ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

ドラえもんの科学みらい展( ̄▽ ̄;

今日は、ドラえもんの科学みらい展に行って来ました。

---

家族で行って来ましたが、電車で行ったので、それほど暑さの中を歩くことはありませんでした。

ただ、立ちっぱなしのイベントなので、出張は多いものの普段デスクワークな私は、ひたすら疲れましたよー( ̄▽ ̄;

娘と私は、帰ってきて寝てしまいましたが、かみさんだけは元気にヴァナに降り立っていました。
この差は何?w

小二の娘は、それなりに楽しんだみたいです。
大人は、ついて回るだけで、直接楽しめるものは特になかったかなー。

脳波を映像に反映する機械があって、娘が体験したのですが、その映像が見れたのがなんとなくおもしろかったかな!
私が一番期待していた「人の力を増幅する展示」が調整中で、体験できなかったのが残念でした。

昼食は、隣接のロッテリアが激混みだったので少し歩いたら、タイム24というビルを見つけました。
その11Fに「シーガル」というレストランがあったので、そこで済ませたのですが。
まるっきり社員食堂で、内容が普通、お値段はリーズナブルでした。
それはそれで良かったかな、と。
やたら広くて、すいていましたし。
ちなみに、1Fには「ラ・メール」というカフェがありましたが、そちらは混んでいました。

お土産で買ってきたのが、「ドラえもん どら焼きぷにぷにマスコット2」。
会場の限定グッズというわけではないみたいですが、娘(とかみさん)が随分お気に入りですw
かじられた小さなどら焼きという外観なのですが、指で押さえると、中の餡がかじられた部分から「ぷにゅっ」と出てくるという……Σ( ̄▽ ̄;
指を離すと、元に戻ります。
税込み294円。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等