珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Jenglot( ̄▽ ̄)

▽ドールNM、Jenglotに挑戦!!

シーフを上げ始めた最大の理由。
それが、こいつを倒すこと!

---

もうずいぶん前のことですが。
黒用装備であるエボンフロックを、エボンコートにしたかったのです。
その練成に必要なアイテムが、セカンアプタント。
Exなので、競売では買えません。

このアプタントを落とすNMが、Jenglotです。

ネットで調べたら、踊り子でソロで倒した記事があって。
シーフでも倒せそうというようなことが書かれていたと記憶しています。

どうせならトレハンを期待できるシーフがいいかもと思い、シーフを上げ始めたのでした。

その後、レベルキャップの開放なんてあったりして、さらに余裕で倒せそうな予感。
で、シーフを上げているうちに、シーフが楽しくて黒の装備品に興味が薄れていったものの。
シーフがLv89まできた今。
なんとなくLv90に達する前に挑戦しておきたいなと思ったのでした。

向かった場所は、フェ・イン。

▽キャシーたん、初めて見ました
10122909.jpg
最近は放置されているようです。
でもソロで倒す自信がないので、放置。
ここで死んでいる場合ではないのだ。

▽いました、Jenglot!
10122910.jpg
もちろん、放置されています( ̄▽ ̄)

念のため、リレイズピアスを使って。

▽アルまで呼びました
10122911.jpg
最初にシェルIVをかけてくれるとは、ナイスです!

▽おもむろに、戦闘開始!
10122912.jpg
ディアガIIとホーリーばかり撃ってきます。
サポ忍者じゃなくて踊り子にしておいて良かった……( ̄▽ ̄;

そうかなーとは、思っていましたが。

▽なんだか超余裕でした!
10122913.jpg

▽そして、ドロップ品
10122914.jpg
…………っΣ( ̄▽ ̄;

……トレハンは?( ̄▽ ̄;

▽おもむろに呪文の詠唱を始めるアル
10122915.jpg
戦闘が終わってからプロテスIVをかけてくれるとは、ナイスです!
さすがアルです!

どうにも納得がいかないので。

▽俺ゴーレムを倒して、ミスリル鉱集め
10122916.jpg

ミスリル鉱×4と、雷、水、光のアニマを炎クリで合成して。

▽蘇生霊銀を作って
10122917.jpg

蘇生霊銀とミスリルピアスを風クリで合成して。

▽リレイズピアスを作りました!
10122918.jpg
裏タブナジアで、シーフで死に過ぎましたからね。
リレイズピアスを消費しまくっていたんです。

NMにスカをくらっても、ただでは起きないSashです。
ミスリル鉱ウマーしてきた、ということにしておきます。

あ、フェ・インでついでにやった青玉のカギは、しょうもないトルクになりました。
もちろん店売りしました。

で。
今日は、またドミニオンオプスをやって。

▽シーフが、Lv90に到達したのでしたっ
10122919.jpg
Jenglotは、いつでも倒せそうなことがわかったので。
また気が向いた時にでも、やろうと思います( ̄▽ ̄)b

コメント

シフがついに90に(;°ロ°)おめでとうございます!

今年1年、ブログを通じてとても楽しく交流させて頂きましてありがとうございました。
来年もさささん、ご家族にとって良い年でありますように( ゚∀゚)ノ
良いお年を~♪

◆Jさん
ありがとうございます♪
今年はJさんが入院したり、私が鼓膜切開したりと大変なこともありましたが、ブログを通じて誰よりも一番多くコメントをやり取りしていただきました!
良い大晦日、年始をお過ごしくださいませ。
良いお年をっ( ̄▽ ̄)/

こんにちは、さささん。

って!?おおうっ!!
シーフLv90到達、おめでとうございますです。
トレハン3発動したり、難しい合成したり、ますますギルの匂いがプンプンしてきそうですねっ(o^-')b

また来年も楽しみに、さささんのブログを訪れたいと思っています。
今年一年、どうもありがとうございました。

あ。そだ。
「コメント主」のところからリンク貼っていただきありがとうございました。
今度こちらの方からもコソッとリンクさせていただきますです。

◆こるねんさん
ありがとうございます!
ギルの匂い……は、陸ガニの肉とか甲殻とかの店売り数が増えたことくらいでしょうか( ̄▽ ̄;
合成で稼ぐのは嫌いなんです。
すごく面倒で手間がかかる割に、儲けが少ないですもん!
今は、オプス中に出る箱に入っているアイテムの店売りとかトリガーの競売売りとかの収入が結構大きいです。
今年は、こるねんさんと知り合えた年でしたね。
ブログでのお付き合い、どうもありがとうございました♪
相互リンクの件も、ありがとうございます~( ̄▽ ̄)/
良いお年を!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等