珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Bugul Noz(ブグル・ノッズ)

▽1日に2回(フィールド&ランデヴーポイントで)呼び出しては、親密度を2ずつ上げる

地道です( ̄▽ ̄)

---

死闘エリアが終わったので、いよいよ覇者エリアへ突入。
アビセアのクエでジェイドをもらおうの会、最終章です。

アビセア-アルテパへ。

実はアビセアの中で一番活動していたエリアがアットワだったので、名声は最高の「知らぬ者などいない」です。
今回は、ジェイドをくれるクエストだけ進めてみます。

1つは、「月に祈りを」の後に発生する「白夜に見る夢」
2つめは、「しるべなき墓標」です。

▽「月に祈りを」
11050536.jpg
と。

▽「しるべなき墓標」を受けて
11050537.jpg

▽「月に祈りを」で戦うNMのトリガー「砂漠の土」をゲット
11050538.jpg

▽現世メリファト山地で卵を埋めて
11050539.jpg

▽アビセア-アルテパに戻って、癒しの碧色ジェイドをゲット
11050540.jpg

▽「しるべなき墓標」はこれで完了です
11050541.jpg

問題は、「月に祈りを」のNM戦。
マンドラNM、Bugul Nozを倒して得られる「だいじなもの:月のかけら」を手に入れなければならないのですが……。
フィールドで猛毒とか、シャレになりません!
シーフソロでは無理っぽいです( ̄▽ ̄;

日本人パーティがやっていたので、混ぜてもらおうと交渉しましたが、うまく意思疎通ができませんでした。
倒す前に誘ってもらわなければいけないのですが、もう一戦することをお願いしていると勘違いされたみたいで、先に倒されてしまいました。
で、それが最後の戦闘だったということで、残念!

▽1日1回のベアの呼び出しをミザレオ海岸で
11050542.jpg
どうせベアに経験値は入らないので、着替えのためのカニ・魚戦です。

▽頭装備の5段階目が発生!
11050543.jpg
これでようやく親密度が75に。
あと、5上げないと……長いなー( ̄▽ ̄;

再び、アビセア-アルテパに行くと、今度は英語パーティさんがやっていました。

▽今回は、交渉成功( ̄▽ ̄)/
11050544.jpg
せめてものお礼に、トリガーの「砂漠の土」を譲ってきました。

▽Alisaに届けて
11050545.jpg
また肉親の死……アビゼアの世界観は暗すぎです( ̄▽ ̄;

▽とりあえず、「月に祈りを」をクリアー!
11050546.jpg

その後、「白夜に見る夢」を受けて。

▽熟練の碧色ジェイドを手に入れることができました
11050547.jpg
また透けてる人です、もう本当になんというか。
アビセア-ブンカールのパンタプッタ君よりは救いがある展開でしたけど。

これでアビセア-アルテパは終わりです。
残るは、ウルガランとグロウベルグのみ( ̄▽ ̄)


コメント

世界観からみると仕方ないのでしょうが、ミザレオのタルといいこれといい、
なんか切なくて悲しいクエです(´Д⊂
ミザレオのクエは、下調べした際に確認して(ネタバレ全然おkなので)クエの内容と結末を確認し、救いがなくて嫌だったのでクリアというか、クエを進めていません><

◆Jさん
私はストーリー展開までは知らずに進めましたが、ミザレオの方は、本当に救いがない感じですよね。
次のVUでくるヴォイドウォッチは、ストーリー性の方がどうなるのか、気になります。
システム的には裏も含めてアビセアっぽくなっていく一方な予感……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等