珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

ロ・メーヴ、満月の通路

▽ロ・メーヴの中央通路入口

満月の夜、0:00~3:00の間だけ通れるようになるそうです。
FFXI歴8年と半年にして、未だ通った経験がない私σ( ̄▽ ̄)

ク・ハウの泉に水が満たされるのは、何度か見ているんですけどねw

---

今日もまたベアとの監獄デートでスタート。

▽毎日タコヤキ料理でございます♪
11061806.jpg

ところが。
GoVをやりまくったおかげで。

▽とうとう、シーフ関連のメリポを振り切ってしまいました
11061807.jpg
最後に残っていたステータスメリポが完了。

最初は、「ベアのレベル上げ」と「メリポ」、「箱アイテム」、「NMアイテム」の一石四鳥で始めた監獄デートでしたが。
箱アイテムNMアイテムも終わって、メリポまで終わってしまうと。
一石二鳥でさえありません。

というか、とうとう薄暗い地の底にある監獄で過ごす必要がなくなってしまいました。

そういうわけで。
じゃあ、「ベアのレベル上げ」と「メイジャン」の一石二鳥にならないかなぁ……と、やって来たのが、ロ・メーヴなのです。

メイジャンは、試練No.1109。
簡単に言えば、短剣の命中ルートで、雷の日に経験値の入るゴーレム250体です。

で、ロ・メ-ヴまでやって来て、ふと確認したら満月でしたΣ( ̄▽ ̄;
これは……初めて中央通路を通るチャンス!!

というわけで、0時まで待って、見てまいりました!

▽入口側の段差です
11061808.jpg
さざ波がおさまって、通路が完成っ。

▽通路がせり上がって繋がるんですね~
11061809.jpg

▽頂上の泉側も通路ができていました
11061810.jpg

▽雷曜日に、てきとーにゴーレムを狩りましたよ!
11061811.jpg
ヴァナ1日で、10体も狩れませんでした( ̄▽ ̄;


あぁ、ところで。

▽実は、通路がせり上がっていなくても、通れたりします
11061812.jpg
空中散歩♪

……というのは、もちろん冗談で。

「あれ? 時間なのに通路がないー!!」

と思ったら、どうやら通路が表示されていないだけのようでした( ̄▽ ̄)

せり上がり通路の下にある底なし穴を見たことがある人は、珍しいかもw


コメント

おお~、すごい!
水で通路の浮き石がせりあがってくるような感じですか。
ク・ハウの泉といい、ロ・メーヴは水に関連した仕掛けがすごいですねぇ。
ル・オンの庭も水が豊富ですし、こんな所にもつながりを感じる設定が。(*´Д`*)

底なし穴・・・笑わせていただきました。(笑)

◆いずみさん
あ、ほんとだΣ( ̄▽ ̄;
単に通路が上下しているだけだと思っていましたが、水面も上がっていますね。
そうか、浮石だったのか!(今頃
なるほど~。
いずみさんからコメントをいただけて良かったです♪
ル・オンの庭との関連もありそうですね。
あ、他鯖ともフレ登録できることに気づいて、勝手にフレ登録送りました。

フレ登録、ありがとうです~!
「まさか、他鯖でフレ登録できるわけないよね~」とか、
「まさか、さささんこっちに倉庫をっ?!」とか、いろいろ考えてパニクってました。(笑)
今後とも、よろしくです~。
残念なのは、直接TELLできないことくらいでしょうか。(^_^;)
いや・・・私がテルしたら、長話になりそうなので、この方がよかったか・・・?Orz

◆いずみさん
こちらこそ、突然のメッセを許可してくださり、ありがとうございました!
あまり意味がないかと思っていましたが、今インしてるんだーとわかるだけでも、なんとなく嬉しいです。
もうすっかりストーカーw
これからも、よろしくお願いします♪
今はテルができませんが、いつか遊びに行きたいっ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等