珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

はなかっぱ( ̄▽ ̄)

FFXIVβ、ログインできない状態でした。
いつになったら、キャラメイクできるんだろう( ̄▽ ̄;

---

突然ですが、最近のお気に入りアニメ。

それが、「はなかっぱ」です。

朝は、小2の娘がテレビ番組の「シャキーン!」とともに目覚め、続けて「はなかっぱ」を観るのですが。
私は、「はなかっぱ」が始まるか、放映の途中で家を出なければいけないので、なかなか最後まで観れません。

この「はなかっぱ」。

絵だけ見ると、なんじゃこりゃ……と思うかもしれませんが、アニメの出来は秀逸です。

My Little Loverが歌うOPから、本編、EDと、よくできていて。
部分的にココがいい……というより、全体的に上手い仕上がり。
これは、監督の才能なのかなぁと感心します。

声優陣も上手くて(ベテラン揃い?)、特に主人公「はなかっぱ」のしゃべりは、聞いているだけで癒されますw

個人的には、「がりぞー」はいなくてもいいんじゃね?と思うくらいです。
「それいけ!アンパンマン」に「ばいきんまん」は欠かせないようですが、「はなかっぱ」は「がりぞー」が登場しなくても十分成り立つと思うんですよね。
もちろん、いて悪いわけではないです。
それくらい出来のいいアニメという意味で。

この話題に共感してくれる人は、いないだろうなぁw


コメント

お!「パンツぱんくろう」(←多分お嬢さん世代は知っています)と同じ人が描いているのですね。
ここ数年NHK教育から遠ざかっていたのですが、久々に観てみよう(*´∀`*)

◆なおのさん
ブラックなところは全くない、見ていて安心できる系の内容ですが、ツッコミどころはそれなりにあるかも。
「パンツぱんくろう」、娘に聞いたら、「知らなーい」とか言っていましたが、かみさんは知っていて、それを聞いて娘も思い出したようです。
ちなみに私は、「みいつけた!」のコッシーのしゃべりがとても苦手です……あーイライラするw( ̄▽ ̄;

児童書担当が通りますよっ…と(* ̄O ̄)ノ

はなかっぱ、絵本も良いですよ~
いつか自分だけの花を咲かせるために色々と経験を積んでいくという内容に、私は惹かれましたねぇ(^-^)
絵本で新刊が出たら、真っ先に読んでます(笑)

◆タイガさん
おぉ、絵本は読んだことがありません!
本屋で見かけたら、買……立ち読みしようと思いますw
情報を、ありがとうございます♪( ̄▽ ̄〃

はなかっぱ、片手間によく観てます!
キャラ名をちゃんと知らないんだけど、てれてれ坊主?
照れますねぇ、照れますよぉ、をやたら連発するアレが好きです!

ちなみにシャキーンも大好きですよ。
明日って確か、シャキーンのライブのやつが入る日だったような。

◆まきさん
まともに話題が通じる人がいるとは思っていなかったので、びっくり!
嬉しいです( ̄▽ ̄〃
私も、キャラ名をちっとも覚えていないのですが、「てれてれぼうず」はいいですよね!
最初に気に入ったキャラですw
シャキーン!ザ・ライブ、明日でしたねー。
娘と見ねば( ̄▽ ̄)/

はなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!の放送は今年度いっぱいで終わるそうです。
理由として、少子化の影響でフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュアなどのプリキュアシリーズや極上めちゃモテ委員長のほうに人気が奪われたり、さらにはあにゃまる探偵キルミンずぅやうちの3姉妹のほうに視聴率が奪われはなかっぱ文化やクッキンアイドル文化に異変や迷走が生じていることや、特にはなかっぱは「はなまるマーケット」9時枠前半のトークのコーナー「はなまるカフェ」と名前が類似していることと、京王・京急・東急・名鉄・阪急・西鉄・名古屋市営地下鉄・福岡市営地下鉄沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いでプリキュアが、西武沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いでキルミンずぅやうちの3姉妹が、相鉄・京急沿線にははなかっぱやクッキンアイドルアイ!マイ!まいん!が嫌いで極上めちゃモテ委員長が、相鉄・西鉄・仙台市営地下鉄・福岡市営地下鉄・近鉄・札幌市営地下鉄沿線にははなかっぱが嫌いでぜんまいざむらいが好きな人が多いためです。

◆ラジオネームあんどーなつさん
はなかっぱは、12月で終わりなんですね。
残念です。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等