珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

エヴィサレーション

▽ジャコ・ワーコンダロさん再び

ぇ……。
ぇーと。

---

短剣EVWSエヴィサレーションのクエを受けて、潜在消しが終わったので。

いよいよ、NM戦!

とは言っても、先日のレトリビューションのNMよりは、弱いと思うのです。
フレが「手伝うぞ、ついでにウングルちゃんをやるのだ」と言うので、二人でグスタフの洞門へ。

▽???の場所を確認できたので、カニ掃除
11060402.jpg
痛いΣ( ̄▽ ̄;

▽コウモリNM、Baronial Bat
11060403.jpg
今回は、強化もできたし。

▽二人だったので、超余裕でした!
11060404.jpg

▽試練の書をゲット♪
11060405.jpg

で、肝心のウングルちゃんですが。

▽わくのはワイバーンばっかり……
11060406.jpg
二人とも力尽きて帰りました……また今度~。

▽どこで見ていたんだ( ̄▽ ̄;
11060407.jpg
ともかく、エヴィサレーションを会得したらしい!

▽撃ってみたっ
11060408.jpg
アビセアのクリティカル確率アップアートマがあれば、ダンシングエッジを超えられるのかな~。
通常エリアでは、ダンスにはかなわない感じでした。

あとは、連携のバリエーションが増えたと思うんですけど、調べていません( ̄▽ ̄)


◆おまけ

▽青いBloodsuckerに3回目の遭遇!
11060409.jpg
……したので、「血玉の指輪」を欲しがっているフレを呼びつけましたが。

▽むー
11060410.jpg
今回も落としませんでした。
ちゃんとトレハン装備で始めたのになー( ̄▽ ̄;


コメント

赤ソロはじめたばかりころ、このエヴィサNMが赤ソロでできるんだぞー!って言われて喜びいさんでいって、ものすっごい死んでフレに泣きついて倒してもらった記憶が鮮明に。

装備ドロップは完全に運ですよね。運に左右されるジョブ、シーフ…

◆どじ子さん
EVWSのNMなんて、皆さん記憶の彼方ですよね。
今頃、メインジョブ1つ目、2つ目で使う武器のクエを立て続けにやっている私って……( ̄▽ ̄;
どじ子さん、そろそろ赤以外のジョブも極めたいお年頃かと思いましたが、まだまだ愛情を注いでいると知りましたので、これからも赤ソロ特攻記事を期待しています♪
シーフのトレハンなんて+1で1%しか変わりませんからね~。
わずかな確率の優位で勝負です。
高校時代の「確率と統計」、大嫌いでしたけど!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等