珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

折れない心( ̄▽ ̄)

▽アビセア-ラテーヌ!
10070401.jpg
アビセアの中では最初に情報が多く集まっている場所で、人が多いです。
右の池では、釣りをしている人がたくさん……w
左側が、中央キャンプへ降りる坂です。

---

初めてフレと二人だけで、アビセアに行ってきました!

▽アビセア-ラテーヌの入口を調べて、イベントです
10070402.jpg
ラージュモン(Ragemont)、マスクが超怪しい……( ̄▽ ̄;

中に入ったらビジタントを設定して、インスニをかけて移動。
妖精が飛び回るラテーヌ中央池の北の亀裂を降りた場所にある、中央キャンプへ。

▽初めてやるクエは、お手軽なコレでした
10070403.jpg
ジューレ(Joulet)から「折れたヤナギの釣竿」を受け取ります。

やっぱりインスニで南東キャンプへ。
カエルがぴょこぴょこしている池の南にキャンプがありました。

▽ギャリッジョ(Gallijaux)兄ちゃん
10070404.jpg
あらかじめ鉱山区にて66Gで買っておいた「ヤナギの釣竿」を渡しました。

修理して光クリを消費するくらいなら、店で買った方が安いので( ̄▽ ̄;
折れた竿は捨てました。

SSでは報酬が240クルオになっていますが、今は120クルオに修正されています。

その後も、いろいろ歩き回ると……。

▽蜂のNM、Chasmic Hornetがいたり……
10070405.jpg

▽ウサギのNM、Mangy-Tailed Marvinがいたりしました
10070406.jpg

ついでに、アビセア-タロンギでは撮り損ねた……。

▽クリオネ、Veld Clionidをパシャリ☆
10070407.jpg
背中側は、ツルツルしているように見えますね。

▽クエスト達成が、1に♪
10070408.jpg
この後は、結構一人でよく行っています。

アビセア、面白いです!
今までのヴァナとは違うルールが、いろいろと適用されています。

一度外に出てもまた入ると、宝箱から取り出したテンポラリアイテムが保存されていたりとか。
宝箱の種類も開け方も、いろいろあったりとか。
ノンアクだと思っていた敵にいきなり絡まれて、時間でアク/ノンアクが切り替わるんだとわかったり。
未知のことをだんだん解明していくのが楽しいんだろうなぁ。

長時間ログインが当たり前の人には、物足りないかもですが。
私のように、一度に短時間しか遊べない人にも親切な作りなところもお気に入りです♪


コメント

アビセアもおつかいクエ的なものがあるんですね~。というか、クピピたんやらサンドの釣り兄弟やら、NPCがまっさきに新エリア行きまくってるってなんなんだw とちょっと突っ込みいれたくなりました・・・
でもいきなり知らない新NPC追加されまくるより、慣れ親しんだNPCがいたほうが安心感とかあるから、これはこれでいいのかなって感じですね~

◆Jさん
既存のNPCだと、言葉遣いや性格付けを新たに考えなくていいので、作る方は楽そうだなぁとは思います( ̄▽ ̄;
これはNPCが先に行っているのか……ランク10のPC名に反応しないので、てっきりパラレルワールドに元からいた人たちかと思っていましたが、初突入時のイベントの会話を思い返すと、Jさんの解釈が正解な気がします。
それで既存のNPCを出すなら、ヴァナの名声に応じた会話を用意しておいてほしかったなぁw
うん、適当に作られたキャラが登場するよりは、十分掘り下げられたキャラが登場する方がずっとマシだと思います( ̄▽ ̄〃


コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等