珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

カイリ&スザク( ̄▽ ̄〃

Jさんから、カイリのイラストをいただきました!(クリックで拡大)

学ランですよ。
手前の娘は、スザクですね!

---

カイリとスザクは、小説「竜を連れた魔法使い」の登場キャラです。

Jさん、ありがとうございます!!

カイリは、卒業を控えた18歳の男子高校生。
主人公です。

私が言うのもなんですが、達観していて可愛げのない奴な気がします( ̄▽ ̄;

しかし、このイラスト。
性格悪そうな表情のカイリに対して、スザクが純真無垢そのものな感じで描かれていて。
いい感じで小説を映像化したようなイメージがわいてきますね~。

ところで、前回、スザクのイラストをいただいた時にも思ったことがあります。
Jさんが描くスザクの髪型は可愛くて、私もお気に入りなのですが。
小説中でいうと、マティの髪型に近い感じです。

そうなると、Jさんの中のマティは、どんな髪型なんだろうか……と、とても気になっていたり!
単に、スザクと同じような髪型なのかもしれませんが。

小説中では外見の描写が少ないのですが、マティは、一応ヒロインに相当します。
それにも関わらず、自分でイラストを描くと、どうもうまく絵にできないのがマティで……。

他のキャラ同様、小説中の描写は気にせず、Jさんの中でのマティをいつかイラストで見せていただきたいなぁ……と、こっそり思っていたりします。
いぁ、この時点で、全然こっそりじゃないですけどw

いつか。

たぶん私が思っているより大人っぽく描かれるんじゃないかなぁと期待しています♪

調子に乗って、欲張りなことをほざいて、すみません( ̄▽ ̄;

自分はちっとも新作を書けていないのにね。
あぁ……。


◆リンク
カイリ&スザクイラストの元記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
小説への素敵な感想をありがとうございます!
そうですか、秘密さんもJさんが描くマティを見てみたいですか。
マティって、女性から見ると愛着がわくタイプじゃないかもなぁ……というのと、自分で描きにくいなぁと思っているのとで、無理に描いていただいても、なかなかJさんがご自分で納得できるものにならないだろうなぁとも思うんですよね。
でもいつか気分が乗った時が来たら、気楽に描いていただけたらなぁと、私も思っています( ̄▽ ̄〃

わざわざこちらでご紹介頂いてしまってほんともう毎回すみません・・・
そういえばマティの外見をSSでみてみるとこんな感じなのかしら、と今自分でも思う始末。
「こんなん描いてみてよ」とお題(?w)を頂けると「おー描いてみよう!」てなるタイプなのでマティ描いてみたくなりました(`・ω・´)
期待はしない方向でお待ちください><

◆Jさん
Jさんのイラストはどれも素敵なので、本当はいただいたイラスト以外も紹介させて頂きたいくらいなのですが、勝手にそんな真似はできないのと、誰のブログかわからなくなりそうなので(w)、自分関係のだけにしておきます( ̄▽ ̄;
マティのイラスト、大人しくお待ちしております!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等