珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

スポンサーサイト


第4回ビスブロ☆オン会・レポート♪( ̄▽ ̄〃

▽まったり企画賛同者が集合しました~♪


2005年12月23日21:00~23:30@ミザレオ海岸~ルフェーゼ野。
第4回ビスブロ☆オン会(今回は遠足♪)を開催することができました!



---

クリスマス・イヴ・イヴに決行したオン会当日。
忙しい方が多いことはわかっていたので,少人数でのんびり楽しむ予定でした。


■集合@タブナジア地下壕
▽とりあえず,PM三つの道・ルーヴランス編を少し進めてみたり……
05122307.jpg

タブナジア地下壕の中をウロウロして,モグや競売,NPCの位置などを今更マーキングしたりして。
闇の視線チェックをすると,フォモルの怨みは消えているようでした。
それも終わって,まだ集合時間まで間があったので,集合場所のモグ前にて皆さんをお待ちしました。

19:40 しげ(Shigemaru)さんるび(Rubis)さんが,オン会用LSにイン♪
19:56 Ixsさん登場!3人ともミザレオで遊びだすw
20:07 わた(Watamihiro)さん登場。

インビジで姿を消し,私を捕獲してから姿を現すというテクを見せた,わたさん!
むぅ……やられたっ!!
例によって,1時間以上前から集まりだす面々w

▽その後も,ぽつぽつと集まってきます
05122308.jpg

双子だ~と思ったら,あんりみ(Unlimited)さんの方が,少し大きいみたいでしたw

忘れていたPTを組み始めたり,少し遅れた方の合流があったりしているうちに時間が過ぎて,予定より20分くらい遅れて出発~!
丁度3PTできて,アラ組んでイイ感じです♪


■第1ポイント@エデレーネ瀑布
▽到着したとたん,見境なく狩りを始める面々……いつものことです♪
051223091.jpg

さすがにここは有名すぎて,今更積極的に景色を楽しむ方は少なかったようですw
このタイミングでtellがあったp(Pisuke)さんが来るまで自由行動。
その後,冒頭のSSがばっちり撮れました( ̄▽ ̄〃


■第2ポイント@ルフェーゼ野・中央池
吊り橋見学はすっとばして,途中参加のえみ(Emily)さんが待つ中央池へ。
一番低くてもLV63(?)だったので,移動はスムーズでした。
この池がまた,とっても美しかったです♪♪

▽しげさんが面白いことをしていたので,割り込み!w
05122310.jpg


皆で池の美しさを讃えつつ,怪鳥が現れると言う池を眺めていたら……。

▽先生,なんだかエ○いです( ̄▽ ̄;
05122311.jpg

というか,ジャストポイント&方向で,一発で捕獲を決める,えみさんに感心してました。
すごい……さすが,タルを捕獲し慣れている……!!w
「捕獲に命をかけてますから」と,さらっと言う,えみさん。
クールです……♪
横でうらやましそうに眺めていたpさんも,当然後で捕獲されてましたw

▽14:20 怪鳥出現!!
05122312.jpg

今回のメインイベント・怪鳥見学。
唯一,見学済みのしげさんのアドバイスを受けつつの撮影でした。
が,素早いのと初遭遇なのとで,このSSで精一杯でした~。
北西の空に現れてゆっくり向かってきたと思ったら,すごいスピードで湖すれすれを滑空していきました!

▽拡大写真
05122313.jpg

その翼の形からして,「始まりの地」上空を飛んでいる生物に間違いないと思われます!
怪鳥と言うより,翼竜?
ひとつ,謎が解けた~♪


■最終ポイント@始まりの地が見える丘
翼竜見学の後は,最強クラス・モンスター・ゾーンを抜けて,最終目的地・始まりの地が見える丘へ。

▽翼竜が2匹も飛んでいる!
05122314.jpg

ここの景色は,光や色合いが時間や天候で様々に変化して,本当に素敵です。

▽20:00になるとフォモルPTがわき……
05122315.jpg

▽やっぱり誰かが絡まれて戦闘に( ̄▽ ̄;
05122316.jpg

一応,戦闘は避ける話をしていたのですが,スニが切れても「案外絡まれない」発言が出始めw
そうなれば,挑戦したくなる人が出てくるのは仕方あるまいww
最初に絡まれたりりか(Lirica)さんと,戦闘はやばいと警戒を発してくれていて,真っ先に対処してくれたえみさんが即死。
うぁ~,ごめんなさい~。
予定終了時刻の23:00が過ぎたので,いったんお開きに。

