珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ダンシングエッジ( ̄▽ ̄)b

▽トライマライ水路

地下にこんな大設備を作れるって、バスの跳ね橋や大工房よりすごくね?( ̄▽ ̄;

---

Lv60になったということで。
フレと、短剣スキル上げにやって来ました!

▽ざくざく上がります♪
10090102.jpg

▽ダンシングエッジを、覚えましたーっ( ̄▽ ̄)/
10090103.jpg

▽どりゃどりゃどりゃーっ!
10090104.jpg
どか――ん!!

▽青字になりましたーっ( ̄▽ ̄)/
10090105.jpg

▽ふはははははは♪
10090106.jpg

この勢いで。

▽シーフで、カンパニエ・デビュー!
10090107.jpg

▽いやーん( ̄▽ ̄;
10090108.jpg

拠点防衛IIIのopsを2回終わらせて、終了。

実は、最上位の暁女神勲章を剥奪されました。
だから、もっと稼がないといけないのですが。

稼ぐならナイトの方がいいし、ナイトはまだLv78なので、Lv80まで上げる必要があるのも確か。
でも!
今は時間があれば、少しでもシーフを上げたい気分なのです……。

そういうわけで、シーフ上げ。

……の前に。

▽見よ、空になったピンホイールベルト
10090109.jpg
そうです、ついに、使い切りました!!

2ヶ月くらいは、かかりましたよ。

ついにこの呪縛から解き放たれたのだー( ̄▽ ̄)/

意味がわからない方は、どらさんのコメントを参照してください。

そして。

▽私は、帰ってきた!
10090110.jpg
かつてない力を付けて!

不意打ちを乗せると、すごい威力です。
楽敵とはいえ、戦闘開始と同時に、いきなり敵のHPを1/3以上削れるって、すごすぎる……。
練習じゃないよ、楽だよ!

うん、まぁ、とりあえず、「謎の木箱:辺境」がモグタブレットで付いているうちは、ザルカのFoVでいいかなと。
ゴシックガントレが欲しいんですが、ちっとも出ません。
ナイト上げの時も、通ったんですけどねー。
茶箱が出ること自体、少ない!

予定。

「謎の木箱:辺境」が終わるまでは、ザルカでFoV。

ナイトで、勲章が1つ上がるまでカンパニエ

再びシーフで、とりあえずLv75を目指す(レリック防具のロット権を得るのだ!)

シーフで、とりあえずLv78を目指す(シュウボムレットを装備するのだ!)

あとは未定。
とっくにレベルキャップは85になっているだろうし。
アルタナのミッションやクエも進めてないし。
いろいろやることあるなぁ。
とりあえずどこかで黒をLv85にするのが割り込みそうです。

コメント

ダンス習得おめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
トライマライはあんまり人がこないので(最近はそうでもないですが・・・)以前はよくソロでのんびり篭るのに使ったりしてました。あの入り組んだ作りがなんかかっこいいというか、まさに古代からの水路!って感じで好きでした!(意味不

◆Jさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)/
FFXIって、いろいろなエリアがあっていいですよねー。
さすが8年(?)も積み上げてきたゲームという感じです。
でもやっぱり初期エリアはよく考えられている気がします!

ピンホ搾り尽くし、おめでとうございます!
その達成感は、コンプした人でないと分からないと思いますw

実は私、このベルトには少し嫌な思い出がありまして・・・。

あと4回で呪縛開放となるところで、まさかの2個目が出てしまい、達成感も味わえないまま泣く泣く捨てて新しいのをもらいました。
気分は振り出しに戻る・・・・でした。
えぇ、もちろん意地になって96回搾りましたがw

この苦痛、さささんなら分かってもらえるはずw

◆どらさん
ありがとうございます!
おぉそれは……良かったのか、悪かったのかw
まさに呪縛……ですね~( ̄▽ ̄;
フレもピンホールベルトをやっていますが、ちっとも減らないと嘆いていますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等