珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

ディアナコロナ

▽チョコボサーキット内で練成

こんなところにも練成窯があったとは!
異国にいるフレと一緒にやる時に便利ですね( ̄▽ ̄〃

---

ベアトリスを育てるのに、もう暗い監獄は嫌だなぁと。
メイジャンと一緒にやろうとして、やっぱりメイジャンだけアビセアで先にやろうかと思ったり。

相変わらず、最初の目的が2つ目、3つ目の目的にすり替わりそうな感じだったのですが。
結局メイジャンメインで、ベアに付き合ってもらうことにしました。

シーフだと攻撃力があるわけではないので、猛攻タイプのベアを呼ぶと、連携で殲滅速度が格段に上がるんです。

で、フェローを呼べて、雷天候が多くて、Lv90から見て楽以上のゴーレムがいる場所。

▽やって来たのは、ロ・メーヴです
11062602.jpg
短剣命中ルート試練No.1109は、雷曜日か雷天候で、ゴーレム250体。
ゴーレムの数が少ないのですが、今は野良メイジャンPTがいない分、ライバルも少ないんです!

実はこの場所、一度断念していたのですが。
ヴァナ時間で夏にあたる6月、7月は(たぶん8月も)雷が多いみたいです。
春以外は雷になるという話もありますが、夏ほど多いかは知りません。

ジュノ港で天気予報をチェックしていたかいがあり、連日雷だーとなったのがヴァナ6月でした。

▽トレジャーキャスケットから、エクレアアイテムも出ました♪
11062603.jpg
ディアナコロナ。
私が使うことがあるのかどうかは謎です( ̄▽ ̄)

そして。

いずみさんから、鯖を超えた挨拶が!
11062604.jpg
ありがとうございます♪
コメントでは「w」を使わないいずみさんが、こんなに使うなんてっ。
フレ登録しなかったら知らないままだったろうなぁと思うと、なんだか嬉しかったり( ̄▽ ̄〃

▽もう少し!
11062605.jpg
て、このSSを載せた理由は、ベアのシルエットが美しかったから。
エラントがスーツのようです。

▽そして、メイジャン1109を完了!
11062606.jpg
ダキニがキーラになりました( ̄▽ ̄)/

で、2本目。
回避短剣を2本同時に作りましたが、命中短剣も2本同時に進めているのです。

▽2本目の途中で、ベアがLv82に♪
11062607.jpg
途切れつつも雷天候が頻繁に来るので、さくさくとこなせます。

6月のせいか、雷雨が多かったです。
雨と雷が同時に来ているのですが、天候表示は雨だったり雷だったり。
エフェクトの見た目では、違いがよくわかりませんw

▽残り65というところで
11062608.jpg
毎週末恒例の、裏の時間が来てしまいました。
雷天候が……名残惜しい……。

▽裏ザルカ
11062609.jpg

▽Arch Dynamis Lordが凶悪すぎ……
11062610.jpg
特にゲットしたアイテムもなく終了。
ルールが変わってから、ちっともレリック装束が流れてこなくなっちゃいましたねぇ。
2時間で終わるので、その後再びロ・メーヴへ。

▽2本目も完了!!
11062611.jpg

▽次は試練No.1895らしいです
11062612.jpg

フレがジュノピアスを作ってーと言うので、チョコボサーキットで落ち合って練成。

翌日は使いきったタクティクスパール取りから……と思いつつログアウトしました( ̄▽ ̄)


コメント

ベアさんとのデート中にお邪魔しまして、失礼致しました。m(__)m
お返事いただけて、嬉しかったですよ~。(*´Д`*)

たしかに、私の書き言葉と話し言葉には、ちょっとギャップがあるかもですねぇ。
ブログ書き始めたときは、話し言葉にも「w」がなかったんですけども。
だんだんと、付き合いの長いフレが増えるにつれ、「w」が多くなりました。(笑)

◆いずみさん
メッセありがとうございました!
嬉しかったです( ̄▽ ̄〃
「w」、チャットだと特に便利ですからねw
私も3個以上並べることはまずないんですが、2個くらいまでならよく使います( ̄▽ ̄)
いずみさんも、好きなように使ってください♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等