珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Atkorkamuy

▽クフィム島に独り

時々、雷がピカピカしています。

---

胴装備のエボンベストが可愛いなぁと思って、でも性能は特に良いわけではなく。
素材のエボンハーネスが競売で10万以上もするので、オシャレ装備にそこまで出費するのもなぁ……と思っていたのですが。

一応、練成に必要なタクウスアプタントを落とすNMを探しに、クフィムへ行ってみました。

いませんでした(終了)

▽見た目が似ているKrakenを殴ってみました
11060702.jpg
貝殻しかくれません( ̄▽ ̄;

裏の時間がやってきたので、裏ジュノへ。

▽なぜかいきなりイベントがっ
11060703.jpg
なぜ……?( ̄▽ ̄;

これまでに何度も裏ジュノには入っていたと思うのですが。
ちなみに、一緒に入ったフレはイベントなんてなかったらしいです。

あぁそうか!
今までは、いきなり砂時計をトレードしていて、イベントを見ていないことに気づかず。
裏の仕様が変わって砂時計がいらなくなったせいで、今回イベントを見るハメになったわけですね(自己完結)

▽きゃー
11060704.jpg
敵が密集しているところで倒れた人を助けるために、私が絡まれて走って、普通に殺されましたw
その人は無事に合流できたので、無駄死にではない( ̄▽ ̄)

昨日は、フレと二人で裏ボスディンへ。

▽なんかですね
11060705.jpg
今まで、二人では3回来ていますが、毎回デュエルタバードが出ます。
メレーシクラスもよく出ます。

入口付近でやっていますが、場所によって出るものが決まっているのでしょうか?
デュエルタバードが欲しい方がいましたら、一緒に行きませんか?( ̄▽ ̄;

話が転々としていますが、ベアの装備。

▽眼鏡に戻して、ズボンを履かせてみました
11060706.jpg
太ももが見えないのは残念ですが、これで少し落ち着いた雰囲気になったかな( ̄▽ ̄〃

それから、またクフィムへ。

▽いました!!
11060707.jpg
こいつが、タクウスアプタントを落とすという噂の奴です!

▽Lv90シ/踊で、ヘイヘイ!
11060708.jpg
最初は、トレハン装備かつイケイケ装備だったのですが。

▽殴られると痛いので、回避装備に着替えました、てへ
11060709.jpg
攻撃力に欠けるものの、ちまちま削って。

▽勝利っ♪( ̄▽ ̄)/
11060710.jpg
……。

トレハン7くらい付けたのに。
貝殻さえ落としやがりませんでしたΣ( ̄▽ ̄;


コメント

おー、お腹が見える装備な材料のアレですね~
私は実装当時 手のモクシャと命中に惹かれて取りにいきましたが
全般的に アプタントのドロップはシブイですな・・

ナイトにて、大爆発でもしてるかの如く ブレスパ発動させての
東砂漠サボテンダーという選択も利用してなんとか数個揃えた記憶がありますなぁ
赤色にしたり、白色にしたり・・ 部位によっては今も現役!

実は裏、ほぼ手付かずなもので 仕様も変わったことですし
そろそろ挑んでみたいところでありますー

おされ着で問題ないということでしたら、アビセアNM倒した際の
討伐証にてオーグメント防具交換という方法もあるですね~

デュエルタバード、ほしいですっ!(笑)
・・・とはいうものの、裏は一回も行った事なし。(^_^;)
ずいぶん変わったみたいで、少人数でアイテム取りもできるようになったんですね~。

今日も、少人数で死闘エリアや禁断エリアのNMを叩き、
「レベルキャップ80だと、死人が出てたのにね~^^;」
としみじみ。
いろいろチャレンジできてありがたいんですが、あまり楽になっちゃうのも・・・ちと。(´Д`;)ヾ

エボンベストはかわいいですよね!
私も踊り子で着れるので買おうか迷ってるんですが、錬成品のほうはよっぽど良いエヴォリスでもつけないと微妙すぎですよねぇ。

アビセアの覇者エリアNM倒すともらえる例の討伐証、あれの輝金と交換できる胴がエボンベストと同じグラで性能もエボンよりかはマシですので(オグメ次第なのもあるし微妙っちゃ微妙ですけどw)良いオグメももしかしたらつくかもしれないしそっちも挑戦してみてくださいヽ(゜∀゜)ノ

