珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

帯火薬

▽いざ、尋常に勝負!!


---

タクティクスパールがまだないので、土日ともなるとベアトリスと遊ぶ以外にも、ヴァナで何かしようかなーと思う時間ができました。

で、3月11日の震災以来初めて、アビセアに足を運ぶことにしました。
震災から今日までの記事にアビセアのも含まれていますが、いくつかの記事中にも書いたように、全部震災前の内容です。
いつものように、記事内容が割とリアルタイムに近くなったのは、ベアトリス関連の記事から。

で。
アビセア関係は、禁断エリアでラテーヌ、コンシュと名声を上げてきたので。
今度はタロンギに行くことにしました。

▽エッグとか、全然いらないし( ̄▽ ̄;
11041712.jpg
クエスト「職人魂」です。

▽掘り出した肩甲骨じゃなくて堅硬骨
11041713.jpg
最初に名声を上げられる複数回クエがこれしかない( ̄▽ ̄;

▽堅硬骨以外の掘り出した物は店売りー
11041714.jpg
いつも助けてくれる、だいち君と遭遇♪

堅硬骨7個で。

▽名声が1段階上がりました!
11041715.jpg
「聞いた覚えがあるような」になると、新たに2つのクエを受けられるようになりました。

▽1つは「飢えに備えて」
11041716.jpg
口調が、キュゥべえっぽいΣ( ̄▽ ̄;

▽この場所が適しているの……?
11041717.jpg
上からタゲれるのは、楽でいいんですけどw

▽タロンギナッツをゲット♪
11041718.jpg
依頼者に報告して完了です。

▽もう1つのクエ「道を切り開け!」
11041719.jpg
だってーの……。

バラダンゾに会ってから(先に会う必要はないですが、早く話を聞いてみたかった)、北東のBog Bodyエリアがある8門へ。

▽はぅ!Σ( ̄▽ ̄;
11041720.jpg
クエだけのつもりで行動していたので、サポ黒だったんですけど。
それにしても、シ/黒のマクロなんて作ってなくて、ワタワタしているうちに死にましたw

▽サポ踊り子で再挑戦!
11041721.jpg
アルスさん、こんばんは~。

さすがにサポ踊り子だと負けはしないのですが。

▽ふと気づきました
11041722.jpg
あ、帯火薬出た。

じゃなくて。

アートマも支援も付けてないー!Σ( ̄▽ ̄;

そういえば、アビセアには、そんな便利な仕様がありましたね。
もう1ヶ月以上アビセアに来ていなかったので、すっかり忘れていましたよ!

気がついたのは、すでに7、8体倒した後でした。
アートマと支援を付けてからは、負ける気がしませんでした。
そういえば、アビセアって、こんな感覚だっけー。

で、帯火薬を10個ゲットして。
……と、簡単に書きましたが、ドロップ率が無茶苦茶悪くて、とても苦労しました。
何体倒したか覚えていません。

▽で、クリア報酬が5000クルオ!
11041723.jpg

▽一応、依頼者に報告してみました
11041724.jpg
だってーの。
なんというか、漫画のキャラが個性を出すために無理矢理語尾を変えているような感じです( ̄▽ ̄;

しかし、ムカつく話し方のガルカ小僧であったw

帯火薬取りで何度も入り直すたびに、堅硬骨やタロンギナッツをやっていたのもありますが。
この2つのクエクリアで。

▽名声が「聞いた覚えがある」になりましたっ( ̄▽ ̄)/
11041725.jpg
続きは、次の週末かな!

コメント

あぁ帯火薬のクエすっかりわすれてたー!タロンギはほんと手間と時間のかかるクエばっかで初期アビセアの中で唯一さっぱり名声があがってません><
青で包帯マンから覚える魔法をラーニングにいったついでに出た帯は数個所持していたのですが、けっこう長い時間ラーニングしてても2・3個しかでなかったなぁ・・・

私もさささんみたいにフェローとデートにでもいこうかなぁ。アビセアにフェローと入れたらいいのになぁ・・・

◆Jさん
帯火薬、ドロップ率悪いですよねー!
以前、メイジャンでやっていた時も出が悪くて、しかもドロップした帯火薬は全部フレに譲っていたので、ストックなんてありませんでした( ̄▽ ̄;
今頃フェローとつるんでいる私は、明らかにヴァナでは異端だと思いますw
次のVUでフェローのLvキャップが85まで開放される筈なので、Jさんもいっぱいデートしてください♪
私はそんなの関係なく、もっと低いフェローレベルでデートしていると思います~( ̄▽ ̄;
フェローはあらゆるエリアで呼べるべき!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等