珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Chickcharney4戦目( ̄▽ ̄)/

▽ギャラリーの視線が痛い!

必死で戦っているので、TellやSayの返事なんてできません。
名前の上に「!」マークが付いているのは、ギャラリーからPTの誘いが来たからですが、スルーしています( ̄▽ ̄;

---

2月14日と言えば、バレンタインデー。

▽かみさんと娘からもらった今年のチョコ
11021411.jpg
美味しく、いただきました♪

そんな話はどうでもいいですか、そうですか。

→ Chickcharney1、2戦目
→ Chickcharney3戦目
→ サンドマント取得
→ ジェリーリング取得

というわけで今回は、石化時の被物理ダメージを軽減する作戦です。

◆用意した装備
サンドマント 石化:被物理ダメージ-20% → ○採用
ジェリーリング 被物理ダメージ-5% → ○採用
アーススタッフ 被物理ダメージ-20% → ×不採用(回避キーラ+2優先のため)
ダークハーネス 被物理ダメージ-3% → ×不採用(防御力激減のため)
パトローナスリング 被物理ダメージ-2% → ○採用

1回の戦闘で、だいたい4回くらい石化が来ますが、今回は簡単です。
石化したら、落ち着いて被ダメ装備への着替えマクロを押すだけ。
石化が解けたら、空蝉を張り直して元の攻撃系装備へ戻すマクロを押すだけ。

あとはヤバイ時に、クルオで交換したテンポラリの薬品を飲んだり。
焼け石に水のような微々たる回復しかしないハイポを飲んだり。

というわけで、アビセア-アルテパのコカNM、Chickcharneyのポップ場所へ。
ジョブはLv90シ/忍。
アートマは人工2つ(英雄、創造)です。

パーティがやっていましたが、すぐに終わって去っていきました。
4戦目開始です!!

▽きたよ石化Σ( ̄▽ ̄;
11021402.jpg
避ける気ナッシン!
着替えるだけ!

途中、前のパーティが戻って来て、私を見つめました。
「型紙はいらないから、手伝うよ」とか言って、パーティに誘ってきます(英語で)。

それでもソロで戦い続ける私。
一度いなくなったと思ったら、また戻ってくるパーティ。

占有は申し訳ないなーと思いつつ、この一戦に賭ける意気込みは、誰にも負けん!(開き直り)

▽そして約40分後
11021403.jpg
勝っちゃいました。

しかも、レイダー型紙が出ました。
オプスでもらっていた1枚と合わせて、2枚になりました。

終盤、薬品も無くなり、いよいよやばかったのですが。
絶対回避→技能の薬→絶対回避で生き延びたのでした。

▽わらわらと戦闘の準備に入るパーティ
11021404.jpg
ともかく、Chickcharneyにソロで勝つことができたのでした。

あ、後でドジ子さんからコメントで教えてもらったのですが。
そろそろ敵のWSが来るなーという時に、後ろを向いて遁術で敵のTPを稼いで発動させるというのは、いい手だと思いました(試していませんけど)。

その後は、また近くのコカからトリガーを取ってきてポップ場所へ。
2アカっぽい名前の2人PTがやっていたのでTell。

>>PTリダ : 【シーフ】【紙】(Seal)【ください】 【一緒にやりませんか?】
PTリダ>> ok
>>PTリダ : 【ありがとう。】

あっさり承諾してもらい参戦。
後からわかったことですが、このコカNM、シーフの型紙をよく出します。
クエでちっとももらえないと思ったら、NMがよく落とす仕様なんでしょうか。
おかげで、みなさんシーフ型紙は余っているようで、シーフ型紙希望と伝えると喜んでパーティに入れてもらえる気がしました。

▽私のトリガも使って、2連戦
11021405.jpg
1戦目:レイダー×1、雲海×1
2戦目:レイダー×1、雲海×2、クリード×1

レイダーだけロットイン。
これで、レイダー型紙:手が4枚になりました。

よく考えたら、自分のトリガーの時は、相手がいらないジョブの型紙は全部ロットしても良かった気もしなくもない。
「【侍】【いりませんか?】」と聞かれましたが、【いりません。】と断っちゃいました。
まぁ、いいか。

またまた、近くのコカからトリガーを取ってきてポップ場所へ。
今度は、最初にいた外人パーティが、また連戦していました。
彼らが終わるまで3連戦くらい待った後。

ポップ位置まで行くと、去ろうとする彼らのリダからTellが。

PTリダ>> 【ちょっといいですか?】 【侍】 【紙】 【いりませんか?】
>>PTリダ : 【いりません。】 【レイダー型紙:手】【ください】
>>PTリダ : 【一緒にやりませんか?】
PTリダ>> 【はい。お願いします。】

最初に侍と言われたので、ダメかと思いましたが、入れてくれました。
しかも。

(PTメン) o yea?
(PTメン) cool
(PTリダ) thf in pool
(Sash) 【こんにちは。】
(PTリダ) 【ロットイン】
(PTメン) 【ロットイン】 【シーフ】 【戦利品】
(PTメン) 【/check】 【戦利品】 Sash. 【シーフ】 【ロットイン】

何を言っているのかと思ったら、未ロット状態の戦利品があって、なんとそこにレイダー型紙が2枚も。
勧められるままロットして、レイダーが合計6枚に。
パーティに入っただけで、旨(うま)すぎるΣ( ̄▽ ̄;

▽私のトリガ+戦利品にあったトリガで2連戦
11021406.jpg
1戦目:レイダー×1
2戦目:レイダー×2、エストクル×1

レイダー出まくり、ホントに出まくり。
ふと気づくと、手元にレイダー型紙:手が9枚に……1枚余ってた!

