珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

アンギヌスベルト( ̄▽ ̄)b

▽アビセア-コンシュタットのメインクエをクリアしました!

結婚してください。
ヒュム♀F4Aに弱い私です。

---

土曜日の裏LSで、「日曜日にアビセア-コンシュのメインクエNMをやるから参加者募集」ということだったので、参加してきました!

▽エリチェンの北グスタ側でパーティ編成
10082302.jpg
野良4名を加えて、フルアラです。

アビセアに入ったら。

▽地図を持っていなかったので、もらいました( ̄▽ ̄;
10082303.jpg
門も1つしか開通していなかったし、コンシュって全然来ていなかったんだなぁ。
私は7門が開いていたので、そこから走りましたが、入口から走っていた人もいました。

▽久しぶりのアビセアです
10082304.jpg
結局、アビセア乱獲には1回しか参加していません。
ティールを交換したら、満足しちゃったというか。
乱獲に参加すると時間が長くて、体力がもたないというか……( ̄▽ ̄;

▽なぜか先に、キノコNM・Hexenpilzをやることに
10082305.jpg
これは問題なくクリア!
戦利品のサンビームケープ、いったんリーダが預かったと思うんだけど、その後どうなったんだろ?
ログアウトして風呂に入るまで、すっかり忘れていましたが。
私はそれほど欲しいとは思いませんでしたが、MNDブーストには使える装備だったと思います。

北に移動して、雑魚でTPを貯めたら、いよいよ本番!

▽敵は、ペイストNM・Kukulkanです
10082306.jpg

▽きしゃーっ!!
10082307.jpg
こええぇぇぇえぇΣ( ̄▽ ̄;

▽きしゃきしゃーっ!!
10082308.jpg
いつもの裏だと、精霊をぶっぱなしまくる黒達が、たまにタゲを取っているのですが。
今回は事前に、黒がタゲを取らないように指示があったので、それはなかったのです。

それでも、ククルカンが暴れまくり!!

死んでは生き返る人が、続出( ̄▽ ̄;

誰かがマラソンしたりもしながら、ちまちまちまちまとHPを削っていき。
もう少しなんだけどなーというところで、MPが尽きました。

これはもう……。

と、魔力の泉を発動。
それまで、III系は撃っていましたが。

▽IV系をドカンと!
10082309.jpg
IV系で、いきなりタゲが来たー!

うーん、IV系の後に、V系や古代IIも撃ちたかったのになぁ。

突入から90分を過ぎたようで、排出される人が、ちらほら……。

▽突入から、約100分が経った頃
10082310.jpg
衰弱回復と同時に、ククルカンは沈んだのでした。
終了。

戦利品が4つ出ましたが、舜天鉢巻はパス。

舜天鉢巻
 Rare Ex
 防12 耐風+10 飛命+12 弓術スキル+5
 コンサーブTP+5
 Lv78~ All Jobs

狩人さんには、おいしそうな頭装備ですけどね~。
野良の方が、ロット勝ちしていました。

▽アンギヌスベルトにロットイン!
10082311.jpg
……えΣ( ̄▽ ̄;

なんと、まさかのロット勝ち。

シュウボムレットといい、アビセアでは前衛装備に縁があるのでしょうか。
かなり、ラッキーだと思います!

▽アンギヌスベルト
10082312.jpg
これは、ナイトでもシーフでも使える!
エクレアじゃなければ、1千万以上する代物じゃないでしょうか。
とりあえず、もうすぐ来るバージョンアップまでは。

Lv99まで解放される頃には、もっといい装備が出ているのでしょうが、それでもこれは良い装備な気がします!

▽口から出ると、イベントが
10082313.jpg

▽頑張りましたー( ̄▽ ̄)/
10082314.jpg
月のジェイドをゲット。
といっても、これだけでは役に立たないのかな?
NMを弱点を突いて倒してアートマをゲットすると、それが使えるんだとかなんとか……よくわかりません( ̄▽ ̄;


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等