私もいままだ続けてる白用ファシオにリフレ&ケアル回復量+13%以上のが出たらそっちやろうと思ってるんですが、なかなかいいのが引けずにおります(´Д⊂

◆黒時計さん
おぉ、アプタントのスペシャリストですね!
色を変えられることは知っていましたが、そこまで実際にやっているとはスゴイです。
サボテンダーのNMは恐くて手を出したことがありません。
今なら、やれるのか……でもナイトか……( ̄▽ ̄;
裏は延長とって攻略することを考えなければ、1時間制限でちまちまやれるようになりましたね。
1時間なので、AFが2、3個、貨幣が2、3枚しか出ませんけど。
討伐証は盲点でした。
ネットでエボン装備一式のグラを見た時に、脚が自分が持っているスプライタイツと同じだーとは思っていたのですがw
そこでスプライの胴がエボンと同じグラだというところまで考えが至りませんでした( ̄▽ ̄;
なるほど!
……ずいぶんアビセアには入っていませんけど、狙おうかな。

◆いずみさん
裏に一回も行った事がなかったんですね!
そうすると、いきなり氷河には行けないし、少人数で4国をクリアするのはまず無理そうだし……厳しいかぁ( ̄▽ ̄;
3国なら、だいじなものさえ5万で買ってくれば入れるので、まずはそこからいかがでしょう。
レベルが上がるといろいろ楽になっちゃうのは、昔からそうなので、仕方がないとして。
過去とか裏とか異世界とかいって従来のマップを使い回すのではなく、従来のマップのモンスターを置きかえるのでもなく、新しく強いモンスターがいる新しいエリアを作ってほしいものです( ̄▽ ̄)

◆Jさん
かわいいですよね!
Jさんのエボンベスト姿、見たい!!
と、そうか、黒時計さんのコメントを読んだ時は誤解しましたが、討伐証との交換品の方が高レベル向けなんですね(そりゃそうだ)
防御力がレイダー胴に近いから、あとはオーグメントが良ければ……。
レイダー胴が手数アップ装備だから、スプライ胴で命中とかSTRとか攻とかたくさんつけばWSで効きそう。
うんうん、まじめにまたアビセアに通おうかなぁ。
情報ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
Jさんは白用が先なんですね。
早くいいのが出るといいですね!

あー、おされ装備と書いた理由は・・
付与されるオーグメント次第という意味で書きましたですー。
Jさんも挑戦中と言われるファシオブリオーも含め 所謂当たり性能付きは
まぁーー出ないものなんですな orz

白用胴装備の最高峰性能を引くと ノーブルチュニックのHQをも
超えるということで かなり頑張ったのですが・・ 諦めました(@_@;)

◆黒時計さん
解説ありがとうございます。
オーグメントは大変ですよね( ̄▽ ̄;
そもそも胴装備は、必要な討伐証が多すぎです。
もともとアビセアは好きじゃないから、余計に気力が萎え萎え。
とはいえ、いずれ討伐証を集めて、1回は交換したいと思います。
まさにオシャレ装備!

私の腹出し装備を見たはずよッッッ!

あれは素材から集めたので大変でした。。

特にエンゼルスキン・・・

マンタ釣りに行って、自己ドロップしましたよ。(フレのお蔭だけど)

私は赤にしたんだよね~。。

ま、見た目装備ですよ、見た目装備 ^-^ 

◆○ふぃたん
すごい久しぶりの書き込みありがとう!w
私の記憶の中では、鉱山区で見せてもらったと思っていたのだけど、過去記事を見返したらジュノだった……老いた脳が憎らしい。
でも、鉱山区でもその装備を見せてくれた気がするんだよなぁ(しつこい)。
ジュノの時に、じょ○さん-○ふぃたん-なっちが同じLSというのが、私の中で繋がった記憶も蘇ったよ。
で、なぜイニシャル書き込みっΣ( ̄▽ ̄;
照れ?照れなの?( ̄▽ ̄)
しかし素材からとは……そういうの私も好きだけど、最近はちっとも素敵しなくなったなぁ……○ふぃたんは、めちゃくちゃ偉い。
私は、色は黒のままでいいかな~と思っているけど、いつになることやら!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等