ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

横浜市水道水の放射能濃度(8)

▽横浜市に給水している浄水場の浄水中放射能濃度

<注意>クリックで拡大します。本日までの情報元ウェブサイトのデータを元に作成しています。鶴ヶ峰浄水場のデータはありません。個人が作成したものですので、間違いがあるかもしれません。このデータを利用することによるいかなる不利益に対しても、責任を負いかねます。
<情報元ウェブサイト>横浜市水道局神奈川県内広域水道企業団

各浄水場の給水区域
 市内にある小雀浄水場、西谷浄水場、川井浄水場と神奈川県内広域水道企業団の浄水場の水は混合されて給水しています。また、計画停電に伴い通常の給水区域を変更していますので、それぞれの浄水場の給水区域の特定はできませんが、すべての地域で水道水の安全性に問題はありません。

横浜市水道局のウェブサイトより

---

次のグラフは、浄水場と蛇口からの水道水では、検出される時期にズレがあることを示したくて載せています。

▽神奈川県営浄水場と茅ヶ崎市内での水道水中放射能濃度

<注意>クリックで拡大します。本日までの情報元ウェブサイトのデータを元に作成しています。個人が作成したものですので、間違いがあるかもしれません。このデータを利用することによるいかなる不利益に対しても、責任を負いかねます。
<情報元ウェブサイト>県営水道の放射能濃度の測定結果について県衛生研究所の水道水の放射能濃度について

ようやくピークを過ぎたようです。
神奈川県衛生研究所での放射能濃度が、次回もさらに下がるようであれば、この更新はそこでやめようと思います。

▽東京都の浄水場と水道水中の放射能濃度

<注意>クリックで拡大します。本日までの情報元ウェブサイトのデータを元に作成しています。個人が作成したものですので、間違いがあるかもしれません。このデータを利用することによるいかなる不利益に対しても、責任を負いかねます。
<情報元ウェブサイト>東京都水道局東京都健康安全センター

セシウムも一気に下がって検出されなくなるかと思いましたが、そうはいきませんね。
量は少ないですが、だらだらと続きそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等