珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ミスリルランス

▽ベアと一緒にBF戦!

恐怖のレベル50制限です。

---

クエスト「伝える言葉」が発生して、ク・ビアの闘技場に突入。

▽どきどき
11051516.jpg
メインジョブはいつものシーフ、サポは忍者にしました。
Lv50制限でサポ踊り子で来る勇気がありませんでした( ̄▽ ̄;
ベアは、もちろん治癒タイプ。

▽初めて見せたブレスドレイディアンス
11051517.jpg
敵が技を使う前のセリフを言って、フェローが警告してくれたら離れるのがセオリーみたいです。

実は、フェローが持っている導きの鏡が「天光の鏡」で、ブレスドレイディアンスがその鏡の力だという設定を、ベアを育てて初めて知りました。
アルを育てていた時は、そこまで理解する余裕がなかった( ̄▽ ̄;

▽ベアがよくしゃべってくれます( ̄▽ ̄〃
11051518.jpg

▽勝利♪
11051519.jpg

▽イベントムービーでは、ベアがトドメをさしていますw
11051520.jpg

▽Sash、ジュノへ戻ろう?
11051521.jpg
それだけの言葉も温かく感じるこれは、やはり愛なのか!

▽しかも、誘われたー!
11051522.jpg
うん、これ、キャラの性別が逆だと、さらにしっくりきそうです。

▽信頼されまくり
11051523.jpg
これで親密度120の限界を突破。
さらにベアが、ブレスドレイディアンスを習得。

アルを育てていた時は一緒に成長していたので、ブレスドレイディアンス出しまくりのフェローポイント貯まりまくりでしたが、今はLv90シーフで育てているので、あまり見る機会はなさそうです。

▽テリガンでLv63に
11051524.jpg

6段階目の武器が渡せるようになったので。

▽ミスリルランスを合成!
11051525.jpg
これを渡すと、サーメットランスのグラになるそうです。

▽片手武器に比べると、両手武器の構えはイマイチですが
11051526.jpg
槍って、短剣との連携相性が抜群なんです。
ベアが何を撃っても、ほとんどダンシングエッジで連携できるんですよ。

竜騎士イメージの某ブロガーさんをこっそりイメージしていることは秘密です( ̄▽ ̄)

▽レベル64になりましたっ
11051527.jpg
Lv65の限界が見えてきましたが、まだ親密度が足りず、クエ発生せず。

この後、限界突破クエが発生し、ベアとのデートはFoVからGoVへと移行するのですが、それはまた別の記事で。


■おまけ

▽鉱山区で盗撮
11051528.jpg
やっぱり、ヒュム♀F4に眼鏡が似合いますね~( ̄▽ ̄〃

▽見知らぬ人から手を振られて
11051529.jpg
Uさん、どうもありがとうございます。

▽見知らぬ人からテルが来て
11051530.jpg
と思ったら、なっちだったw
キャラ名に見覚えがあったから、知り合いの倉庫だろうなとは思ったんですけどね!

やっと昨日の14時頃までのSS(ネタ)を整理できましたー( ̄▽ ̄)

コメント

うぉw
ちょっと見て居ない間にどんだけ成長しちゃってるんですかっw
私まだそこまでいってないんだけどさささんの記事みたら育てたくなってきましたっ
性別は逆なのでしっくりくるかしら・・?v
フェロータルタルに誘われたらどこまでも付いてっちゃうゎ(〃 ̄ー ̄〃)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわっ!先日はどうもありがとうございました!
コメントしようしようと思いつつ、さささささんの更新速度に、
「あ、う、ああ、」と戸惑ってしまい、今に至ってしまいましたっ。
あの時はいつもブログ上でしか見られない方とお話でき、大変楽しい時間でした。さささささんは思ったとおりの落ち着いた方でよかったですw
あまりコメントしない性分なので、へんな文章になってしまいましたが、お体には気をつけてFF生活エンジョイしてくだされっ!
それでは、また機会があれば!ノシ

◆彩さん
育て始めた当初は、VUまでにLv70まで行きたかったんですけど……無理でしたw
フェローはクエストが楽しみの1つだと思うので、彩さんもぜひ育てて体験してください♪
というか、ログインできる時間がどれくらいあるんですかーw

◆秘密さん
登録、全然OKです。
もちろん承認しますw
ヴァナの方もいつでもー( ̄▽ ̄)/

◆P樽さん
いつでも名言を残すP樽さん、こんにちは!
先日は、わざわざ鯖を超えてのご来訪、ありがとうございました。
コメントも、ありがとうございます!
私、自分から話を振るのが苦手なので、退屈だったんじゃないかなぁ( ̄▽ ̄;
P樽さんはどじ子さんとのタッグ効果もあり楽しい方でしたっ。
またお会いする機会があれば、よろしくお願いします♪

フェローのこのBFはまだ制限あるのですね~、なんかいろいろ懐かしいです(*´Д`*)

槍はいいですよ!たまに足払いしてくれます!だからなんだって感じですが。どうせならフェローポイント使ってAFとか着せられたらいいんですけどね>< ノベニアル礼服もフェローに着せられたらいいのに;;

( ´_ゝ`)バカ丸出しの自分にわろた…w

いや、ほんと、帽子1つしかもらえなくて、最初にログインしたキャラに届く
とかって妄想が一瞬で脳裏を駆け巡ってね、ふぇっくしょい!

あんなに慌てるログもそう無いよねwww
あたしバカだなwww

ささやん、いつもありがとう!wwww
あぁ、こっぱずかしい(/ω\)

◆Jさん
フェロークエ、今でも制限あるんですよー( ̄▽ ̄〃
なんか大車輪とだけはダンシングエッジで連携できないんですが、何だと連携できるのか面倒で調べていません。
大車輪は単独でも強いし、いいかーとw
イベント装備は、例年+1装備が用意されていて、それを着てフェローを呼び出すと、フェローもイベント装備を着てくれるパターンでしたよね。
ノベニアルは+1がないから、ダメなのかなぁ。
本当に残念です( ̄▽ ̄;

◆なっち
ぃあ、わざわざ解説してくれなくても、手に取るようにわかったからw
なっちのラブリーさがわかるこんな会話を載せたせいで、全国のなっちファンに喜ばれるのか、ねたまれるのか……不安だw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
秘密さんの言う通りだと思いますので、その通りにしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等