珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ソボロ助広( ̄▽ ̄)b

▽リヴェーヌ岩塊群サイトB01!

今まで、プロマシアミッションくらいでしか、来たことがありません( ̄▽ ̄)

---

日々、メイジャン。
Lv76シーフです。

▽ガルレージュ要塞の地下
10111402.jpg
ソロのタル♂さんがいて、パーティに誘っていただきました。
彼は土天候、こちらは雷曜日でアルカナ。

▽タロンギ大峡谷
10111403.jpg
ふざけた装備のフレにレベルシンクさせてもらって、風天候ヴァーミン。

▽カルゴナルゴ砦[S]
10111404.jpg
SSは、トンボNMのDemoiselle Desolee。

すごくいい感じのお二人(たぶんカップル?)に混ぜていただいた3人パーティで、風天候ヴァーミン。
ほとんど同じくらいに1本終わったのですが。
かなりいい感じの狩場だったので、その後もう1本も、ここでソロでやりました。

▽場所は、G-5の通路
10111405.jpg
南側に2匹、北側にたくさんトンボがいました。

NMもわくみたいで、間違えて釣って、上のSSみたいに全滅したりもしましたw

▽南グスタベルグ
10111406.jpg
さらにふざけた装備のフレにシンクさせてもらって、風曜日バード。
武器がチャームステッキとか……( ̄▽ ̄;

▽最後にシンクを解除して鳥NMのTococoちゃんもやりましたが
10111407.jpg
一撃で倒せたものの(HP473以下らしい)、何もドロップしませんでした( ̄▽ ̄;

▽リヴェーヌ岩塊群サイトB01
10111408.jpg
今度は真面目オロール装備のフレとやってきました、雷曜日アルカナ。
フレも同じメイジャンです。

▽Nitro Clusterが、クラスタードタールをボロボロ落とします
10111409.jpg
これがトリガーで。

▽クラスターNM、Unstable Clusterがわきます@I-9南東にある洞窟奥の???
10111410.jpg
ソボロ助広というエクレアの両手刀をドロップしました。

▽こんな性能です
10111411.jpg
ウィルム族(絡まない楽)がぼろぼろ落とす「龍の鱗」を使った先の島々にも渡りましたが。
クラスターがすぐに涸れてしまうために、1匹でも多く倒すためというのもありまして。
NMも積極的にやって、フレと私の二人分を入手できました。

ただし、雷シリーズはなかなか進みません。
今は冬というヴァナでの季節も、雷になりにくくていけません( ̄▽ ̄;

▽再び、タロンギ大峡谷
10111412.jpg
風天候バードが2本分終わりましたー。
やはり、天候で1匹5ポイントはありがたいですね。

風シリーズは、次がモルボル。
ここからが、メイジャン本番なのかも。

コメント

こんにちは、さささん。

って!?
クラスタードタールをボロボロ落とす、ですかっっ!?

私、ソボロ助広狙って狩ってたのですが、最初のクラスタードタール取るまで、軽く10数匹雑魚クラスター狩りました。
しかも、すぐにソボロ助広取れなくて、その次もまた雑魚10数匹……。

やはりシーフの力は偉大ですね。
メイジャンの方も、これからも頑張ってくださいね。

◆こるねんさん
こんにちは。
ソボロだけにボロボロ……は言いすぎかもしれませんが、出にくいという感じはしませんでした。
1匹目でいきなり出たのと、それを狙っていたわけではないというマーフィーの法則のせいかもですが( ̄▽ ̄;
ソボロは3回やって2回出たという感じです。
シーフ効果も少しはあるかも~。
応援、ありがとうございます( ̄▽ ̄〃

ソボロは2PTで半壊しながら取った記憶はありますが・・・^^;
開放したらそんなに楽になったんですねWW

メイジャンは両手刀を作ってます^^
熱波か火曜日・・・なかなか遭遇できず、進みません;;
ほんとメンドイジャンですにょWW

◆BASSOさん
プロマシアエリアのレベル制限撤廃はインパクト大きいですね。
昔はそんなに大変だったとは……。
メイジャンで熱波か火曜日……かなり大変そうです。
まだようやく冬が終わったところですしね~( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等