▽残ったメンバーで,SS♪
05122317.jpg

お疲れ様でした~!
皆さんのおかげで,とっても楽しい遠足になりました( ̄▽ ̄〃

■参加者(19名,敬称略)
・Als(Pisukeさんのフレ様)
Annabel
Dunan → 報告記事
Emily → 報告記事
Erikopan
Hound → 報告記事
Ixs → 報告記事
Katerin → 報告記事
Lirica → 報告記事
Micho → 報告記事
Pisuke
Rubis
・Sash
Shigemaru → 報告記事
Silie → 報告記事
Tarukichi(LS会話のみ参加)
Unlimited → 報告記事
Watamihiro
Yuunan → 報告記事

コメント

皆さんお疲れ様でした~。
全然SSまとめてませんが、そのうち
あげちゃおうと思ってます。

翼竜綺麗にとれてますね。おいらのSSは
画面の端っこで写ってました。
そこそこ大きくは取れていたけど、
さしゅさんのSSのほうがハッキリクッキリ
な感じですねぇ。

楽しい時間をどうもありがとう!>ALL

お疲れ様でした♪

遅れながらも
記事UPさせていただきました♪

PCの画像本当に綺麗ですね^^

自分もPCで参加すれば
良かったです(ノ_-;)ハア…

実はまだPCでキャラの
操作なれてなくて^^;

主催大変だったと思いますが
本当にお疲れ様でしたー(>_<)

皆様おつかれさまでした~

翼竜きれいに撮れてるなぁ~
オイラの方はぜんぜんでした;;
なんか点みたいのの次が普通の風景・・・・
次こそは!!w

幹事様お疲れ様でした。
また期待してまっせ!(こらこらw

さしゅさん、みなさん、お疲れ様でした~
超楽しかった!
Aさんは、途中待ち時間が長くてダラけてたけどw
わたしは景色をゆっくり楽しむことができて
良い時間になりました~。
また是非やりましょう~ね。

◆るびさん
お疲れ様でしたっ!
翼竜は撮るの難しいですね~。
北から南に抜けて行くと思い込んでいたので,ちょっと慌てましたw
綺麗に撮れているのは,PCの解像度と偶然のおかげです。
いろいろ盛り上げてくれて,ありがとうございました^^

◆当直さん
お疲れ様でした^^
PCはいいですよ。
PCだと,SS撮らないと損する気がしますw
私はPS2も使っていましたが,操作の違いが気にならなかったのは,PCを先に使ってたからかな?
また遊んでください~♪

◆しりさん
お疲れ様でした~。
翼竜のSSは残念でしたね。
でも,あれ,初めてで撮るのは難しすぎw
私のは,偶然,写っててくれてよかったです( ̄▽ ̄;
次のチャレンジ,応援してます~♪

◆りりかさん
お疲れ様でした^^
私も思っていたより,かなり楽しかったです!
ただ,皆さんに楽しんでいただけたかどうかはわからないので,そう言ってもらえると嬉しいです~♪
また遊びましょーね!

