ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

放課後のプレアデス 第1夜~第4夜( ̄▽ ̄)

第1夜~第4夜を観ました!
合計23分51秒で、テレビの30分枠1話分を4分割した配信のようです。

---

放課後のプレアデス公式サイト
第1夜 第2夜 第3夜 第4夜

観る前の感想は前に書いた通りですが、今回は観た後の感想を書きます。

静止画では、「いつき」がダントツでしたが。
動いた絵的には、「ひかる」が良かった。
声は――ソウルイーターのマカや、咲の蒲原智美が好きだったくらいの私なので――「あおい」が良かったです。
「すばる」が、いかにもーな無難なドジっ子キャラ設定で、もう少しシリアスで頼もしそうな部分を見せてもいいんじゃないかなーと思いましたね。

ストーリーは、全く無かった……と言っていいくらい無いw
一言で言うと、限りなくクォリティの高い同人アニメという感じでしょうか。
こういうシーンを見せたい……というそのシーンだけ描いてつなげました、という。
そういう目で見れば、かなりできの良い作品だと思います。

今の萌えアニメ(けいおん!とか、ストパンとか)にはついていけないオジサンにも、観やすいアニメだったなぁ。

キャラの見せ方が、上手いなと思いました。
アニメの基本ができていると言うか。

昔から私が重要視しているのが演出なのですが、シーンに合ったカメラワークとか良かったです。

わかる人にはわかるマニアックな要素とかありそうなんですけど(アイテムの音とか)、私にはわからないので、このへんで~。


▽笹谷的に一番ツボだったシーン
11020101.jpg
Copyright FUJI HEAVY INDUSTRIES Ltd. / GAINAX / SxGアニメプロジェクト実行委員会
これは評価されるべき( ̄▽ ̄)b


コメント

ちょっ………(笑)

むむ?紅茶を飲むシーンかな?ごくごく

◆ヒデタルさん
ちょっ……ちょっ?
ちょーないすな記事ですねと書きたかったのかな( ̄▽ ̄)b
すみません、すみません。

◆なっち
紅茶など、どーでもいい!w
君は、この帽子と髪とノースリーブと手袋と太ももと太ももと太ももを見て、何も思わんのかねっ!?
これだから私より10以上若い者(ひとくくり)は困る。
いや、おっさん記事でごめんなさい( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等