珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Geyser Lizard( ̄▽ ̄)/

シーフAFクエスト
1.天晶堂へ集え
2.アタルフォーネ盗賊団の宝 (1)

▽やっぱり姐さんは、すごかった!

さらっと言ったよ、この人。

---

というわけで。
無事にジュノで報告して、マローダーナイフ(短剣 D15 隔195 DEX+2 AGI+2 Lv40~ シ)をゲットしました。

次は、エリチェン後に再びナナー・ミーゴのところへ。
なかなか面白い展開の中、ソロムグ原野へ行くことになりました。

塔のどれかが当たりで、ゴブNMがわきます。
それが1つ目で当たり!

▽当たったのですが……
10082202.jpg
黒の打たれ弱さは、異常!
Lv80なのに……( ̄▽ ̄;

▽Lv76ナイトでリベンジ!
10082203.jpg
同じ塔で当たりでした。

次に、グラップネルを使える塔を探してウロウロ。
やっと見つけて、登って見ると……。

▽絶景かな
10082204.jpg
こんなところに住んでいる人がいるとは思いませんでした。

なんかねー。
アタルフォーネ盗賊団の残党って、かっこいいというか、貫禄があるというか。
普段のヴァナで見るNPCとは一味違うぜって感じが、いいですね~。
悪党ですけど( ̄▽ ̄)

シーフAFクエ、なかなか面白いです♪

▽次は、ジュノ
10082205.jpg
王のダイス。
って、テキトーなネーミングだな!

……と、この時は思いました。

▽ともかく、懐かしのダングルフの涸れ谷へ
10082206.jpg
バスで地道にクエを消化していた頃は、よく通ったなぁ。

ここでは、ゴブリン3兄弟全員にダイスで勝負です。
途中で負けたら、また一匹目からやり直し。

▽むむ……
10082207.jpg
弱すぎw

完全ランダム勝負っぽいので、クリアできる確率は、
1/2 × 1/2 × 1/2 = 1/8

8回やれば、誰でも勝てる確率です。

……8回かよ( ̄▽ ̄;

3兄弟をそれぞれわかせるトリガアイテム、
・岩塩
・ゴゼビの野草
・トカゲの卵
を、倉庫の隅っこからかき集めてきたのですが。
一番少なかったのが、ゴゼビの野草で、3個しかありませんでした。

基本的に楽観主義というか、リアルと違ってゲームなのでお気楽というか。
別に締め切りがあるわけでもないので、倉庫にあっただけのトリガアイテムを持って来ています。

そして涸れ谷と言えば。

実は、ここのトカゲNMに、未だ会ったことがありません。
まだ低レベルの頃に、ずーっと会いたいと思っていたのに、会えないままでした。

しかし今なら、すっかり放置されているに違いない!
……というわけで、寄り道♪

▽いましたっ!!( ̄▽ ̄)/
10082208.jpg
Geyzer Lizardくんです。

▽もちろんLv76ナイトの敵ではありません
10082209.jpg
満足!!( ̄▽ ̄〃
スチームスケイルなんて落とすんですねー。
まだLv10台のジョブがたくさんあるので、重宝しそうです♪

▽そしてダイス勝負は、挑戦すること3回目
10082210.jpg
やったー!

この後は、王のダイスの奥深さを知ることに……。

昔からあるクエストって、ネタが凝ってるなぁと感心します。


コメント

おめでとうございます!

むかーし・・・一緒にFFはじめたフレがファーストジョブがシーフで、一緒に塔をめぐってNM倒した記憶がよみがえりました。なつかしーなー。今はソロでできちゃうんですもんね!さすがに黒じゃ無理だったみたいですけど・・・。

シーフって、いちいちダイスだったり盗むだったり、運にかかわるクエが多いですよね。マート戦も、解禁された当初はなかなか盗めなくて何十連敗とかいう猛者が・・・ってよく聞きましたw

順調ですねー。
弓矢のお礼頂きました。ありがとうございます。
使わなくなったボウは、店売りしてしまうか、
特殊訓練に入れて、ネタにしてくださいw

シAFは、足が良いですよ。今でも鞄に入ってます。
「とんずら」が切れてた悲しい時間帯が、
「まだいける、まだまだいける!」という嬉しい時間帯になります。
お試しあれ。

◆どじさん
ありがとうございます!
どじさんは、そんな昔にこのクエを体験していたんですね。
黒でも、ちゃんと寝かせをすればできるんでしょうけど(特にサポ赤なら)、最初になめてかかって殴らせ放題にしていたら手遅れっぽかったので、諦めました( ̄▽ ̄;
シーフクエ、ギャンブル好きには、そんなに苦じゃないというか……燃えますw
あ、ギャンブル好きっていっても、お金のかからないやつ限定ね。

◆だいちくん
ちょっと他にも二人くらいお礼する相手がいて、そのついでになっちゃってゴメンね。
ボウの件は、ありがとう。
だいちくんがもう使わないなら、気楽に使わせてもらいますw
足は使うのが楽しみ。
あとレベルが1だけ足りなくて、まだ履けないけど( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等