珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ローグプーレーヌ( ̄▽ ̄)/

▽フルシーフAF!

……というのは、ちょっと嘘です。
武器の短剣が、AFじゃないです。

撮り直そうと思ったんですが、メンテが延長、延長で、ログインできやしない( ̄▽ ̄;

---

▽シーフが、Lv60になりましたー!
10083102.jpg

装備しているのは、

ローグボンネット
ローグベスト
ローグアームレット
ローグキュロット
ローグプーレーヌ

▽性能は、こんな感じです
10083103.jpg

だいち君がコメントしてくれていましたが、素敵なのは、なんと言っても、両足!
とんずらの持続時間が1.5倍って、すごい!!

▽ちなみにAF武器は、こちら
10083104.jpg
マローダーナイフ。
Lv40の時に取っていれば、使えた武器だったと思います。

---

リアルの愚痴。

今日は暑かった。
今夏はずっと暑いですが、今日は、また、ひどく暑かったー!

電車に乗っていて、端の席が空くと、隣から移動する人の姿をよく見ます。
両側に他人がいるよりは、片側だけでも無人の方が落ち着くという心理はよくわかります。
私も、電車に乗った時に端の席が空いていると、まずそこに座ります。

ただ、一旦座ったら、たとえ隣でも、移動するのが面倒で( ̄▽ ̄;
隣の端の席が空いても、そのままのことが多いです。
すぐに誰かが喜んで空いた端の席に座るので、それはそれでいいかなとw

昔、何かの記事で、電車の横並びの席で、端に座るか、真ん中に座るかというアンケートの結果を読んだことがあった気がします。
結果は忘れましたが、真ん中に座るという人も、結構いました。

でもこれって、状況による気もします。
私が以前住んでいたような田舎の電車で、ほとんど人が乗ってこないような時間帯なら、真ん中に広々と座りますよ。
でも都会の通勤時間で、人の多さにうんざりしている時は、端に座りたい気持ちがありますね。
それも、端の席が空いていれば、ですが。

もうなんというか、空いている席があるならどこでもいい、という気持ちの時が多いです!
たいてい、疲れているので( ̄▽ ̄;
疲れているので、空いている席を目ざとく見つけて走り込むとか、そこまではできません……そんな元気がある時なら、立ったままでもいいです。

逆に、ぎゅうぎゅう詰めで混んでいる電車やバスの中で、空いている席の前で立っている人を見かけると、内心むかつきますw
あなたが座れば、一人分でも車内が空くんですけど……と( ̄▽ ̄;

特に、優先席には意地でも座らないのだろうか……という人がよくいて。
別に、優先席なんだから、優先すべき人が乗ってきたら、譲ればいいじゃない!
(ぎゅうぎゅう詰めで、その席まで入ってくる余裕なんてないと思うけど!)
それまでは、混雑緩和に協力してよ……と、思うなぁ。

まぁ、私の勝手な考えなので、人それぞれ信条があるのでしょうけど……。

よく、バスの運転手さんが、一人でも多くの乗客を乗せるために、「もう一歩ずつ中へ詰めてください」とアナウンスしていますけど、混雑時は人一人分の空間が大きいです。

ああ、こんな話を書きたかったわけじゃなくてw

だから、暑かったんですよ、今日!

で、会社帰りの電車で。

例によって、私が端から二番目の席に座っていたら、一番端の席が空いたわけです。
私は端に詰めたりせず、そのまま空けていたら、身体の大きなおっさんが座りました。

そこまでは良かった……のですが。

本人に悪気はないんだろうなぁ……と思うのですが。

超……汗くさかった!!Σ( ̄▽ ̄;

この人、きっと朝から汗かきまくりで、しかも一度もシャツを替えていないとみた!
強烈に、臭い!

しかも、そちら側からだけ、すごい熱気が……熱波がぁぁぁあああ。

辛い、電車であった……( ̄▽ ̄)

……という、リアルの愚痴でした。

---

ヴァナでの、とあるテル会話。

▽Tさんと
10083105.jpg

▽Rさんと
10083106.jpg

みんな、リアルは、いろいろだよね。

コメント

メンテェ・・・ていうかバージョンアップできやしませんね。

あ、シーフAFのSSですが、お腹にごまついてますよ^^(違


わたしは電車ではしっこにすわるのがすきです。
なぜかというとすぐに寝てしまうからです。
頭がぐわんぐわん揺れて隣の人に迷惑かけるからです。
あと二日酔いの日は自分の臭いが気になります。

フルAFおめでとうございます!とてとてかわいい(*´Д`*)
やっぱりAF1シリーズはシンプルでいてジョブの特性が現れててとても好きですヽ(゜∀゜)ノ

私は車通勤だったので毎日電車に揺られていくのは大変だろうなぁ・・・夏は特に匂いや汗がすごそう・・・会社つくまでに疲れてしまうことも多いでしょうね>< まだまだ暑い日が続くようですので熱中症などに気をつけてお過ごしくださいませ。

◆どじさん
バージョンアップ、88%でぴたっと止まって、そこから10分くらい放置しても動かなかったので、キャンセルしました。
おかげで、昨日はインできなかった……( ̄▽ ̄;
お腹のゴマ……タルタルが卵や木の股から生まれるわけではない証拠ですね!
電車は、心地よく寝れますよねー。
臭いって、子供の頃はこんなに気にならなかった気がするのになぁ。
むー。

◆Jさん
ありがとうございます!
AF1は、本当に製作側の意気込みを感じられて好きです。
車通勤だと、疲れていても寝れないじゃないですか!
いや、電車も寝たら駅を行きすぎちゃいますけど……それにしても必要な集中力が全然違うような。
いずれ、通勤を過去系で語る時が私にもくるんだろうなぁ。
お気遣い、ありがとうございます( ̄▽ ̄)/
Jさんも、熱中症に気をつけてください!

フルAFおめでとうございます!
とってもお似合いですよ^^
おへそが見えるのがいいのよね~。

OL時代は自転車通勤だったのが、夏場自転車こいで会社ついて汗いっぱいかくのがイヤでバス通勤に・・・・のハズが毎日のようにタクシー通勤してたナマイキな娘でしたが(遠い目)。

ニオイね~。
ウチの子、精油とかお花の香りとかイイニオイには敏感?なくせに汗臭いだの言わないわ、そう言われてみると。
わからないのかしら・・・不思議。

◆まきさん
ありがとうございます!
個人的には、いろいろ着込んでいる感じの方が好きなんですが、このAFはだぼっとした感じと、ポシェットがいっぱいぶら下がっているのがお気に入りです♪
子供の頃って、人からの臭いには鈍感だった気がする。
たぶん生物として、危険な可能性がある未知の臭いに敏感なのかも?

・・・あるぇ・・・

下のSSの人・・・


わたしかぁああああああハハハv-16

◆らふぃたん
うふふふハハハ( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等