主催&報告おつかれ~^^
遅れたのに待っててくれてありがとね~^^
なーんか最近忙しくて、うpもできん^^;

お疲れ様でした。
やはり双子モンクがネタにされましたか(´∀`*)
サイズ以外はすべて同じだったので面白かったです。

SSもよく撮れてますね~。
戦闘になった時、自分はまったく余裕がなかったのでSSを撮るのを忘れてしまいました^^;

また遊びましょうね♪

サシュさん主催お疲れ様でした~。

この度初めてのオン会参加で最初ビクビクしていましたが、とても楽しかったです。
また機会があれば参加させてください (゜∀゜)

◆pさん
お疲れ様でした~。
SSは思い出になるので,できるだけ多くの人に名前入りで一緒に入ってほしいと思ってます。
多すぎると名前も顔も見えないという不具合が発生しますがw
というわけで,皆さん思い思いに楽しんでいたようなので,気にしないで^^
身体は丈夫そうだけどw,体調を崩さないように気をつけてね~。

◆あんりみさん
お疲れ様でした。
双子モンク,面白かったのに載せないと,恨まれるかと思ってw
戦闘の時は,私もMPが切れるまで余裕がなく,いいSSは撮れませんでした。
余裕のある戦闘ではなかったので,むしろ撮れないのが普通かと( ̄▽ ̄;
また遊びましょう♪

◆はうさん
お疲れ様でした~。
オン会は,自分が楽しめて,周囲が嫌な思いをしないことなら,何をやっててもOKだと思ってますw
また参加されるときにも,マイペースで楽しんでください^^
ブロガー同士の輪をヴァナでも広げられることが願いです♪
ブログのネタにもなるしねw

Sashさん、皆さん
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
とてもとても++楽しかったです
次もぜひ参加させてください


私も記事公開しましたヽ(´ー`)ノ

お疲れ様でした~。
楽しかったですねっ♪
Yuunanさんのトップページを開こうとすると「ライセンスのダウンロード」のページが開いて,それを押すと,「10回ダウンロードされたので,ダウンロードできません」って,出るんですよ~。
MediaPlayer関係かな?
とりあえず,これらの画面が出るまでの微妙なタイムラグを利用してアルバムの方は拝見させていただきましたw
あとトラバもw

MediaOlayerがインストールされていれば出来るのかもですね。
私のPCにインストールされているので問題なく再生できたんですけど・・
皆さん不都合なら削除も出来ますので
おっしゃってくれれば削除します
やっぱり皆さんに問題なく見て頂きたいですから^^

あと質問なんですけど私のブログではFC2にトラックバック出来ないんでしょうか?
送信はしたんですけど、TBに載りませんでした・・・
私のブログはBiglobeのブログです。
無知ですいません><

たるきち です^^その番外編1

たるきち です。
ビスブロ☆オン会にLS会話のみで途中参加したような微かなき記憶が....
気がつくとやけに会話が少ないねえと思ったらLSを付けてるは自分一人でした^^;

天気があまりよくなかったのが残念なところでしたが、怪鳥などいいものを見れたので満足しています。
またこのような機会がありましたら、是非参加させてください^^

さしゅさん、幹事お疲れ様でした。

お疲れ様でしたー^^
いつも幹事役ありがとうございますw
のんびりまったりオン会、こういうの大好きですw

いい景色探しておきますねー^^

非常に参加しとぅございました(´;ω;`)

新年会こそは参加したいと思います!(勝手に決めてる)
物価も高くなり何かと住みにくくなって来てるヴァナですが、こういう繋がりがFFの醍醐味ですね(>▽゜)b

また、おじゃましま~す
|彡サッ

いいな~ 楽しそうだ。
帰ったら覗いてみようと思ったら、家についたのは深夜1:00頃でした(^^;

さしゅさん、主催お疲れ様でした^^
初めて参加させていただきましたが、
すごく楽しかったです。
大好きなタブナジアの景色も堪能できました。
ありがとうございました。

忙しくて記事の更新ができていません……あぁ。

◆Yuunanさん
MediaPlayerはインストールされているのですが,私もよくわかりませんw
普通のファイルは再生できるのですが。
トラバの件もよくわからないです~( ̄▽ ̄;
お役に立てず申し訳ないです。
あぅ。

◆タルキチさん
今回はフルアラで足りたので,ほとんどPT会話だったのです~。
次の機会があれば,ぜひ,本体で参加してください♪

◆こぱんさん
参加ありがとうございました。
ぜひまた一緒に遊びましょう!
お疲れ様でした~^^

◆でゅなさん
お疲れ様でした!
最近は自分が楽しむこと優先の幹事ですみませんw
いい景色が見つかったら,ぜひ幹事をお願いします♪

◆ぴっきさん
一緒に遊べず残念でした!
新年オン会は,考えていることはあるのですが,今は終わったばかりで具体的に話を進める気力がありませんw
モチベーションが上がってきたら検討します~。
ただ,Sashでやりたいことがたくさんありすぎて,困ってます( ̄▽ ̄;

