珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ヴァラーサーコート( ̄▽ ̄)/

レリック装束
1.ソーサラー(黒魔道士)
2.ウォリアー(戦士)
3.アギュト(学者)
4.サマナー(召喚士)
5.アビス(暗黒騎士)
6.メレー(モンク)
7.ヴァラー(ナイト)

▽キタ――――――――――――――!!

ナイトのレリック装束、コンプしましたっ( ̄▽ ̄)/

あ、光っているのは、ナイトのジョブエモーションです♪

---

いきなりですが、星芒祭です。
ヴァナのクリスマスイベントです。
XIVでも同じ名前のイベントがやっていますが、ログインしておりません。

最近は、調度品のためにイベントをこなすのも面倒だなーと思う年寄り思考なのですが。
フレの「イベントやりたいー」という元気に引きずられてやってきました( ̄▽ ̄)

▽今年は、ストーブだーっ
10121918.jpg

▽正確には、移動式暖炉だそうです
10121919.jpg
ポットトッパー
カノーネンオフェン
ポワールクラシク
ただのストーブのくせに、いちいち名前がカッコイイ!
ヴァナのそんなところが大好きです。

三国首輪のうち、ウィンダスのが一番減っていて残り3回分しかなかったので。

▽ウィンダスで割符全7種を渡して、ゲット♪
10121920.jpg

で。

その日の夜は、初めてのデュナミス-タブナジアでした。
私も初めてですが、LSとしても初めてです。

▽突入口のイベント
10121921.jpg
相変わらず、「ウッ!!」と、うめいて倒れます。
相変わらず、頭の光ったディアちゃんが出てきます。

▽サポ制限下の最初の敵、最下層の巨大ブガード
10121922.jpg
その後、最上階でアントリオンを倒して。
中層でミミズを倒して。

4体のディアちゃんの目を盗んで、タブナジア出口へ。
でもこれ、むずかしい!

▽見つかった人がいて、ボス2体を相手にするはめに( ̄▽ ̄;
10121923.jpg
スペードとハートでした。

一体が比較的弱いスペードで良かった。

▽凶悪なハート様も、なんとか撃破し
10121924.jpg
いや、ハートと言えばハート様でしょ、やっぱり。

▽死体が転がる中、黒水晶をゲット♪
10121925.jpg
その後は、最上階へ移動してレリック集めです。

▽フリーの踊り子胴が流れてきましたよ♪
10121926.jpg
これを着れるのは、まだまだ先になりそうですけど。

▽そして
10121927.jpg
私が裏LS内最後の希望者だったので、遠慮なくロット!
手に入れました~( ̄▽ ̄)/

しかし、今回は本当によく死にました。
釣り役だったし、タブナジアは初めての人ばかりで慣れていなかったし。

▽衰弱中ー
10121928.jpg

▽外に出てからのイベント
10121929.jpg

▽称号が変わっていました
10121930.jpg

さて、いつものように。
コンプしたナイトレリックを、マネキンに着せてみました。

▽じゃーん
10121931.jpg

▽背後ー
10121932.jpg

▽各部の説明です
10121933.jpg

あとは、シーフをコンプできれば、気持ち的に一段落なのですが。
いつになることやら!

コメント

おおー、ヴァラーコンプおめでとうございます。
いいなぁいいなぁ(ΦωΦ)
レリックの中で一番好きな装備なのでうらやましいです。
わたしは裏に参加するプレイ時間が取れないので、あきらめモード
お仕事して、家庭も大事にして、熱帯魚のお世話もして、ブログも書いてさらに小説も書いているのに
ミッションも進めて、裏をやったり装備も集めているサシュさんはすごいなぁと尊敬しています。(´ω`*)
これからも頑張ってください。
次はデュエルコンプ姿が見たいなぁ~w

◆Aryuさん
ありがとうございます!
ナイトはAFもレリックもかっこいいですよね、私も好きです♪
て。
いや、そんなに一度にこなしてないですから~( ̄▽ ̄;
それぞれ、やっていた時期がずれてますよっ!
尊敬とか、滅相も無い……。
で、頑張るかどうかは別にして、続けてはいくだろうなーと思います。
フレがやめそうにないし。
で。
デュエルコンプ姿って……マネキンのですよね??
Sashじゃないですよね???
いや、いつかは全ジョブLv75にして、全レリックを装備するのが遠い目標ではありますが。
赤はもうフレが上げてしまっているので、フレが上げていない竜騎士とか暗黒とか獣使いとか、そういうジョブの方が先かなーと思います、ごめんなさい( ̄▽ ̄;

おおおついにヴァラーコンプ!
おめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ!!!
タルナかわいいよタルナ(*´Д`*)

暖炉かわいいですね、イベントやろううやろうと思ってるといつのまにか期間が終わってることが多いのでやらねばw

メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

◆Jさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)/
ようやくですよー。
暖炉は、3つ並べると変ですねw
気に入ったのを1つ取ればいいと思います( ̄▽ ̄;
メリークリスマスー♪ワーイ♪( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等