珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

レイダープーレーヌ( ̄▽ ̄)b

▽わかっていたことですが

タルだと、ちっこくて、よく見えません( ̄▽ ̄;

---

シーフの「回避」を上げようの会。

エンピリアン装束では、唯一、両足装備を+1以上にすると、素敵な回避を得られるようです。
そういうわけで、足の型紙取り。

地味に、クエマラソンで。
場所は、アビセア-ブンカール。
覇者が出てずいぶんたつと言うのに、今頃になって死闘エリアですよ!

▽クエスト「盗聴パール最前線」
11011206.jpg
クリアにかかった時間によって、報酬のクルオが変化するので、のんびりできません。
トラバーサー石がもったいないので、どのみち、ゆっくりできないから、いいんですけど!
レイダー(シ)の他に、オリゾン(白)、フェリン(獣)、雲海(侍)の「型紙:足」がもらえる可能性あり。
アビセアに入り直せば、何回でもできます。

▽バスティオン工作任務「トラップ強化任務I」
11011207.jpg
こちらはクリア時間ではなく、トラップに対して指示通りの位置に立てたかどうかで、報酬のクルオと抵抗軍戦績が変わります。
あらゆるジョブの(?)「型紙:足」がもらえる可能性あり。
ヴァナ1日に1回できます。

先に「トラップ強化任務I」で名声を少しだけ上げて、それから両方をこなしています。

▽マラソンコースは、こんな感じ
11011205.jpg
入口の幽門石#1から幽門石#0に飛んだ拠点で、両方のクエを受けられます。
「トラップ強化任務I」→ Resistance Sapper(ヴァナ1日1回)
「盗聴パール最前線」→ Ferdechiond(ビジタント1回につき1回)
受けたら、幽門石#0から幽門石#4へ飛んで、その北側の通路の先にある1つ目のポイント(赤丸)へ。※行き過ぎてトラに絡まれないように注意。
ポイントを調べたら幽門石#4へ戻って、再び幽門石#0へ。
そこからは、白い矢印の通りにバスティオンエリアを抜けて、2つ目のポイント(赤丸)へ。
ポイントを調べたら、灰色の矢印で示したコウモリエリアをスニークで抜けます。※NM、Lord Varneyに注意。大きいので、いればすぐにわかります。
抜けたら細い通路へ入って、そこにあるトラップ(青丸)で「トラップ強化任務I」をこなします(任務を受けていた場合)。
Rear Trapを調べたら指定される適正位置で補給を選べばOK。
その後はまた白い矢印の通りに走って(インスニ不要)、最後のポイント(赤丸)へ。
ポイントを調べたら、白い矢印の通りに幽門石#5まで戻り、そこから幽門石#0へ。
そこで依頼者2人に話しかければ、2つともクリアです。
3つの赤丸を調べる順番はどうでもいいらしいのですが、なるべくインスニを使いたくないとか、トラエリアで長居したくない(最後に調べたポイントのログが一番多くなる)とか、そんな理由からこのコースにしています。

マラソン中に、シーフならトンズラを2回使える感じ。
トラップの適正位置については、1Ymと2Ymの位置をつかんだ後は、3Ymや4Ymを指定されても目分量でなんとかなっています。
「計り知れないほど多くの燃料を注入した!」以外の結果をほとんど見たことがありません。
トラップの中央と自キャラを左右に配置して斜め上から見ると、位置を調整しやすいかも。

▽時間で報酬が変わる「盗聴パール~」を先にクリア
11011208.jpg

▽「トラップ~」は、型紙をあまり期待できませんが
11011209.jpg
クルオがおいしいです( ̄▽ ̄〃

で、肝心の型紙が、どれくらいもらえたかと言うと。
「トラップ~」の方は、レイダーを1枚ももらえていません。
限られた時間でこなせる回数が少ないし、型紙が出ても確率が20分の1なので仕方がないかも。

「盗聴パール~」については、

×:型紙もらえず
レ:レイダー(シ)
オ:オリゾン(白)
フ:フェリン(獣)
雲:雲海(侍)

として、57回チャレンジした結果が、こんな感じでした。

×オ×××××雲×フ
×××フ×××オ雲
×××××
××××××雲×雲
×××××××××雲
×オ×フ××フ

レイダー 6枚
オリゾン 3枚
フェリン 5枚
雲海 5枚

最初の19回で1枚も出ない時は、くじけそうになりましたが。
その後レイダーばかり、ガバガバ出て!
またピタッと出なくなって20回が過ぎましたよ。
なに、この偏り方!?Σ( ̄▽ ̄;

エンピリアン装束の足を+1にするには、型紙が8枚必要だそうですので、あと2枚です。

ここでフレの誘いもあり、+1の元になる両足装備を取りに行きました。
フレは、忍者のレベル上げ+スキル上げ。
私は、両足装備狙い+メリポです。

▽場所は、アビセア-アットワ
11011201.jpg
獲物はクァールにしました。

調べたところでは、金箱から、戦、モ、シ、白、黒、赤のエンピリアン両足が出る可能性があるらしいです。

1回目……エンピリアン足、全く出ず!
2回目……オリゾンダックビル(白)×1。

ここで、気づいたこと。

「金箱は、育て過ぎてはいけない!」

金箱が育ちすぎると、「だいじなもの」とかが出やすくなって、その分、エンピリアン装束が出にくくなる気がしました。
気のせいかもしれませんけど。

そこに注意して、3回目。
ゴエティアサボ(黒)、ラベジャーカリガ(戦)、オリゾンダックビル(白)
……と、ばかすか出ました!

▽そして、ついに!
11011202.jpg
レイダープーレーヌ(シ)、出たー!!
ついでに、3個目のオリゾン(白)も出たーw

3個目のオリゾンは二人ともいらないので、欲しそうなサチコメを書いていた人にフレがテルをして譲りました。

▽レイダープーレーヌ
11011203.jpg

あとは、型紙集め残り2枚です!


コメント

オリゾンください;;;
私はオリゾン脚欲しさにミザレオの料理書クエをかなりやりまくってますが、レイダーとフェリンばかりいっぱいでてオリゾンがまだ3枚しかありません。・゚・(ノД`)・゚・。
もういっそギルで解決できるようになればいいのにと願わずにいられませんww

◆Jさん
オリゾン、あげたい!
うん本当に、マラソンするくらいなら、金策する方が楽しそうですよね!
レイダー……狙っているのが足だけなのが、まだ救いです。
全箇所なんて、やってられない。
可愛くないし( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等