珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

エンピリアン装束とアイテム収納方法追加( ̄▽ ̄)

FFXI公式ページで発表された情報についての感想でも。

---

◆エンピリアン装束
4日後に迫った11月24日に発売される「アビセアの覇者」。
その特設ページで、いわゆるAF3と言われるエンピリアン装束の残りの部位のグラフィックが公開されていますね。

胴装備についての私の個人的なデザインランキング。

◇なかなか良い!
白魔道士……いいですね。全身着ると、ぼてっとした重そうな感じになるのが難ですが。
吟遊詩人……白と金のデザインはなかなか。頭装備のでっぱりさえなければ完璧だったのに。
召喚士……ダルマティカみたい。そんなに悪くない感じ。
青魔道士……胴装備だけは良い。エプロンみたいだけど。全身はやっぱり怪しい人w
学者……白衣みたいで、なかなか良いのでは。頭は、やっぱりでかい気がするけど。

◇いまいち
戦士……AF、レリックもこんな感じという印象なので、特になし。
モンク……上に同じ。脚装備とのバランスが悪い気がします。
暗黒騎士……特になし。
狩人……通常の装備みたい。
忍者……胴装備は悪くない感じ。頭の四角さが変。
竜騎士……特に……。

◇ひどい( ̄▽ ̄;
黒魔道士……AF、レリックのデザインが良かっただけに、がっかり。
赤魔道士……上に同じ。レリックが素敵デザインなだけに……。
シーフ……へそ出しなのに重そうな装備が、違和感ありあり。
ナイト……こういうものだと思えばこうかなと思いますが、AF、レリックが良かっただけに……。
獣使い……あの可愛さはどこへ……ふんどしに見えるのは私だけ?
侍……AF、レリックもアレですが、極悪さが増したような……。
コルセア……すっかり大海賊に……。
からくり士……変でしょコレ。愛が感じられない。
踊り子……踊り子ならではの派手さはどこへ。♀バージョンに期待。

◆アイテム収納方法の追加
公式ページで発表済み。どちらも、ありがたいですね!
◇モグサック
 9980Gで購入。モグサッチェル同様、いつでもどこでもアイテムを出し入れ可能。収納上限はPCのかばんと同じ。

◇モグの預り帳
 1000G程度で購入。アイテムをNPC"Porter Moogle"に預けられるようになる。サルベージやリンバスなどで手に入る装備品群や、アーティファクト、レリック装束、これまでNPCに預けられなかったエンチャントアイテムの一部などが対象で、パーツ単位で出し入れ可能。強化された装備もOK。預けられるアイテムは今後も随時追加予定だそうです。パーツ単位で……というのが、大きいですね!モグロッカーに入れているレリックが片付けられそう( ̄▽ ̄〃

コメント

ふふふ。
なぜか戦士だけしか見れない(笑)
パソコンの設定のせいかなぁー?

青は実装当時から怪しい人ですから大丈夫!(ぇ?

こんにちは、さささん。
エンピリアン装束について、さささんの評価を読みながら、楽しく公式の画像見てました(o^-')b

こるねん実は、かなりからくり士の装束は着てみたいかな、と。
装束には愛が感じられなくても、こるねんは、愛されたいのです(*´σー`)

……でも、相当ヘンですよね。やっぱ。

こんにちは。
かばんがいつもあふれ気味の私にはアイテム収納は朗報です。
パーツごとに預けられるのがいいですねー。
AF2とかコンプしてないのがいくつか。。。
アビセアで交換してもらえる3種類の装備を預かってもらえるだけでだいぶ楽になりそうです。

◆アネさん
あれ。
それは最初のページしか見えないわけですね。
パソコンの設定かなぁ……ポップアップ禁止とか。
青は確かに新ジョブとして実装されたときから怪しい……w
格好は怪しいですが、ジョブとしては面白そうです( ̄▽ ̄〃

◆こるねんさん
こんにちは。
からくり士のは、私も着てみるだけは着てみたい気がしますw
パーティプレイでは、かなり目立ちそうですけど……( ̄▽ ̄;

◆うにさん
こんにちは。
アイテム収納、嬉しいですよね!
80個もあるとスクロールが大変なので、そちらの工夫も欲しい気がします。
そうそうAF2はなかなかフルで揃わないし、すぐには使わないジョブのものが手に入っちゃうことが多いし、パーツごとは嬉しい。
今まで預けられないエクレア品が減るのが一番助かりますね!
アビセア交換3種も預けられるんでしたっけ?
それはまだ倉庫に送れるのでマシかもですが、倉庫もそろそろ整理して減らさないといけないかもσ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等