ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

ダキニ( ̄▽ ̄)

▽久しぶりのバルドニア地方です

雪景色が綺麗……。

---

シーフがLv75になったのはいいのですが。
カンパニエで上げたので、スキルが真っ白です。

そこで、スキル上げをしなきゃあ! と思ったのですが。
どうせなら巷で流行の……いや、今となってはすでに「流行っていた」武器メイジャンと同時にできたらいいなぁ……なんて考えました。

▽というわけで今頃、初メイジャン!
10103109.jpg
ピーラーという短剣をもらいました。
電撃のワールドガイドvol.2にも書かれていましたが、無料でもらえるのがいいですね!

これを鍛えていい武器にするのが、メイジャンの試練というわけですね。

狙うは、回避アップの短剣2本と、命中アップの短剣2本です。
いずれも最初は同じ試練No.16ですので、敵がウサギ。
スキル上げを兼ねることはできません。
そんな都合のいいレベルのウサギなんていないんだー。

▽というわけで、楽を相手にスタート!
10103110.jpg
地味に経験値も稼ぎます♪

メイジャンの眼鏡が使えなくてムキーッとなったのですが、フェローを呼び出していると使えないそうですね。
なにその仕様( ̄▽ ̄;

ウルガラン山脈に行ったのですが、奥に行きすぎて。

▽ラプトルに絡まれました( ̄▽ ̄;
10103111.jpg
むー。

とはいえ、最初の試練はたった10匹倒すだけでいいので。

▽クリアできました♪
10103112.jpg
ちなみに試練No.16の内容は、次の通り。

No.16 ウサギ族を火氷風土雷水光闇天候時に10体倒す。


ポイントは50で、1匹倒すごとに5ポイントずつ減っていきます。

▽終わったピーラーをメイジャンモーグリに渡すと
10103113.jpg
ダキニになりました( ̄▽ ̄)/

まだまだ試練は続くわけですが。
その前に、もう一本ピーラーをもらって、それもダキニにしました。

▽そこで出会ったちょこさん
10103114.jpg
彼女のブログを見ればわかりますが、FFXIのあらゆるコンテンツを遊び尽くしているスゴイ人です。
昔はもう少し近い存在だった気がするんですが、今ではすっかり雲の上の人!

3本目のピーラーをもらったところで裏の時間が近づいてきたので、中断。

▽裏はブブリム半島でした
10103115.jpg
いつも黒なので黒で行ったのですが、今回はなぜかナイトを指定されました。
裏で、ナイトデビュー!

Lv85のアタッカーに囲まれてLv80のナイトがタゲを取れるはずもなくw
寝かされた敵に挑発を入れて、起きた敵に殴られるくらいしか仕事がありませんでした( ̄▽ ̄;

お土産はバイン2枚のみ。
最近の裏での運は、ダメダメですわー( ̄▽ ̄)

コメント

回避ダキニですかね?
天候・曜日が1種類指定になるととたんに進みが遅くなってダルイです>< がんばってくださいねヽ(゜∀゜)ノ

ピーラー…


脳内では野菜の皮むきに変換されてしもたなっちです。
こんばんゎんw
メイジャンはやはり武器強化であるからして
前衛さん有利だよなぁーって、どうしても思っちゃう。
殴るジョブやってないからかなぁーとか思いつつ
ちまちまなちジャンもやってますw
あわてないのが…続くし楽しめるコツですかね?w

◆Jさん
ええ、ダキニを超えてキーラ、キーラ+1を目指しますですよ!
いや、シーフのレベルをもっと上げないと無理なことはわかっているんですけど!
回避2本、命中2本の計4本を最初から目指しているので、かなーり時間がかかることは覚悟しています。
いつものように、まったり行きますよ( ̄▽ ̄)

◆なっち
形は違うけど、同じ語源だと思うw
なっちも両手棍がんばってね。
回復用によさげな杖があったから、それかな?
慌てないと、私みたいに成長もゆっくりになるけどねーw
楽しく続けるコツがあるとすれば、一緒にFFXIを続ける仲間がいることだろうなと思う。
なっちは大丈夫( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等