ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

神奈川県内の放射能濃度情報

今の時期、風評被害を直接受けている方々は本当にお気の毒ですし、心を強く持っていただきたいと思います。
また今後数年は、日本人、日本製品は全て、海外からの風評被害にさらされることになるでしょう。
福島県知事がテレビでおっしゃっていたように、正確な情報が広く伝わることが重要です。

---

これまで、いくつかの記事に分けて神奈川県の環境放射線量等の情報を開示しているサイトを紹介してきましたが、現在は神奈川県のウェブページにまとめられたようです。

 神奈川県内の環境放射線の状況について

環境放射線量、水道水の放射能濃度、食品の放射能濃度が掲載されています。
特に環境放射線量に関しては、10分ごとの推移がグラフ化されて見やすいページへのリンクが「参考リンク」に掲載されています(以前、別の記事で紹介したページです)。

今日の時点における水道水の放射能濃度は、東京の数値と比べると、神奈川県では1桁程度低い値になっています。
環境放射線量があまり変わらないにも関わらず、水道水の放射能濃度に差が見られるのは、水系が異なるためかもしれません。
 東京の水道水源
 横浜市の水道水源
 (神奈川県水道水の放射能濃度データは茅ヶ崎市のものですが、参考まで)

◇おまけ
こんなサイトも見つけました。
全国の環境放射線量、水道水の放射能濃度、降下物(雨、塵)の放射能をグラフ化して比較しています。
 全国の放射能濃度一覧

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等