ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

これはゾンビですか?( ̄▽ ̄)

アニメの話。

全然期待していませんでしたし、原作は知りませんし。
見たら見たで、最初からいかにも中・高校生向けの美少女ハーレム系だったのですが。

---

これはゾンビですか?

それにしてもライトノベルに登場する主人公の男子高校生って、どうしてこうみんな、自己犠牲しつつひょうひょうとしているんでしょうね。
テンプレなんだろうなぁ。
いや、ライトノベルって読んだことないんですけど、それが原作のたまたま私が見たアニメの主人公がみんなそうだったので。

で、何が書きたかったかと言うと。

他はともかく、唯一、ネクロマンサーの設定だけは、かなり秀逸だなぁと感心したんです。
彼女が泣く場面は、いかにもオタ男子向けのご都合展開だったのでなんですが、そこに至るまでの設定自体は、散りばめられた伏線を上手く使った演出もあいまって、実に良かった。

とりあえず、主人公に美少女が集まるとか、無駄に胸がでかくて揺れるとか、サービスシーン満載だとか、そんな子供向けの部分を気にせず、吸血鬼忍者とかどうでもいい設定も置いておくと、ネクロマンサーと魔装少女の設定は、ちょっと期待できる感じ。

ただ、7話以降が、そのお子様向け展開の割合が増えて行きそうなのが心配……( ̄▽ ̄;


あ、大先生の声優さんて、名前は未だに知らないのですが、教育系番組からエ○アニメまでこなす人ですよね。
聞くたびに耳に残るあの独特のしゃべり方。
どんなキャラを演じても、ああなんだろうか( ̄▽ ̄)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等