珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

デュナミス-サンドリア

▽VU後の裏サンドに、初めて行ってきました!

この大ボスだか真ボスだかのArch Overload Tombstoneが凶悪でした。
2連続のサイズモストンプと、容赦ないデスが……( ̄▽ ̄;

---

毎週末は固定裏LSです。
VU後はお休みや新裏だったので、大きな変更のあった裏は今回が初めてでした。

▽サンドリアのいつもの入口に集合
11052906.jpg

突入したらインビジで移動しました。

延長石造5体を、召喚士がさくさく倒して。
……とは最初からはいかず、雑魚に手を出したり、絡まれたりw

滞在可能時間が60分から120分になって、攻略準備完了。

で、凱旋門前で雑魚を掃除しつつ、その辺にいるNMをやってボスのトリガ「蛮兵の玉」をゲット。

凱旋門前で、ボスのOverlord's Tombstoneをわかせました。
ボスは、護衛2体と一緒に出現しましたが、本体をやったら護衛は消えたようでした。
ボスが落としたのは、「千魔図譜【1頁】」だけ。

次は、トリガーでわくNMをやるのですが。
凱旋門前で雑魚をやっていても、NM用のトリガー「憎悪の~」のドロップ率が悪くて。

チョコボ厩舎へ行く通路に移動して、厩舎前の強めの雑魚をやり始めたら、よく出ました。
以下、NMをわかせる???の場所とトリガー、戦利品です。

 ・東ロンフォール入口 憎悪の小札 千魔図譜【2頁】
 ・チョコボ厩舎東側の草地 憎悪の革 千魔図譜【3頁】
 ・西ロンフォール入口 憎悪の色報石 千魔図譜【4頁】
 ・西側突き当たりの庭 憎悪の手箱 千魔図譜【5頁】

このうち、千魔図譜の【3頁】と【4頁】はすでに持っている人がいたので、今回はまず【2頁】を狙いました。

わかせたNMを通路まで引っ張ってきて、もう少しで倒せそうというところで。

▽しっかり魅了された上、厩舎前をひきずり回されて壊滅w
11052907.jpg
全員がインビジで移動して、最初からこのPOP位置でやれば安全だったみたいです。

次は西の突き当たりの庭のNM。
庭入口の階段で、庭の雑魚を半分くらい掃除してから、NMをわかせました。

▽オネイロスケープをドロップ
11052908.jpg
新ドロップ品は北国同様ポイント消費ということなのですが、ポイントを使ってまで欲しい人はいなかったみたいで流しに。

千魔図譜が5頁分揃ったので、それをトリガーにして凱旋門前で真ボスをわかせました。

▽制限時間があるみたいです
11052909.jpg
真ボスは護衛なし。

▽ですが
11052910.jpg
サイズモンストンプが凶悪ですね~。
1回きてスタンになって、動けないところに必ず2回目がきました。

3分の2ほど削ったところで、ほぼ壊滅状態。
蘇生して向かって、少し削っては殺される時間に( ̄▽ ̄;

▽あうー
11052911.jpg
最後は、踊り子さんの脅威の粘り戦法で、時間内に撃破しました。
ドロップは、モニヨン銀貨1枚。
ロット勝ちした方、おめでとうございました。

それから、また厩舎前で雑魚狩りをして。
NM用のトリガーが再び出たので、再戦することに。

▽オネイロスカッパをドロップ
11052912.jpg
こちらは、ポイントを使う人がいたので、その方へ。

その人はLSメンへのお土産と言っていましたが、今なら競売で売っても良い値段みたいですよ( ̄▽ ̄)


コメント

初コメントさせて頂きます_(._.)_
ササさんにはいつもフレやLsメンがお世話になっているようで、一方的に知っていました^^
Lsにも同じ呼び名の人がいるので若干混乱気味ですがw
↑のカッパ、頂きました。
メイン獣の為とてもうれしかったです!
裏Lsのみなさん、そして某猫さん。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。

◆komtaさん
初コメント、ありがとうございます!
先日、鉱山区で初エモを交わしたところですが、次はおじぎじゃなくてつつきたいと思います( ̄▽ ̄)
名前……そうなんですよねー。
なっちのブログでたまに名前を見かけるので知ってました。
komtaさんとなっちと某猫さんが同じLSだというのは気づいていましたが、カッパの行き先がkomtaさんとは知りませんでした。
おめでとうございましたー♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等