珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Chickcharney( ̄▽ ̄;

▽アビセアって、月が綺麗ですよね~

とにかく大きいっていうのも、ありますけど( ̄▽ ̄)

---

Tablillaは、一度倒せば満足な相手でした。

その後はシーフ手の型紙を狙って何度もクエをしましたが、1個ももらえないのにウンザリして。
それなら、シーフの型紙を出すNMにソロでチャレンジしてみようと。
やっぱり人工アートマのみで。

別にアートマなしにこだわっているわけではないのですが、団体行動が苦手なので、アートマを取れないんです( ̄▽ ̄;

▽アビセア-アルテパのChickcharney
11021002.jpg
まずはTablillaの時と同じシ/踊で挑んでみたのですが。
こりゃダメだ……という感じで、呪符デジョンで逃げました。
根性無しですみません。
一撃が痛すぎです……( ̄▽ ̄;

んで。

▽サポ忍で、再挑戦!
11021003.jpg
したのですが。

▽ここまでお互いに削り合って、石化Σ( ̄▽ ̄;
11021004.jpg
むきーっ!

▽さようなら
11021005.jpg
ぅぬー。


 → 勝利編へ

コメント

惜しい>< コカの邪視はトカゲのと違って発動が早いんですよね(´・ω・`) NMのTPが100%貯まりそうになったら後ろ向く感じですかね?モクシャとかあるから計算めんどくさそうですが、何回なぐったら後ろ向く!みたいな?w
無理せず、さささんのできる範囲でがんばってくださいね(`・ω・´) ダメなら /tell hure 型紙ほしい;;助けて;; ←これです!

◆Jさん
それだ!
殴った回数を数えることにします。
hureって何だろうと少し考えましたw
あぁ、そういう助け合いって、したことないかも!
だからフレが少ないのか!!Σ( ̄▽ ̄;
何かしらお互いにメリットがないと、誰かと一緒に行動しなくなっちゃってるんです、最近。
昔はそうでもなかったけど。
ヒュム♀F4のフレがいたら、会えるだけでメリットなのにー。
しかしおかしい。
元々クエのジェイドを集めようとしていた筈なのに、いつの間にか型紙集めにすり替わっている!
というか、もうこのコカNMは、ソロで倒さなければ満足できないっ。
すっかりソロNM退治に目的が変わっています……( ̄▽ ̄;

あう・・・ソロで石化食らうときついですよね。(´;ω;`)
フェローも呼べないし、かなり運に左右されるかもですね。
同鯖だったら、迷惑も顧みず、おしかけお手伝いにいきたい~!
撃破報告、まってます!

最近、少人数で型紙NM倒しに行くことがあるんですけれど、現地で同目的の方からTELL頂いて、余った型紙譲ってもらったりとかあるんです。
そのままアラ組んじゃって、交互にトレードし、トレードした方が優先で欲しいものもらったりとか。(笑)
こんなのも、なかなか楽しいなと思うのでした。

◆いずみさん
そうなんです、フェローを呼べないんです!くそー!
撃破報告できることを自分でも願っています( ̄▽ ̄;
でも割と簡単に諦めるかもしれませんw
アビセア、楽しんでいるみたいで、いいですね♪
会社の時間、家族との時間とは違う個人の時間という感覚で遊んでいると、ちょっとしたことが煩わしく感じたりしていけません。
いずみさんのような楽しみ方こそ、オンラインゲームの醍醐味という気がします。

こんにちは、さささん。
頑張っているんですねっ(゚∇^d)
ソロでアビセアのNM倒しているというだけで、殆どがソロかふたりきりで行動してるこるねんも励まされます。

相方とふたりきりで始めたこるねんのFF11は、もう最初から、恐らく本来のMMORPGの楽しみ方とは随分違ってきてしまっているのですが、それでも楽しめているのは、自分が一番よく知っています。
みんなでワイワイもすっごく楽しいですが、少人数は少人数なりの壁があって、でもその壁を越えていったときに必ず訪れる達成感みたいなものに味をしめてしまっているんですよね。

ぜひともここで撃破報告を。
こるねん、自分のことのように楽しみにさせていただきますp(´∇`)q

◆こるねんさん
こんにちは。
あたたかいコメントをありがとうございます。
頑張っているというか、楽しんでいるというか( ̄▽ ̄)
こるねんさんから、プレッシャーをひしひしと感じますw
こんな形で、先日のプレッシャーの逆襲が来るとはー!
うん、ソロ撃破、あっさり諦めるかもしれません。
もう本当に石化がつらいんです。
まだ色々な手段を試してみているところなので、今のところ諦めてはいないのですが。
くっ……こるねん……根に持つタイプだったかっΣ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等