珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

インパルスドライヴ

▽インパルスドライヴッ!!

超かっこいい両手槍WSです♪

---

ツェールン鉱山のGoVの方が、報酬経験値は多くないものの、敵一体からもらえる経験値が多いので。
フェロー上げには向いていると思ったんですよね。

なにより、ボストーニュ監獄より明るいし!

▽ベアがLv73に
11052802.jpg
しかし、取り合いがウザい!
人多すぎ……というか、モンスター少なすぎ。

しかもコウモリはノンアクでリンクもしないので、1匹ずつちまちま狩らないといけない。
いちいち戦闘モーションが解除されて、次のモーションまでタイムラグが。
格下相手の場合、アクティブかつリンクする方が、オートターゲット:ONで効率良く狩りやすいんですよねー。

そういう意味では、監獄のリーチは本当にいいです。
報酬経験値も多いし。

ただ、暗い。
めちゃくちゃ暗くて目が疲れます。
健康によくない!
あと、本の位置が遠すぎる……( ̄▽ ̄;

▽でも、監獄に戻ってきました
11052803.jpg
ベアがLv74に。

で、たぶんベアがLv71になった頃からだと思うのですが。

▽こんなWSを撃つようになりました
11052804.jpg
インパルスドライヴ。
名前も、エフェクトも、効果音もかっこいいんですよね~( ̄▽ ̄〃

PCならEVWS(クエストで習得するWS)みたいですが、そんなことはフェローには関係なくて。

▽見るたびに惚れ惚れするかっこよさ!
11052805.jpg
なんだか、Sashが波動砲を浴びているように見えますけど( ̄▽ ̄;

今回は監獄に長く居座ったので、報酬経験値がキャップまでいきました。

ボストーニュ監獄のグラウンド・オブ・ヴァラー、ページ4。
対象モンスターは、Bloodsucker、9匹。

初期報酬経験値は、2050です。
これがGoVをクリアする毎に、82ずつ増えていって。

25回クリアすると、初期値の倍の4100でキャップです。

▽以降は、クリアするたびに4100の報酬経験値でした
11052806.jpg

タクティクスパールを使い切ってしまったところで、外に出て。
今週の虚ろなる闇の調査に行き、ベアがいつもの4層経験値2700を取得。

今夜は裏ですが、明日からまた監獄かなー。
暗いですけど!( ̄▽ ̄)


しかし、インパルスドライヴかっこいいっ。
自分で撃ってみたい気もするけど、使い勝手は良くないらしい?
というかその前に、エヴィサレーションを覚えろよという話が。
さらにその前に、両手棍のEVWSクエ、終わってない……( ̄▽ ̄;


コメント

こんばんは、さささん。

そうなんですよ、監獄生活おいしいんですけど、目がもの凄く疲れるんですよね。
こるねん、そのせいでいつも眠くなります。
夜は、3回ほどGOVこなすと、途中から意識飛んでたこと度々あります(/ω\)

インパルスドライヴは、連携のトスでよく撃っていたりしますよ~。
こるねん、連携のトス買って出ること多いのですが、どうやら結構トス役は好きみたいです。
潜在が外れたりするときの達成感を共有させてもらえるのが嬉しいみたい。

同じ鯖でしたら、さささんにもトスしてあげられましたのに~なんて思うと、とっても残念です(´□`。)°

◆こるねんさん
こんにちは。
会社でもパソコン、家でもパソコンで、老眼がどんどん進行する私です( ̄▽ ̄;
連携のトスで……って、「今ではあまり使われない」と同じ意味かと思いましたw
メイジャンの試練とかで使うのかな。
ベアとのデート中は、連携ばっかりですけど、インパルスドライヴの後はダンシングエッジが繋がらなくて、シャークバイト等になるので、連携ダメージが低くなってがっかりだったりしますです……くぅ( ̄▽ ̄;
鯖の壁って、厚いですよね。
倉庫や新キャラでならまだ敷居が低いですが、一緒にヴァナを楽しもうと思うとメインキャラじゃないと。
昔は鯖移動さえできませんでしたから、同鯖のブロガーさんとばかり仲良くしようとしていました。
というか他鯖のブログは避けていました。
それからエネルギーが尽きたのとブロガーさんの数が激減したのとで、ブログ繋がり活動をしなくなって。
本来のひっそりブログ活動をしているうちに、コメントをくれるのが他鯖ブロガーさんの方が多いくらいになりました。
おかげで今では、鯖の壁の厚さが憎らしい日々です……むきー!

フェローたんてばEVWS撃つようになってますね!
ちなみにインパルスドライヴは、PCが撃つと大変なガッカリ砲です(´Д⊂

薄暗いとことかBGMが静かなとこは結構落ち着くので好きですw
ただ周りに絡む敵がいるとなかなか気が抜けないのが残念なとこですね(´・ω・`) 

鯖の壁は、ないほうが「一緒にこんなことしたいなぁ」と思えて良いのですが、ブログを見て作った自分なりのイメージ?が壊れてしまったら怖いから壁はあっても良いかもしれませんww さささんと直接お話ししたら「Jってこんな奴だったのか・・・(´д`)」とガッカリされそうで怖いw

◆Jさん
ガッカリなのかー!(やっぱり!
エフェクトも音も大好きなんですけどね~。
ダンジョンは基本的に暗いですけど、監獄だけは暗すぎだと思います。
PCの顔も、わざわざ下から光が当たるようになってるし!変!
鯖の壁の話で、「イメージが壊れる」話は、Jさんと何度か交わしていますが、私から言い出したことだった気がします。
嫌われるのが恐いというのも本音ですが、少し仲良くなると、もっと仲良くなりたくなるというのも本当なんですよね。
こうやってコメントを交わせるだけでも、かなり幸せではありますが( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等