ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

黒のソロ上げ( ̄▽ ̄〃

▽月光のソロムグ原野




ジュノで久しぶりに狩りの仲間を探そうとした私は,1時間待っても後衛職の希望者が現れないことにガッカリしてチョコボにまたがった。
透明な空からソロムグ原野を照らす月が,まぶしいくらいに輝いている。
頬をかすめる風は刺すように冷たかった。

私の頭にあったのは,ぽへさんの情報

黒魔道士が一人でおいしく狩れる方法があるという。
それはビビキー湾のゴブリンが連れているウサギ狩り。
狩りの腕を磨くのに丁度いいらしい。
当時の彼女と比べると,今の私の方が少しばかり成長しているので,手応えは悪いかもしれないが……一人で狩る感じを掴むにはいいだろう。


ビビキー湾の細道で発見したゴブリン。
リレイズと強化魔法を自分にかけた後,彼に連れられたウサギに魔法を叩きこむ。
もちろん,主人のゴブリンが反対を向いている隙にである。

サンダーIII→バインド→ブリザドIII→ドレイン

これで一丁上がりだった。
やはり物足りない感じはあったが,ゴブリンに見つかったら即死という緊張感が,なかなか面白い。
ぽへさんは4匹まで連続で狩れたそうだが,そこまで魔力はもたなかった。
このあたりは乱獲パーティが多く,せっかく見つけた獣使いのゴブリンを彼らが狩っていってしまう。
細道から出て,広場で狩る必要も出てきた。

▽岩の向こうにウサギ連れゴブリン発見
05121102.jpg

星空の下,目立たないように移動してチャンスを待つ。
ビビキー湾に来てから,たった5匹のウサギを上手く狩れたにすぎない私であったが……慣れてきた頃に油断が生じたということだろう。
6匹目のウサギを倒した直後,その主人のゴブリンが背後に立っていた。

▽予想通りの戦闘不能
05121103.jpg

暗闇で大地を抱きながら,よそのパーティの狩りを眺めているのは寂しかった。
が,いい経験になった。
今の自分には,ここのウサギが割に合わないだけだ。
自分に合った強さのペットを連れた視覚感知のモンスターを探そう。
そして釣りは慎重に。

なにより,パーティでは味わえないこのスリルある狩りが,自分に向いていると確信できたことは大きな収穫だった。
かけだしの冒険者だった頃を思い出して,ニヤリとする私。

それにしても,地面は冷たいなぁ……。




------
その後,いろいろ調べたら,ビビキー湾のゴブリン以上に強い獣使いは,いないらしいことが判明……あら?

コメント

きのうずっとビビキーで白文字だと思ったらこんな冒険してたのねー!
【エキサイト】【よくやった!】

うちのフレ黒さんは60後半で、ウルガランの牛をスリプルHir&Runでソロや少人数で狩ってたそーです。一度黒2+垢で連れてってもらったけどおそろs・・・もといおもしろかったよw

うは、やるなw
ウルラガン入り口の牛なら、72黒で楽勝なんだけどね~
73からは奥の強い牛も良く寝てくれてやれるw
やっぱブラインで釣って、スリプル>弱点精霊>スリプル・・・がソロだといいみたいだお~^^
てか召喚はソロ楽しいおw
追いつくまで【待ってろ】www

やっぱりタルの死体はこのアングルがベストっすね( ´_ゝ`)b

時々ソロやるとスタート時のトキメキみたいなものを思い出すよね~。

◆みやさん
白ネームのままだったかw
その割にD2依頼が来なかったのは,さすがにビビキーだと皆様デジョン係を用意して来ていると言うことかも。
ウルガラン……まだ行ったことないな……行ってみるか!
いや,ソロは相当恐そうなんだけどw
情報ありがとう!

◆pさん
え,72で楽勝で,68ならどうなんだろう?
楽勝の度合いによりそうw
ブラインで釣るのがいいのですな。
やってみるですよ!
待ってろって……そんなに寂しいのかーw
あれ?召喚60なら,すぐ抜かれそうです( ̄▽ ̄;

◆なおのさん
タルって,腹が出ているせいか,ぷりけつを持ち上げた死体になるんだよねぇ。
それにしても,ぷりっとしすぎだ!
ソロでの戦闘は楽しい~。
これで経験値ががぽがぽ入るともっと楽しそうなんだけどっ。
それじゃ,オンラインゲームの意味がないかw

自分の名前見てびっくりしましたー。
ありがとうございます。
黒ソロは獣や召喚のソレとはまた違った感じで面白いですよね^^

ビビキーのゴブペット、66辺りだと美味しいらしいです。
自分の時もちと賞味期限ギリギリ?な感じでした。
そうそう、バインド→ブリザガIIにするとMP結構持ちますよー。

もともとソロで格上相手に特攻というのは,よくやってたので,楽しいですw
ぶ……ぶりざが2って,思いっきりゴブを巻き込みませんか?
と思ったら,2回目の精霊ですね。
ウサギをちゃんとひっぱっておけば大丈夫か~。
ご指導ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等