◆おててさん
遅くまでお疲れ様です~。
また機会があれば遊びましょ~^^

◆けいとさん
お疲れ様でした^^
参加ありがとうございました!
景色,綺麗でしたね~。
また一緒に遊んでくださいね♪

参加したかった…

こんちは!^^
楽しかったみたいですねぇ…
当直さんから誘われたのだけど、
シーフのレベル上げやってました^^;
私もLSで企画しようかなぁ?w
また今度一緒に遊べたらと思います
【エルヴァーン】【女】セクシーでっせw

上の書き込みですが

単に「寝落ち」して誰もいなかった
というオチだったんですが
読み返してみるとわかんないよね^^
それを真面目にレス頂いたさしゅさん
に申し訳ありましぇん^^(反省)

◆Elenoaさん
こんにちは!
一緒に遊べたらいいですね~。
エル♀と並ぶと,足の長さくらいしか身長がないタルですが,よろしくですw

◆タルキチさん
寝落ちというオチというシャレだったのか~w
えーと,PT会話が主体だったので,聞いていても面白くなかったんじゃないかなーと思ったわけです!
ですので,次はぜひぜひ本体参加で~っ。

fc2ブログさんなんですけど
トラックバックURLを入力しても
相手方のTBに載らないんですよ
プロバイダ同士の関係なんでしょうか?

音楽が再生できないのは、もしかしたら著作権関係かもですね
新しいアルバムなので何らかのファイルが入っているのかもですね

レス遅くてすいません

TBの件は私ではさっぱりわかりません。
相変わらずYuunanさんのブログは一瞬しか見れません。
あきらめ気味です( ̄▽ ̄;

みなさん見れないとおっしゃるので、音楽は鳴らさないように
しました。これで見れるようになったと思います。
TBなんですがこちらでもいろいろ調べてみますね
ご迷惑をおかけしてすいません

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
行ってきました(&amp;gt;_&amp;lt;) ビスブロ☆オン会♪ Bismarckサーバーのブロガーのみなさんの集いです! (主催者のSashさんのBlogはこちら♪) プロマシアエリアの景色を堪能しようという集い・・・。 普段冒険していると、そんな景色を堪能することは あまりない
ビス鯖でブログ書いてる人と、その読者様でオン会をしよう。というこの企画。早いもので四回目となりました。今回もさしゅさんの企画です。今回は、ルフェーゼ・ミザレヲ観光
昨日は第4回 ビスブロ☆オン会に参加してきました。前回ルフェーゼ野でログアウトしていたので、集合場所のタブナジア地下壕へ直行しました。主催者のSashさん を始め、すでに何人か集まっていました。 双子のモンクさんもいました( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
ビスマルク鯖ブログユーザーの集いであるこの「ビスブロ☆オン会」。毎回大好評でたくさんのブロガー&読者さんにお集まりいただいております(´∀`)今回は第4回ということで主催の「さしゅさん」によりタブナジアエリアでの企画。タブナジア近辺の雄大な自然とふれあい、
・リヴェーヌ40制限ENM「愚かなる木」 勝利・PM第4章後半「礼拝の意味」クリア・ビス鯖ブロガーオン会ログインしてしばらく希望の緑球を出すが誘われず。シャウトに便乗してリヴェーヌのENMへ。一人トリガーを採り忘れて5人で挑戦したが、特に危なげなく勝利。みん
第4回ビスブロ☆オン会が開催されました。ビス鯖ブロガー&読者様の集まりである、このオン会に、初めて参加させていただきました。開催地はタブナジアです。たくさんの人が集まりました。みなさん、よろしくーー^^まずは滝前でパチリ^^こんな写真もw空も大地も、なに

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等


