珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

じゃーん……( ̄▽ ̄;

▽ベアの限界突破クエが発生しました

それは嬉しいことなのです。
が、現実は最悪の事態に……なにこのVU、ふざけんなばかー。
誰かなんとかしてください( ̄▽ ̄;

---

かつてこれほどの憤りを、■eさんに対して抱いたことがあっただろうか。
というか、今まで怒ったことあまりないと思うんだけど。

▽ベアトリス登場
11052126.jpg
この一言で、すでに違和感が。
「ぞー」?

▽ぅげげげげΣ( ̄▽ ̄;
11052127.jpg
「かー」「よー」とどめの「じゃーん!」

あ……明らかに、ベアの中の人が変わっています。
「元気娘」が、ただの「アホの子」になっています!

じゃーん、じゃーん、じゃー……と、10回くらい、頭の中でリフレインしましたよ。

ぃや、長い間、フェローのクエが追加されなかったのは、担当者がいなくなったからとかなんとか聞いた気はしますが。
ここまでヒドイことになるものなの?
そんなものなの??

これまでのセリフ表、ちゃんと見てるのかー!?

こっちは、それを見て、性格を決めたんだぞー!!

▽止まらない、もう止まらない
11052128.jpg

▽とりあえず、限界突破用のメイジャン首輪をゲット
11052129.jpg

▽いつもの監獄で、あっさり終了
11052130.jpg

▽ついでにベアがLv67に
11052131.jpg

▽そして……
11052132.jpg
「えへへ~」ですか、そうですか。

▽終わってる……
11052133.jpg
「ひどーい」「じゃーん(再び)」

▽なんかルトも、ナナー・ミーゴ化……
11052134.jpg

▽き、聞くに耐えん( ̄▽ ̄;
11052136.jpg
それでも、限界は突破したらしいです……。

泣ける(いろいろな意味で)。


今週の修正VUで、フェローのセリフの不具合を修正したとかありませんでしたっけ?
直ってないかな……。
ジュノへ行けば、過去イベントとして回想で確認できるんだろうか……。


コメント


違う!こんなの違う!w


そして勝手に頭の中でベアトリスの言葉が棒読み変換されるのはなぜでしょう…(;´д`)

◆たるな
違うよねー棒読みだよねー( ̄▽ ̄;
普段は絶対語尾を伸ばしたりしないよ~。
違う人だよー。
ボストーニュ監獄でタコヤキ殴っている時のいつものセリフはかわいいんだよー。

むむむ・・・
これは、うちの元気娘キュパパさんの雰囲気ですなぁ。
でも、ここまでの台詞はなかったような。
他のNPCでも、ちゃんと性格付け見てなかったのか、クエストやらミッションで別人に見えることありますけどねぇ。(^_^;)
フェローは性格付けにこだわりもっている人が多そうなので、何とかして欲しいですね。

もし台詞修正入ったのだったら、イベント回想でかわいいベアが見られるかも?

◆いずみさん
なんというか、セリフが幼いんですよね。
ですので、外見が子供なタルならまだ許せる範囲かも?
他の性格のフェローは気にならない程度なのかも気になります。
普段のセリフは今まで通りですので、クエの時だけ中の人が違うと割り切ることになりそう( ̄▽ ̄;
相当がっかりしてますよ!
イベント回想はまだ未確認です。

さささん、こんにちは。

フェローの台詞がおかしいというのは聞いていたけど、こんなふうになってたのか。
確かにこれは…ですねぇ。

こるねんとこのフェローは軟派♂でしたが、違和感は感じなかったのですが、慣れ親しんだマイフェローの違和感は、なるほど、耐え難いものがありますねぇ。

しかし…。
よくよく考えてみたら、こるねん自身「じゃん」ってよく使ってるじゃん。
ア、アホな子…(:D)rz

◆こるねんさん
こんにちは。
「じゃん」と言うだけでアホな子というわけではないんですけどね~( ̄▽ ̄;
そもそも、「元気娘」という名称が変で、結構落ち着いた話し方だったんです、少なくともヒュム♀で見ている限り。
タルだと表情が明るいので、また違うかもですが。
だから元気娘かどうかはどうでもよくて、今までの話し方が好きだったのにーということなんですよー!
がっかりじゃん( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等