珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

レトリビューション

▽イフリートの釜にある火口

時々、噴火するらしいですね。
見たことないですけど。

---

▽いつもの監獄で、ベアがLv75になりました!
11060302.jpg
ようやくここまで来たって感じです。
Lv85まで、いっきに進めたいっ( ̄▽ ̄)/

……のですが、そうもいかないので。
100匹倒してベアが帰ったところで、フレとイフリートの釜へ。

▽地図を持っていなかったという衝撃の事実Σ( ̄▽ ̄;
11060303.jpg
まだ持っていない地図って、あったんだなぁ。
これでも、ヴァナ歴8年半だったりするのにー( ̄▽ ̄;

で、何をしに来たかというと。
2年前に受けたクエを終わらせに!

両手棍のEVWSレトリビューションを習得するための潜在を外した後、NM戦の前でずっと止まっていたのでした。
フレも、同じ状況で止まっていたとのことで、一緒にやることに。

氷の塊なんて持ってきていないので、炎の壁の前で、通れるようになるのをずっと待っていたのですが。

▽飽きてきたので、つい殴っちゃったの図
11060304.jpg

10分以上待った後、ようやく炎が消えて通りまして。
NMをわかせるポイントまで来ましたら。

▽先客のソロさんが戦っていました!
11060305.jpg
ジョブは、シーフサポ踊り子っぽい。

結構ぎりぎりの戦いのようでしたが、確実に削っているみたいだったので、インスニのまま離れてフレと終わるのを待っていましたら。

NMがあと10分の1くらいのHPを残したところで、ソロさんが負けてしまいましたΣ( ̄▽ ̄;
ありゃー。

ソロさんはすぐにHPに帰ったらしく、リレイズすることなく消えたので。
NMが元の位置に戻って、消えるのを待つことにしました。

……。

……あれ?


何故でしょう?


変なログが。


 Cailleach Bheurは、ブリザガIIIを唱えた。
 Sashは、インビジの効果がきれた。
 Sashは、スニークの効果がきれた。
 Cailleach BheurのブリザガIIIが発動。
 →Sashに、560ダメージ。


ちょっΣ( ̄▽ ̄;

フレと私のHPがいきなり半分にww
いやだって、戦闘の準備なんてしていないから、強化とか全然かけてなかったし!
まさか、この距離で感知されるのー!?(上のSS参照)

ちなみに、私はシ/踊、フレは赤/黒。

▽やるしかない( ̄▽ ̄;
11060306.jpg
フレのサイレスに反応して、ボムも飛んできましたw

▽ソロさんが削っておいてくれたおかげで、なんとか勝利
11060307.jpg
オートターゲットで殴っちゃったボムを、フレがもう一度寝かせて。

回復してから、ボムをやって、またNMをわかせないと……と思っていましたが。
フレが、「一応、???を調べてみよう」と言うので、調べたら。

▽クリアしちゃいましたΣ( ̄▽ ̄;
11060308.jpg
え――――っ( ̄▽ ̄;

そんなのアリ?

いきなりHP半分を削られたとはいえ、HPが10分の1のNMを倒して、クリアって……。

フレが私のことを「“漁夫の利”が多いよね、ウングルとか血玉の指輪とか」と言うのですが、それを言うなら“たなぼた”?
いや、今回の場合、君も同じだろ( ̄▽ ̄;

▽ウィンダスのシャントット邸へ
11060309.jpg
レトリビューションを習得しましたー!!

2年越しの結果がこれかと思うと、何か腑に落ちませんけど( ̄▽ ̄;

コメント

レトリおめでとうございますヽ(゜∀゜)ノ ソロの方は・・・/comfortですがw
ぐるぐるどかーんが楽しいのでレトリビューション好きです! 次はカタクリですねっ
私も去年やっとイフ釜の地図手に入れました(*ノノ) ちなみにクフタルの地図は今年手に入れましたw

ワタクシ・・・スリプガ2のクエストで、同じようなことを体験しました。
他にもこんなこと、あるのですねぇ・・・。(^_^;)

長らく両手棍派の白でしたので、レトリにはお世話になりました。
魔道士とは思えないダメが、ステキです。(*´Д`*)

◆Jさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)/
うん、ソロさんに申し訳なくて( ̄▽ ̄;
始める前だったら、一緒にやりませんかという話もできたのですが、もうテルをするだけで邪魔になるなという緊迫戦闘状態だったので……。
カタクリって何かと思ったら、カタクリスム。
もう黒を離れて長いので、全然知識がありませんでした( ̄▽ ̄;
地図は……早く揃えたいです……くっ。

◆いずみさん
おぉ、いずみさんも同じような体験を!
自分が悪いわけではないんですけど、変な罪悪感が( ̄▽ ̄;
皆さんレトリビューション大好きなんですね( ̄▽ ̄〃
実はまだ1回も撃っていません。
おかげでSSもあげられませんでした。
次に黒で出る時は、ぜひ!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等