpg
くそー。
こいつらの動き回り方は、普通じゃない!w
最近、ただでさえ黒の保険が減っていたのに、これでカンストからマイナス5000になってしまいました。

ホームポイントのバスに戻ったところで。

タイガさんだっ!!
10052416.jpg
今回は、フレ登録を忘れませんでしたヨ!w
ずいぶん前にした約束を、ようやく果たせました♪( ̄▽ ̄〃

せっかくお会いできたのですが、とにかく眠くて、早く寝たくてw

▽しかし、その前に、opsのリベンジへ!
10052417.jpg
すみません、負けず嫌いなんです。
なんとしても、3種類目のオークの写真を撮るのです!( ̄▽ ̄)

見張り台の上にいるオークなら、絡まれずに写真を撮れそう!
と、死んでいる間に周囲を見回してアタリを付けていたのですが、それが正解だったみたいで。

さくっと写真を撮って(トップのSS)。

▽報告~♪
10052418.jpg
ストラップの革素材までわかるって……わかりすぎだろうΣ( ̄▽ ̄;

▽戦績もゲットー
10052419.jpg
ふう。
なんとか、終了、やっと寝れました。

しかしこれ、日曜夜の日付変更直後にやらないと、おいしくないんですよね、多分。
しかも、毎週やらないとおいしくありません(毎週やれば魔影板が貯められる)。

今週みたいに、月曜に休暇を取れないと厳しいので(普段だと、裏の途中で落ちるくらいなので)。
もう、やらないかな~( ̄▽ ̄;


コメント

あはーっ!そうだったんやぁw

とにかく必死で…
珍しく悔しさの日記を書いちゃうくらい悔しくて必死でww
挨拶もちゃんとしなくて、
あーぁ、久しぶりの生さしゅーぅだったんになぁ…
と、色々へこんでたんですがww

あんなふうにログ見せてもらえると、何だか元気なりましたw
いつも色んなことを色んな角度から見てみようとする姿勢が
本当にステキやと思ってます。
これからも楽しく元気にリアルもヴァナも過ごしていきましょうね!

いつも、ありがとうっっ!

◆なっち
そうだったんだよw
悔しい日記、凹み具合が伝わってくるよ。
まぁ、へこんだり浮上したりするのがなっちなので、へこむ時はへこんでください( ̄▽ ̄)
私も、同じさ!
ヴァナを楽しむ日々は、まだまだ続きそうだし、まったり行こうぜー。
こちらこそ、いつもありがとう!!( ̄▽ ̄〃

フレ登録ありがとうございました^^ノ
急いでいるなぁ~と思ってたんですが、そういう理由だったんですね。
お引止めしてしまってすいません^^;;

ところで、一枚目のSS。
良い感じですねw

◆タイガさん
こちらこそ、ありがとうございました( ̄▽ ̄)/
ええもう本当にすみませんでした。
うん、挨拶してもさっさと去ってしまうのは、いつでも誰にでも大抵そうなんですけどね(ぇ( ̄▽ ̄;
エモだけとか、いつものことです、すみません。
それにしても急いでいたのは、時間が遅かったせいだと思います。
1枚目のSSのこと、ありがとうございます~( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等