珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スクエニ Crysta義援金募金( ̄▽ ̄)/

早速、スクエニの義援金募金で募金をしてきました!

---

以前、スクエニから募金という記事を書きましたが。
本日、スクエニさんが動いてくれました。
フォーラムの中で提案があったことについて、田中プロデューサーがフォーラム内のスレッド「スクウェア・エニックス Crysta義援金募金について 」で触れてくれています。

↓転載です。

本日からスクウェア・エニックス アカウントで、東北地方太平洋沖地震への「Crysta義援金募金」が始まりました。皆様からの善意の寄付をよろしくお願いします。

FINAL FANTASY XIでは一部の皆さまからも御提案のあった募金用アイテム販売などは行わず、こちらの「Crysta義援金募金」に一本化した上で、金額の多寡によらず善意の募金をしていただいた方全員へ、ゲーム内でちょっとした御礼の品(内容未定)をプレゼントできるよう検討しています。
御礼の品は次回バージョンアップ以降に受け取れるようになる予定ですが、募金していただいたという情報は本日から有効になりますので、先ずは本日から開始した「Crysta義援金募金」をよろしくお願いいたします。

Hiromichi Tanaka SQUARE ENIX Co., Ltd.



募金はこちらから↓
 東北地方太平洋沖地震 スクウェア・エニックス Crysta義援金



コメント

おー ■さんすげー。そういえば今だFFは鯖停止中なのかな?計画停電あるからしばらく無理そうですねぇ…
こういう取り組みの実施を決めてくれたことはとても素晴らしいことですね!

やばい、今月の小遣いをめいっぱい募金してしまったわたしに隙はなかった…

アイテムぽぴぃ;;くて募金するとかすごい罪悪感あるんですけど、逆にアイテムなしのほうがわたしは募金しやすかった…でもしちゃうんだろーなー

ところでアクセス数すごいですね。2500人超えとか…

◆Jさん
スクエニさんから募金できたことが嬉しいです。
FFXIは、明日25日の20:00から再開の予定になっています。
ゲームサーバの消費電力が会社全体の1割くらいで、その1割分を別の節電(空調停止とか照明の節電など)でまかなうことで再開するそうです。
そいうわけで、たぶん久しぶりにログインはすると思うのですが、何もやる気がしない気がします……。
計画停電からは外れているんでしょうね。
都内なのかなー。

◆どじ子さん
アイテムは検討中ですので、もらえるかどうかわからないですけどねw
使い回しの花火とかかなー。
アイテムなんてない方がいいという意見が強ければ、なくなるかも。
アクセス数は……VISITで2628、HITで3692って、自分でも驚きですが、アクセス解析を見ると、放射能とか水道とか神奈川県とかの単語の組合せで検索して来てくれていて、私が記事中にリンクを張りまくった放射能情報関係のサイトへ移動されている方ばかりです。
少しは情報を求める人の役に立っていたらいいな、それで風評被害も減ればいいなと思っています。
ちなみに昨日の検索ワードで一番多かったのは、「神奈川県 水道水 放射能」でした。
ニュースでさんざん報道されましたからねぇ。
昨日はこれでGoogle検索すると、うちのブログが1ページ目に出てきましたが、今確認したら、もう4ページ目になっていました。
今日は「神奈川 放射能」が一番多くて、予想通り今時点で1ページ目に表示されました。
一時的なものとはいえ、検索サイトの影響、大きいです……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等