珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ぶんどる( ̄▽ ̄)b

▽シーフがLv85になりました!

アビセアで、フレの手伝いをしていた最中に。

---

ところで、シーフがLv77で習得するジョブアビリティ「ぶんどる」。
最近ぶんどったアイテムと、その時に付与した状態異常のメモです。

▽手伝いのプーク戦
10121911.jpg
盗んだアイテムによって、与える状態異常が決まっているようです。

血を抜かれると敏捷性が落ちるのは、まぁわかるとして。
卵を取られると動きが鈍くなるのは、よくわからないな~。
身軽になりそうですけどね……動揺するのかな?
翅は命中率に関係しているようです。

▽メイジャンのトカゲ戦
10121912.jpg
トカゲは尻尾を切り離すと、命中率が下がるらしい!
身体のバランスが悪くなりそうですもんねー。
そして卵を盗まれると、なぜか魔法防御力ダウンに。
やはり動揺か……!?
魔法防御力って、メンタル面が影響しそうですし!

▽メイジャンついでのFoVウサギ
10121913.jpg
毛皮を取られると、回避率がダウーン。

同じくメイジャン・リザードでブガードをやっていた時のこと。
相変わらず放置されていたブガードNM、Warabouc

▽が、今度はいい方のアプタントを落としました♪
10121914.jpg
ジェオクアプタント。
赤、吟、青用のエボンタラー系の装備を練成するのに使うアイテムみたいです。
私はいらないので、赤、吟を上げているフレにあげました。

▽で、ブガードは
10121915.jpg
ウサギと同じく、皮を取られると回避率が下がるみたいです~。

▽同じ場所にいた巨人くん
10121916.jpg
こちらは、毛糸を引き抜いても、毛織物ごと奪っても、同じ回避率ダウンでした。
腰布を取られて、恥ずかしいのでしょうか?

毛糸よりも毛織物をぶんどれる場合が多かったです。
店売り価格がなかなかですが、とりあえず倉庫に入れておきましたー。


毛織物をぶんどった時に、フレが一言。

「きたなそう」

……この言葉が忘れられませんΣ( ̄▽ ̄;


コメント

シフいろいろできることが増えてなんという優遇措置。まぁ今までNMとかだと「シフさんトレハン乗せたら与TP多いから下がっててください^^;」とかいわれてましたからね。・゚・(ノД`)・゚・。

個人的に卵を戦闘中いったいどこから取ったのかと、毛皮とられたら普通防御力ダウンじゃね?というのが気になるところ・・・

◆Jさん
バージョンアップのお知らせ直後は、シフなんて見捨てられたジョブかと思うくらいシフの情報がなかったのですが、後からぽろぽろと発表されてきて、結構できることが増えた気がします。
与TPは、今でもそうなんですけどー( ̄▽ ̄;
卵はお腹にくっついているんですよ、きっと!
毛皮取られたら防御力ダウンが妥当だと、私も思います。
ふー。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等