珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Sargas

▽ボヤーダ樹

今日も篭もって、メイジャン三昧!

---

今回作っているメイジャン短剣は、またまたキーラです。
「追加効果:防御力ダウン」コース1本のみ。

試練No.16◆ウサギ族 50匹 火氷風土雷水光闇天候

をこなして、ピーラーがダキニになったので。
次は

試練No.42◆ヘクトアイズ族 50匹 氷土水闇天候

▽過去のエルディーム古墳にやって来ました
11070202.jpg
過去バタリア丘陵の(I-6)と(I-7)の境界くらいにある入口から入ったところです。

▽土天候で10匹倒しておしまい!
11070203.jpg
土天候が続いていたので、次の

試練No.49◆種族指定無し 50匹 土天候/土曜日

▽も、同じ場所でやりました
11070204.jpg
ここに、Ethniuっていう猫フォモルのNMが放置されていましたが、恐くて手を出せませんでした( ̄▽ ̄;

その次が、

試練No.50◆ヴァーミン類 75匹 土天候/土曜日

▽アットワ地溝の(G-9)あたりです
11070205.jpg
SargasというサソリのNMがいました……Jさんどじこさん、こんにちは!
アプタントしか落とさないのに厄介という、アプタントNMシリーズの1匹らしいですよ。

▽とりあえずメイジャン
11070206.jpg
ヴァーミンだらけなので、適当に狩って終了!

最後に、Sargasさんにケンカを売ってみました。

▽……ダメダメで、逃げました( ̄▽ ̄;
11070207.jpg

▽ジュノに戻ったら、どじこさんから絶叫テルが
11070208.jpg
おめでとうございます。
両手棍は、本当に大変そうです。

次は、これ。

試練No.53◆ダキニの追加効果 200回 プラントイド類

▽ボヤーダ樹に突入~
11070209.jpg
追加効果は、土ダメージ+5です。
これまでの試練よりはちょっと面倒ですが、よく発動してくれるので、割と楽勝♪

▽プラントイドだらけ~
11070210.jpg
完了!!

で。

ここからが、追加効果シリーズの本番でした。
やってみて、わかりました。

▽再びボヤへ
11070211.jpg
あるすさん、こんにちは!

何が大変って。
ダキニの追加効果が「土ダメージ+5」から「防御力ダウン+5」に変わった途端、発動率が激減したんです。

そうは言っても、敵1匹を倒す間に1回くらい発動するので、とどめ指定の試練よりは楽なんだろうな~。

そして。

この試練が、ちっとも終わりそうもないうちに。

▽ベアがLv83になりましたーっ( ̄▽ ̄)/
11070212.jpg

キャップまで、あと2!!

コメント

ツラくない級の2-3匹を同時に戦闘するようにして
追加効果発動→次の相手・・と ローテーションすると
効果30秒縛りを気にせず カウントが進みますですよー。

防御ダウン中は、シザーガードも無効化する性能。
なかなかイイ武器だなぁと思うであります
片手刀・格闘・短剣と 3種防御ダウンつくっちゃいましたし (°o°;)

◆黒時計さん
おぉ、なるほど。
うん、防御力ダウンの話にはなぜかシザーガードが必ず出てきますよね。
防御力ダウンだけで武器3種ですか~。
すごいですねっ。
あ、黒時計さんの鯖を私は知っています。
最近私が遊びに行きたいなーと思っている唯一の鯖なので、いずれ行くかも。
その時は、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)

さささんはもくもくと進めるタイプですね…えらいです。

というか、わたしの高めのテンション会話はさささんドン引きじゃないかと心配しておりますが、いかがなものでしょうか!

◆どじこさん
なんか褒められたσ( ̄▽ ̄)
そんなこと心配されても困りますw
私は私を変える気はないし、どじこさんが変わる必要もないし、それで仲が悪くなるわけでもないと思うし。
みんな自分らしさを大切にすれば良いのではないでしょうか( ̄▽ ̄)

えすにうたんは名前かわいいですが75時代はまぎれもなく凶悪でした(´Д⊂

メイジャン次々と作ってますね~ 回避以外にも作りたいなぁと思いつつもどうせ踊り子じゃ回避以外つかわなくね?とか自分に暗示をかけてしらんぷりしております(;´Д`)

ベアたんももうすぐカンストですかっ すごい~~!

◆Jさん
凶悪そうですね( ̄▽ ̄;
欲しくなるようなアイテムをドロップするわけでもないので、放置にしちゃいました。
メイジャンは、ベアがカンストしたらやる気も失せると思いますw
一石二鳥だと、それなりにやる気が持続するんですよ。
いろいろ中途半端で、時代に乗っている人に比べたら、何が楽しくてヴァナにいるんだろうって感じですが、結局、私にとっては、言葉は悪いですが「暇つぶし」ということになってしまうんだろうなぁと思います。
充実感は、他のことをやっている時の方がありますからねぇ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等