珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ぎっくり腰( ̄▽ ̄;

……に、かみさんがなったせいで大変( ̄▽ ̄;

---

4日前にかみさんが腰を痛めました。
ぎっくり腰っぽいのですが、原因は不明。
椅子に座ってPCを触っていて、立ったら痛くなったらしい。
初日はまだ良かったのですが、翌日は起きることもままならず。

私が会社を休んで、一緒に病院に行きました。

レントゲンを撮ったら、とりあえずヘルニアではないらしい。
背骨の間接の一ヶ所が痛んでいると指摘されました。

点滴を受けて、コルセットと冷シップと薬を出してもらって帰宅。

最初は、家の中を移動するだけで付き添いが必要でしたが、薬局で買った杖がかなり役に立っています。

そうはいっても、家事は一切できないので、全て私が。

別に亭主関白というわけでは全然ないんですが、普段家の中のことは全て専業主婦のかみさん任せなので、たまにこういうことをやると、つい徹底的にやってしまうw

たまっていた洗濯やら洗い物を片付けて、数週間ぶりの居間の掃除もして、何ヶ月も散らかりっぱなしの娘の部屋まで綺麗にクリーンナップしてしまいましたよ。
ただ、料理は全然やらないので、スパゲティやうどん等の簡単なもの以外は、出前ばっかりです。
あ、風呂掃除は娘がやってくれます。

そんなわけで期せずして5連休になったわけですが、なかなかFFをやる時間がありません。

新調したカラーレーザープリンタを立ち上げたり、熱帯魚の空冷ファンをヒータに交換したりとかもやっていたので。

3日目の今日は、かみさんがかなり動けるようになってきたので(と言っても、かがんだりはできないし、基本的に家事はまだできませんが)、少しは遊べそうです。

コメント

それは、大変ですね。。。
なんでもない動作で急に発症するって聞きますよね;;
はやく良くなりますように・・・・。
お嬢さんがお手伝いしてくれると助かりますね(*^^*)

お風呂のお掃除とかしてくれる娘ちゃん、大助かりだねー!
いいこや~♪
そしていいだんな様だ…
テキパキテキパキ家事をこなすささやんを妄想し
ほほえましく思いましたwww
頑張れぇ~ヽ(´ー`)ノ

そして奥様お大事になのであります('◇')ゞ

◆ルイさん
整形外科医さんのお話では、ダメージが蓄積してある日突然症状が出ることがあるみたいですね!
ありがとうございます。
娘は、お手伝いをしたがる年頃なので助かります( ̄▽ ̄〃

◆なっち
娘はどちらかというと「ばかな子ほど可愛い」のタイプで、もう少しずる賢く振舞えてもいいのに……と、将来を心配していたり。
いい旦那かどうかは、どうだろうw
普段はちっとも動かんからね( ̄▽ ̄;
応援ありがとね~。
かみさんの腰の具合は、とりあえず少しずつ良くなってるよ!

私も昔ぎっくりやったことあるんですけど、けっこう癖になるんで、お大事に!トイレでふんばったときに腰に負担がかかると恐怖が・・・!



◆UN子さん
腰は痛むとどうしようもないですよね。
自分ではまだ酷いのはやったことがありませんが、重いものを持つときは一瞬考えます。
ただいきなり痛みが来るのは、どうしようもない……困ったものだー。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等