珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Waugyl( ̄▽ ̄)/

▽アビセア-アルテパのプークNM、Waugyl!

基本的に踊/忍のフレが一人で倒せるので、シ/踊の私はオマケです。
というか、無駄に敵のTPを貯めないために、おとなしく見物しているのが正解( ̄▽ ̄;

---

▽メイジャンの回避短剣、キーラ+2が、1本完成♪
11010202.jpg
メイジャン中に手に入れた風の石印が11個くらいしかなかったのですが。
競売で15000~16000Gで4個買えて15個になったので、+2にしちゃいました。

もう1本はまだ+1のままです。
風の石印がまた競売で安く買えるか、普通にドロップで手に入るまでは、+2にできなさそうです。

昨年の記事に書いたアビセア-アルテパのドミニオンオプスのプーク。
こいつがたまに落とす「傀儡の血」をトリガーにしてわくのが、プークNMのWaugylです。

アビセアの覇者NMの中で一番弱そうなので、フレとやってみました。

▽最初、私はサポ白で行ったのですが
11010203.jpg
ホワイトウィンドさえV.フラリッシュで止めるようにすれば、Lv90踊/忍のフレ一人で倒せる感じでした。
私のようにアートマを持っていないと、ソロは面倒かもしれませんけど。
踊り子、強すぎ。
アートマも強すぎ。

▽1戦目、何も落とさず
11010204.jpg
「だいじなもの:ウォーギルの鉤爪」は、Excenmilleから受けたクエ「獅子なる証」をクリアするのに必要なものみたいです。

▽初回の報酬は、600クルオ
11010205.jpg
黒ナ侍シ踊の胴型紙をくれる可能性もあるみたいですが、もらえませんでしたー。

▽他にもアビセア-アルテパのクエをいくつかクリアしつつ
11010206.jpg
最近は、クエ「獅子なる証」をやりまくっています。
エリアチェンジで複数回受けれる模様。

▽2回目と3回目は、アイテム2種が出ました
11010207.jpg

▽ポテンティアケープ
11010208.jpg
黒には、INT+6がおいしいケープですね!
今のビス鯖競売では、5~6万Gくらいで取り引きされています。

▽メイジイブレード
11010209.jpg
素のD値が結構大きいです。
詠唱中断率10%ダウンも個人的に好きな付加性能。

▽4戦目にして、ようやく
11010210.jpg
「だいじなもの:悠然の碧色ジェイド」をゲット♪

▽なかなかオススメのジェイドです
11010212.jpg

あ、そういえばNMの写真を撮ってくるクエスト「工兵隊任務補佐」の写真撮りも。

▽このWaugyl君で済ませています
11010211.jpg
フレも私も、1匹のWaugyl君で12枚撮りましたw
こちらのクエは、ヴァナの日付またぎみたいですね。

フレも私もアイテムを2種とも取れたし、ジェイドも取れたわけですが。
まだWaugyl君討伐を続けています。

理由は2つ。
1つは、クエ「獅子なる証」の報酬でたまにもらえるはずの型紙が欲しいこと。
フレも私も、雲海(侍)の胴型紙しかもらったことがありませんけど!
フレなんて2枚ももらってますけどw
フレは黒踊、私はシが欲しいんですけどね~。

2つ目の理由は、白銀の討伐証がたくさん欲しいこと。
これをいくつか集めると、オーグメントの装備と交換できるのです。

Waugyl君とのお付き合いは、まだまだ続きそうです( ̄▽ ̄)



コメント

無駄にサックに貯まりつつある風の石印を貢ぎたいです;; あまりまとまった時間が取れないので、自分のとかフレのメイジャン手伝いばっかしてるせいか鞄に石印全種類が着々と貯まっているのです(ノ´∀`*)

アビセアは色んなエリアのソロでできるようなクエをちまちまやってるくらいなのでNMライフ楽しそうでうらやますぃです><

◆Jさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
石印、風や火なら、競売で高く売れると思うので、今のうちに出しておくといいかも!
自分で必要になる頃には、今より安く買えそうな気がします( ̄▽ ̄)b
結局それなりにアビセアに手を出すようになったのは、Lv86になってからですよぅ。
ソロラー仲間っ( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等