珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ノノラト( ̄▽ ̄〃

▽ノノラト

今回出会った、かわいいララフェル♂。
♂だけど、かわいいですよね。
私には、古代の幼き皇帝って感じに見えました( ̄▽ ̄)

神勇隊(弓術師ギルド)の受付なんですけど!

---

▽ちまちまと、XIVグリダニアのクエストを進めています
10100801.jpg

クエスト「那由他の精霊」。
開始条件がランク10以上と書いてあるサイトがありましたが。
ランク9で始まってしまったので、そのまま進めました。

戦闘もなかったので、特に困ることもありません。

XIVのクエストは、XIと違ってかなり誘導的なので、攻略サイトを見なくても進められる場面がほとんどですね。
会話したNPCのセリフと、最初から持っているマップと、クエストリンクパールなんて親切なものまであって、ひたすらストーリーを追っていればいいという。

▽コンプリート!!
10100803.jpg
続きのクエストは、ランク15以上で受けられるという話ですが、どうでしょう?

この報酬のおかげで、ランク9用の剣「ダガー」を店で買うことができました♪
見慣れないアイコンが出ていたので何かと思ったら、装備のいずれかが使いすぎで修理が必要だっていうお知らせアイコンだったんですよー( ̄▽ ̄;
初期装備の剣「ウェザードグラディウス」がボロボロで……ちょうど良かったです!

しかしいいかげん、胴装備とかも変えたいんですけどねぇ、ファッション的に。
ギル……ギルが必要だ……。

どうやら1つのクラスを集中して上げるより、色々なクラスでアビリティを習得した方がいいみたいなんですが。
まだよくわからないことが多いので、もう少し剣術師で頑張ろうと思います。

単なる不器用……( ̄▽ ̄;

コメント

あ、数日前に同じクエストを終えた所です。なんかシンクロしてて嬉しい(*´∀`*)

装備品、応急処置はNPCがやってくれるけど、ちゃんと治さないと売る事が出来ないし、結局職人スキルをまんべんなく上げておかないといけないみたいですね。
でもカバンはもうパンパンだし、リテイナーも預かってくれる個数に上限があるみたいだし、素材の置き場が足りなーい!v-42

しかもウチの鯖は、そろそろただの素材だと 売れにくくなってきました。職人さんが育って来ているので、ちゃんと装備品や ひと手間かけた素材に(草糸→草布のように)なってないとハケにくいみたい。
職人気質のさささんはこういうのをソツなくこなしそうですが、私はコマゴマした物の管理が苦手です。うわーん!!

◆なおのさん
そうでしたか~( ̄▽ ̄〃
でも、なおのさんの方がずっとやり込んでいる気がしますよ!w
私がわからないことを書いたときは、ぜひいろいろ教えてください♪
うちの鯖は職人だらけな気がします。
特に日本人は。
というか、そもそも日本人が少なすぎるような( ̄▽ ̄;
のんびりやることにします~。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等