▽というわけで
11021407.jpg

11021408.jpg

11021409.jpg

▽ごつい感じw
11021410.jpg
不意打ち+WSの時の着替えに使えそうです。
見た目もごついし、威力ありそう!!


コメント

こんにちは、さささん。

やったー!!さささん!!!♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
こるねん、自分のことのように嬉しいゾ。
さささん、格好いいですよう。最高にCOOL!でっす。
ホントにホントにチックちゃん討伐、おめでとうございます。

他の人からの救いの手は、ちょっとだけ「自分のリアルラックのお陰」だからなんて思って恩恵受けちゃうこるねんですが、それでもやり遂げた目標の達成感からくる昂りは、ソロだと、100%自分のモノですもんね∑d(≧▽≦*)

あ。そういえば。
こるねんも「上質なコカトリスの皮」あったような……(*'▽'*)

ソロで討伐、アムレット+1おめでとうございます。
また一つ目標を達成されましたね。
少人数で行動しつつ、ソロする勇気とスキルがないので
サシュさんやドジ師匠の記事を読んで満足しています。
また次の目標を見つけてがんばってください。
チョコもおめでとうございます。おいしそうですねー
桜の模様がとってもカワイイです( ̄¬ ̄*)

先日は別記事の質問でフレさんに聞いてくださりありがとうございました。
アートマないと無理ということで、踊り子上げはSTOPかなぁ
99になれば、4人でも倒せるようになるかもなので気長に待ちますw

それにしても要らない型紙ばかり出るこの仕様・・・
せめてトレードで交換できるといいのになー

遂にソロで倒しちゃいましたか!
ソロ撃破&AF3おめでとう^^
アートマ無くても頑張ればやれるんだね、おいらも勇気を貰いました^^

「スラムダンク」の安西先生じゃないけど、
最後まで・・・希望をすてちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ。
アビセア出遅れてレベル上げもアートマもあきらめていたんですが、幸いにも良い仲間に恵まれなんとかアートマとかクエとか手伝ってもらって少しずつ進めております。
そんなおいらには、さささんが安西先生に見えましたw
これからも頑張ってみんなに勇気を与えてください^^

◆こるねんさん
こんにちは。
ありがとうございますっ( ̄▽ ̄)/
COOLかどうかはともかく、やり遂げた感はあります。
サンドマントやジェリーリング取得も込みの、長いクエストをクリアした気分というか。
報酬はもちろん、RDアムレット+1。
本来、型紙が目的なら手伝ってもらってもいい筈なんですが、負けず嫌いというか……すぐにNMを倒すことが目的になっちゃってました( ̄▽ ̄;
上質なコカトリス皮をお持ちでしたかw
侍の型紙も結構出るので、ぜひ相方さんとチャレンジしてみてください♪

◆Aryuさん
ありがとうございます。
目標は小刻みに決めた方が、達成するのが早くていいですw
気心の知れた少人数もいいと思うんですよ。
嬉しさ人数倍というか。
私も、相手に合わせられるスキルがもっと高ければ~( ̄▽ ̄;
チョコは結構おいしかったです。
今日は1日遅れですが、(昨日出張だったので)会社の女子からチロルチョコをもらったり、娘から手作りデコレーションのチロルチョコをもらったりと、チロルチョコづくしでした( ̄▽ ̄)
あのNMの件は、Lv90が4人ならアートマなくても倒せる気がしますが……だめかなぁ?
型紙は、5枚で別の型紙1枚に交換できるとかだったら面白いのにと思います。
シーフを1枚作るのに侍が5枚必要で、侍を1枚作るのに白が5枚必要で……みたいな( ̄▽ ̄)b

◆りんくさん
ぅお、レスを書いている間に、りんくさんからコメントが!
今回倒せなかったら、さらに工夫を……と思っていましたが、倒せちゃいました、満足です♪
安西先生、人気高いなぁ。
私は、たぷたぷできませんよ?たぷたぷ。
りんくさん、ずいぶん前からpさんやAlsさんと廃なLSで活躍されているようで、もう私とは世界が違う人になってしまったみたい!
頑張ってね( ̄▽ ̄)/

ついにまたひとつ目標達成ですね!おめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ
型紙はNMからもらうのが一番手っ取り早いのですが、PT推奨(時間・弱点付きの点で)なのがめんどいですねw 
私はNM・クエ・ドミニオンでいらないジョブの型紙ばっかでます;; 

◆Jさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)/
NMによって出やすい型紙があるっていうのは、本当か間違いかは知りませんが、クエで手型紙が1枚も出なかったのには、本当にまいりました。
このままシーフのエンピリアンを揃える方向でいくかなぁ……。
いらない型紙をリサイクルできる道を作ってほしいですよねー。

さささん、こんにちは。

昨日Chickcharney倒してきました、4人ででしたけど。
そのときのことを今日日記に書いたのですが、チックちゃんといえばさささんのこのソロでの挑戦のことが、ずっとこるねんの記憶にありましたので、記事中にこちらのブログのリンクを貼らせていただきました。
事後報告になってしまって申し訳ありません。

それにしても、このチックちゃんソロで倒したの、やっぱ凄いですねー。
一度だけ盾さんがやられたときに、後方支援してたこるねんもチックちゃんの一撃食らいましたが、一発でストンスキンが剥がれ、その後二発食らっただけで沈みました。
超強いですよう、チックちゃん…。

回避装備恐るべし。
さささんのすごさを改めて実感した恐怖体験でした。

◆こるねんさん
こんにちは!
チックちゃん討伐、おめでとうございます。
リンクは、今後も無断でしていただいて全然構いません。
トラックバックか今回のようにコメントをいただければ、見に行きますw
ソロでは1回しか倒していないので、運が良かっただけかもです……うひゃー( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等