珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

追加効果メイジャンのこなし方

▽すっかり、ボヤーダ樹の住人です!

メイジャンの日々。

---

追加効果:防御力ダウンのメイジャン短剣続き!

試練No.1122◆ダキニの追加効果 250回 マンドラゴラ族

▽ボヤで、白マンドラや黒マンドラ
11070602.jpg

で。

ですね。

黒時計さんからコメントで、2,3匹相手にして、追加効果が発動したら別のを殴るようにすれば早く進むというアドバイスをいただきまして。

やってはみたんですが、何しろ1匹倒す間に1度も発動しないことさえよくある始末。
全然回転しません( ̄▽ ̄;

うん、これって、効果発動中の30秒間は、同じ敵を殴っても追加効果が発動しないので。
別の敵を殴れば、30秒を待たずに次の追加効果が発動するという理屈。

だから、1分に1回発動するかどうかという状態では、意味がありませんでした( ̄▽ ̄;

しかしそれでは、あまりに効率が悪い。

ネットで調べると、二刀流のサブウェポンに装備するより、メインウェポンに装備した方が、追加効果の発動率が上がるという話がありました。

で、試してみましたが、全然変わりませんw

んー、と悩んでいると、フレから提案。

「一刀流の方が発動率が上がるのでは?」

▽サックに入れっぱなしだった盾も装備
11070603.jpg
これが成功。

しっかり体感できる程に、確実に発動率が上がりました!

1匹を倒す時間が長くなるので、倒す間に発動する回数が相対的に増えるというのもありますがw
そんな錯覚のせいではないと確実にわかる発動率の向上。

単純に考えても、二刀流の1本が無効だとしたら、一刀流の方が殴る回数が多くなるはずで。

ただ、それだけでもないくらいの発動率の向上という気がしました。

発動確率の計算式自体が、一刀と二刀で変わるのかも?( ̄▽ ̄)

こうなると、黒時計さんのアドバイスも生きてきます。

▽例によってお小遣いをもらいつつ
11070604.jpg

2,3匹を同時に相手にして。

▽試練No.1122を達成っ( ̄▽ ̄)/
11070605.jpg

次!

試練No.1123◆ダキニの追加効果 350回 イビルウェポン族

ついに350回ですよ。

▽しかし
11070606.jpg
一刀流&2,3匹同時戦闘で楽勝さー!

なっちと秘密会話をしつつ
11070607.jpg

▽すぱっとクリア♪
11070608.jpg

▽ようやくダキニからキーラになりましたー
11070609.jpg

どじこさんと陽気な挨拶?
11070610.jpg
私とどういう交流をしたいのか、この人だけは謎です( ̄▽ ̄)


コメント

ヒミツヒミツ!

無事ささやんとのヒミツミッションクリアー!しましたっ(´∇`)v
持つべきものはやはり仲間ですーw

きっと「もいもい!」からも連絡があると思いますっw
忙しい中いっぱい相談にのってもらってありがとうございました!
直接伺えませんでしたが…心は通じたと思ってます!
ホント、ささやんありがとー!感謝でっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆なっち
なっちから受けたクエは、ポストに突っ込んだところでクリア。
報酬のスシをありがとう!
後日談イベントとして、もいもいからメッセが来てたよ。
テルでも言ったけど、材料から用意するわけじゃない合成ならすぐにできるので、いつでも気楽に言っておくれー。
消耗品でも何でも( ̄▽ ̄)

◆秘密さん
なぜ秘密かは謎ですが、ありがとうございました。
おかげさまで助かっています!

・・・メイジャン?( ̄▽ ̄ ;
・・・・・・
・・・・・・・・・

なんだか解らないけどっ
黒いのやら白いのやらマンドラたん一杯見れて幸せデス

◆小花さん
だから、さん付けに違和感がw
久しぶりー。
メイジャンとは、庭にいるモーグリからお題が出て、それをこなすと良い武器が手に入るというシステムだ!
まんどらたんは可愛いよね( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等