珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

アレンビック( ̄▽ ̄)b

▽アレンビックを手に入れました!

踊り子のジョブエモーションが、可愛すぎる……( ̄▽ ̄〃

---

残っていたギルドポイントが4万ちょっとあったので。
サーメットソードとベノムククリを納品して、5万ポイントでゲットしました。

▽説明は、こんな感じ
10121202.jpg
蒸留装置ということですので。

右側の釜の中に雨水とかを入れると。
釜をアルコールランプで熱して出てきた水蒸気がパイプを通って左の容器に流れて。
氷で冷やされて水蒸気が液化して、蒸留水が得られる。
という仕組みだと思われます。

で、このアレンビックをモグハウスまで見に来たフレが、ジョブエモーションを見せまくった上に。
忍者のジョブエモーションに必要なアイテム「東方の紙」がちっとも出ないと嘆くので。
二人でソロムグまで取りに行きました。

シーフのトレハンが役にたったのかどうかわかりませんが。
割と早く二人分出ましたよ。

▽というわけで、忍者のジョブエモーション!
10121203.jpg
え……。

▽なに、このポーズΣ( ̄▽ ̄;
10121204.jpg
「あらよっと!」

タル♀だと、上げた足が後ろにスッと伸びていて、スケートしているみたいな綺麗なポーズなのに。
タル♂のこれは、ハシゴ乗りでもしているような……。

種族と性別によってポーズが違うのは、面白いですね♪

▽学者のジョブエモ
10121205.jpg

▽Sashも3つだけジョブエモをゲットしました
10121206.jpg

▽黒魔道士のジョブエモです
10121207.jpg

▽フレが暗黒騎士のも見せてくれました
10121208.jpg

▽シーフのジョブエモ
10121209.jpg

▽インビジやかくれるを使うと、羽やチョコボだけ浮いて見えます
10121210.jpg

最後に……。

▽二人乗り!
10121211.jpg
上の二人の向きが違うところが、ポイントです( ̄▽ ̄)

コメント

ジョブエモ?
なんかわからんけど面白そうー、いいないいな!


先週からちょいちょいFFやってるけど、レベル上げとか装備とか新アビとか、もはやどうでもいい感じでね^^;
地図取りとかアイテム取りに夢中な今日この頃♪

あたしでもゲットできそうなものであれば、挑戦してみようかなぁ。

◆まきさん
地図取りは重要ですね!
ジョブエモはLv30以上のジョブに対応したエモがそれぞれ取れるので、まきさんならたくさん取れそうです。
そのへんにいるモンスターからアイテムを取ってくるだけなので、難易度は低いですよ~。
けもりんのエモはうさぎの耳だっけか( ̄▽ ̄)

こんにちは、さささん。
相方から昨夜「忍者のジョブエモのアイテムを探している」と聞いたとき、真っ先にさささんの「あらよっと!」を思い出し、ふたりして見に来ちゃいました。
タル♂のハシゴ乗りのポーズ、たまらないですね。
早く相方にもこのポーズ、させてみたいです(*^m^*)

とは言え、タルタルはエモーションといい装備品グラフィックといい、男の子と女の子で同じモノが多めなので、こういうちょっとした心遣いは、マジ嬉しかったりします。
体型すらも同じなので、かぶり物しちゃうと性別が解らなくなっちゃうとこが、タル♀こるねんのちょっとした悩みなのです。

◆こるねんさん
このポーズを見たときは、思わず自分で笑っちゃいました( ̄▽ ̄;
そうですよね、タル♀はいろいろと損をしていると思います。
特に学者AFとか!
水着とか!
今後はフェイスタイプでも変えて欲しいものです( ̄▽ ̄)
あ、右のメニューにあるコメント主リンクに、こるねんさんを追加させていただきました。
こんなところで報告ですみません。

お久しぶりです!さっそくブログにいらして頂いててすみません><
しばらくみてないあいだに知らないものがいっぱい追加されてて浦島気分です。
ジョブエモーションかわいい(*´Д`*)
無事退院して戻りましたので、今後ともよろしくおねがいいたします。

◆Jさん
お久しぶりです!
無事に退院されて良かったです。
まだ戻らないのかと毎日欠かさずチェックしていたことは秘密です。
ストーカーにもほどがある。
迷惑に思われない程度に自重せねば( ̄▽ ̄;
ジョブエモはそれほど興味がなかったのですが、せっかく取ったので楽しみました。
竜騎士のはレベルが足りなくて取れなかったのですが、神々しい感じがいいと思います。
そんなわけで、今後もよろしくお願い致します!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等