ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

王のダイスΣ( ̄▽ ̄;

シーフAFクエスト
1.天晶堂へ集え
2.アタルフォーネ盗賊団の宝 (1) (2)

▽久しぶりにやってきた臥竜の滝

てっきり谷の上にポイントがあると思って、いったん北グスタに出てから、また涸れ谷に戻ってここまで来たことは、ここだけの秘密にしてください( ̄▽ ̄;
おかげで、北グスタでアビセアンNM(?)をやっていた、あらくねさんや、ちょこさんに会えたりしましたよ!

---

臥竜の滝の下。

▽???を調べたら出てきた、ゴブリンの姐さん!
10082402.jpg
今回は最初からナイトで来たから、余裕だぜー。

▽勝利☆
10082403.jpg
もう一度???を調べると、イベントでした。

▽ゴブリンの人間模様……じゃない、ゴブリン模様(←意味がわかりません)が
10082404.jpg
王のダイスは、呪われたダイスらしいです。
まきさん、おやすみなさい。

ともかく、それを手にジュノへ。

▽ようやく、アタルフォーネ残党の二人目に会えることになりました
10082405.jpg
この、「もし、負けたら、『数、小さい方、勝ち』と言え」。
なにその、子供みたいな屁理屈というか、負け惜しみ! みたいなw

と、この時は、思いました。

▽登場したイケメン、ポルアール君(ヤンデレ系)
10082406.jpg
「ダイスを貸しなさい」って……。
持ってないのかよー! と思ったこのセリフが重要でした。

そう、彼は、王のダイスを振って、勝ったのです。

ここで選択肢。

「数、小さい方、勝ち」と叫ぶか否か。

この下層の真ん中で、そんな言い訳を叫ぶのなんて、恥ずかしいじゃん!
……と、素で思いましたがw

ここで叫ぶのが正解だそうなので、仕方なく叫ぶと……。

▽よくわからない展開に
10082407.jpg
ここでの謎は、2つあります。

1つは、なぜ、王のダイスに気づいたポルアールが負けを認めたのか?
2つ目は、我が友にも~。あなたの友にも~。のセリフです。

攻略的には、「だいじなもの:サイン済みの偽造封書2」を手に入れた時点で、ここでの用事は終了なわけで。
この後に話し掛けるべきNPCについては、記載されていない攻略サイトがほとんどだろうと思います。

ここで先ほどのゴブリン、スニグニクス(Sniggnix)に話し掛けると。

▽1つ目の謎が解けました
10082408.jpg
そう、悪しき者を裁くダイス勝負で負けたのは、確かにポルアールの方だったのです。
シーフAFクエ、本当に面白いです( ̄▽ ̄〃

で、2つ目の謎ですが。
ポルアールは、封書が偽造品だと見抜いたんだと思います。

「我が友」は、真の封書の主(これは、最後までクエを進めるとわかります)。
「あなたの友」は、封書を偽造した人物のことなのでしょう。

▽あなたの友
10082409.jpg
クエスト「アタルフォーネ盗賊団の宝」を、無事にクリアしましたっ( ̄▽ ̄)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等