珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

パナケイア

FFXI-合成・錬成
・自分用:共和国軍式兵員寝台バウーカクトアミーゴデザートブーツスィートリザードアイスシールドメトルレギンス
・受託:クリスタルフラワー王国式ティーセットハクタクの五行眼魔光草/パナケイア
・委託:バーミリオクロークダイアシールド
・ギルドポイント交換:錬金術サインボード
・チョコボ関係:チョコエリクサーギサールクラッカー&照る照る坊主雨乞虫
錬成

▽珍しく、ロンフォールがバス支配でした!

そんなビス鯖で、久しぶりにクエストを消化。

---

クエを進めたところ。

▽正式に納品クエを受けました
11070902.jpg
依頼主は、なっちで。

報酬は前払いでしたよ。

▽ソールスシ1D
11070903.jpg
HP+20 STR+5 DEX+6 命中+15% 飛命+15% レジストスリープ 効果時間30分

賢者の石を3個用意すれば、残りの素材は用意してくれるという親切クエです( ̄▽ ̄)
倉庫から賢者の石を送って。
なっちからポストに届いていた賢者の石×4、水銀×10、硫黄×12、岩塩×12を取り出して。

▽んじゃ、やりますかっ
11070904.jpg
↑カドゥケウスを装備することを、すっかり忘れていたの図。
前日にデジョンのために使ったトリートスタッフIIを背負ったままでした。
職人意識が低くてスミマセン( ̄▽ ̄;

レシピです。

 パナケイア
 スキル;錬金術98
 クリスタル:光
 素材:賢者の石×1、水銀×1、硫黄×1、岩塩×1

▽そーれ♪
11070905.jpg

▽割れなくて良かった( ̄▽ ̄)/
11070906.jpg

▽依頼内容とは違いますが
11070907.jpg

▽完成品と余った素材を依頼主に送ることに
11070908.jpg
これでクエスト完了です( ̄▽ ̄〃

▽その後は、久しぶりにボストーニュ監獄へ
11070910.jpg
なんか誤爆テルついでの挨拶が、どじこさんからw

▽監獄にやってきた理由は、もちろん
11070911.jpg
追加効果:防御力ダウンの短剣メイジャン続きです!

試練No.1902◆キーラの追加効果 350回 屍犬族

その中で。

▽ベアのレベルが、84に!!
11070912.jpg
キャップまで、あと1ですっ。

で、メイジャンやるのに、いい場所がないかなーと監獄内をウロウロ。
以前ここでGoVをやっていた時に見かけていたHecatomb Houndは、GoV中の人達の獲物なので、よろしくありません。
そういうわけでGarmを狙ってきたのですが、GoVをやっていた頃に見かけた場所には、3匹しかいませんでした。

いくら5分でポップすると言っても、これでは回りませんー。

で、今住んでいる場所が。

▽ここです
11070913.jpg
ここには、Garmが6匹。
多過ぎなくて、ちょうどよく回る感じ♪

多過ぎると、少し黄色くなっただけで囲まれちゃいますからねw

▽翌日
11070914.jpg
電報のようなメッセが。

▽ログイン
11070915.jpg
クエストの後日談でした。

というわけで、完全消化( ̄▽ ̄)

▽GoV以来の監獄生活再びです!
11070916.jpg

メイジャン短剣完成まで、もう少し。


コメント

にやにやがとまらない。

昨夜は妹にも驚かれる速さで就寝でした。
わざわざ部屋に確認に来る妹って…
間違って寝たかと思った。←何を間違えるのか姉は聞きたい。

てなわけで、パナケイアほんっとにありがとうございましたっ!
どうやらあたしとささやんのプレゼント効果か…ちむちむの願いは叶ったようです。

嬉しいねー!ホント、ずうずうしいかなぁ…と思いながらお願いしてホントよかった!ありがとうささやん!(´∇`)感謝!
あたしにもできることは依頼してねっ☆

◆なっち
にや( ̄▽ ̄)
それにしても、割れなくて良かった。
いいなぁw
私は最近睡眠が浅くていかん。
うん、私にも報告あったよー。
エンピ+2にしたいなぁと思いつつ、ずっと放置している自分とはえらい違いだw
なっちに頼めばできることはたくさんあると思うんだけど、とりあえず思いつかん。
基本的に自分でできることしかやろうと考えないからだろうなぁ( ̄▽ ̄)
そうだな、とりあえず。
今度何かの報酬で食事をくれる時は、攻撃力が上がるやつを頼む。
ソロばっかりなんだけど、シーフって火力ないんだよねw

さささん、なっちんありがとーございましたッ

あのNMをたおしたのは、お二人のおかげでもあるという…!
攻撃力があがるやつですねりょうかいしました!

あと、あれは誤爆テルじゃなくて、フレのみんなに「うんこー!」って送っていたんですが、さすがにさささんに「うんこー!」はまずいとおもって言い直しただけです。

◆どじこさん
お礼は、なっちにだけでいいと言ったのにw
素材も用意して合成しろという場合には、報酬も要求するかもね!
で、誤爆テルじゃない件は、了解、理解した。
しかし、どういう奴と思われているのだろうか……別にどじこさんの給料を決めている奴というわけでもないので、気楽にいこうよ( ̄▽ ̄)

なんかすごくお久しぶりにさささんのエプロン姿を拝見したような気が・・・!
シーフ姿もとてもかわいいんですが、エプロン姿もいいですのぅ(*´Д`*) そもそも私は小説のサシュなイメージが強いのでなおさらエプロン姿はきゅんきゅんきますッ

◆Jさん
ずいぶん合成をやっていないので、自分でも懐かしいですw
小説のサシュは、ジョブとか合成スキルとか、当時のSashそのままです。
その頃は、黒以外のジョブを上げることさえ考えていませんでした。
ベアがLv85になったら、他のジョブを上げようかと思っていて、第一候補はモンクなのですが……まだ迷い中です~( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等