ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

タミフル効かない( ̄▽ ̄;

今年も娘がインフルエンザ。
3年連続インフルエンザ。

一昨年:A型
 → この時は初めてだったので、当初は娘がインフルエンザと思わず、その後家族全滅。
昨年:新型
今年:B型

あらゆるインフルエンザの型を制覇する勢いです。

---

土曜日から発熱して、日曜日の朝に医者に連れて行って、その日からタミフルを飲ませています。
で、39度台の熱が一時37度台まで下がったのですが、その後また上がって再び39度台。
咳も多くなってきて、最初よりも悪化している感じ。

タミフルが効かない耐性菌を育んでしまったのかなぁ?

あとは休養と水分補給で、自然治癒に任せるしかないのかも。
週末のスケート教室を楽しみにしていたので、可哀想です。

ちなみに彼女のクラスは、今日から学級閉鎖らしい( ̄▽ ̄;

コメント

学校はたくさんの人と会うからどうしても流行りの風邪などをもらってきやすいですね>< お大事に!
どうぞさささんもお体ご自愛ください( ゚∀゚)

あちらこちらで インフルエンザが流行ってますね、、
うちの息子は 高熱だけで 他はなにもないという 幸いただの風邪だったので。 娘さんも 早く良くなるといいですね^^
どうぞ お大事に<(_ _)>

あららら。
インフルエンザにかかってしまったのですね。
一度かかったら免疫ついてもうかからないってなら、あらゆる型を制覇したら怖いもの無し!って感じなんですけどね^^;
どうぞお大事になさってください、さささんと奥様もうつらずに済むことを祈ってます。

子供の頃の風邪ってやたら重く感じません?
布団が鉛はいってるみたく感じたり
動くと吐きそうだったり・・・
私だけかもですが・・・(ノ∀`)

学校という環境も貰いやすかったりしますからね・゚・(ノД`)・゚・
お大事に。。。(´;ω;`)

@今年も宜しくお願いします(゜ー゜;)

あぅ~可愛そうに
しんどぃやろなぁ…よしよししたげてください。
親の手がとってもあったかく感じると思いますので。

ささやんも気をつけてくださいませ。
(´・ω・`)

皆様にご心配をお掛けしてしまいましたが、とりあえずまた熱は下がってきました。
ただ今日で薬がなくなるので、治るまでにはまだ時間がかかりそうです。

◆Jさん
そうなんです、幼稚園に行くまでは風邪ひとつひかなかったのに。
お気遣い、どうもありがとうございます!
Jさんも、気をつけてください( ̄▽ ̄)

◆あにばさん
インフルエンザ、流行っていますね~。
息子さん、高熱だけでも、つらそうですが、ただの風邪で良かったです。
どうもありがとうございますっ。

◆まきさん
そうなんです、今年もインフルエンザです。
もうかからないかどうかはともかく、同じウィルスに対しては、ある程度免疫もつくっぽいような?
ある型のインフルエンザにある年代の人がかかりにくかったのは、昔流行ったあるインフルエンザと似た型だからではないか……というような話が以前ありませんでしたっけ?
家の中でうつらなかった去年と同じ対策をしているので、今年もうつらずにすむかなーとは思っています。
どうもありがとうございます。

◆アルスさん
中学生くらいだとそうだったかも。
幼稚園とか小学校低学年くらいだと、熱があっても結構元気ですよ、子供って。
むしろおとなしく寝ていさせるのが難しかったり( ̄▽ ̄;
学校は本当にインフルエンザをもらいやすいです。
すぐに学級閉鎖になるくらいどんどんうつる感じ。
あれ、ブログでは新年の挨拶ってしてませんでしたっけ?w
今年もよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

◆なっち
インフルエンザの間は、ぎゅーしてあげられないので、親も子もがっかりです。
2回くらい本を読んであげたくらいかなぁ。
インフルエンザ、なっちも気をつけて( ̄▽ ̄)

大丈夫ですか~?(´・ω・`)
2月くらいがいつも一番流行るイメージですけど
今年も大流行しそうですね;

私はインフルは一度も掛かったことないので
頑丈だなぁって思ってますw
今年は特にかかっちゃいけないので気をつけないと;

お大事になさってください!

◆彩さん
大丈夫ですよ~。
彩さんこそ、体調はどうですか~?
うちも、娘が幼稚園からもらってくるまでは、夫婦揃ってインフルエンザにかかったことはなかったのです。
生まれてから一度も。
そういうわけで、今と、赤ちゃんが生まれてからも気をつけてくださいね!
お気遣い、ありがとうございました( ̄▽ ̄〃

こんにちは、さささん。
昨年こるねんも初めてインフルエンザかかったのですが、普通の熱風邪と全然違いますもんね。
タミフルが効かないようであれば、今は他にも何種類かのインフルエンザの特効薬があるようですので、再度病院にご相談されるのもいいかもしれないですね。

「大人がなると辛いから」とはよく耳にしますが、昨年もたくさんの子ども達が苦しそうにしている姿を病院の待合室などで見かけますと、自分のときよりもずっと可愛そうに思えてました。
傍についているさささんもお辛いでしょうが、このコメントが読まれる頃には、大分良くなっていることを祈っています。
なにとぞお大事に。

◆こるねんさん
こんにちは!
こるねんさんもインフルエンザは大変でしたね。
娘の熱は37度台まで落ちてきましたが、まだ治ったわけではないので注意しています。
さすがに幼児の頃とは違って、熱がある時はぐったりしているのですが、少し下がってくるとすぐにゲームとかをしたがるので(気持ちはわかる( ̄▽ ̄;)、おとなしくさせるのが難しい……。
お気遣い、ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等