珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Shii

▽監獄でメイジャンの追加効果:防御力ダウン短剣をやっていたら

Shiiという名前のNMがわきました。
びっくり。

---

昨日、小学三年の娘が学校からヤゴを持って帰ってきまして。

あ、ヤゴってトンボの幼虫ですよ、皆さんご存知ですよね?
水の中にいて、アゴが伸びる奴( ̄▽ ̄)

学校で飼っていて、全員が持って帰ったらしいです。
なんなの今時の小学校って( ̄▽ ̄;

餌がないから……と、会社帰りにペットショップに寄って「冷凍アカムシ」を買って帰るはめになりました。
ホームセンターの中にある店で、そこには初めて行ったのですが、歩くと遠かったな……。

ちなみにヤゴ君は2匹いたらしいのですが、大きい方のヤゴが小さい方のヤゴを食べちゃったらしいです、モグモグと。

おかげでお腹いっぱいになったのか、学校でも与えていたという冷凍アカムシをやっても食べやしません。
熱帯魚にあげたら、喜んで食べていたからいいんですけどね!

まだ、いっぱいあります、冷凍アカムシ。

で。

試練No.1902◆キーラの追加効果 350回 屍犬族

の続き。

▽ちむ坊……じゃない、どじこさんからテルが
11071202.jpg
フレリストを見た時に、元の鯖に顔を出していたから、ホームシックにでもなったのかと思ったよ。
おめでとう。

あ、そう言えば今回のVUで、GarmもGoVの対象になりましたね、屍犬族というくくりで。
この時はまだ違ったので、誰も狩っていませんでしたけど!

▽見慣れない名前を発見!
11071203.jpg
以前からいたNMみたいです。
屍犬族NM、Shii。

によってNM相手だと、メイジャンが進む、進む♪
11071204.jpg

▽倒しましたー!
11071205.jpg
何かドロップしましたよ。

▽祐定
11071206.jpg
「すけさだ」と読むみたいです。

侍を上げていないので、どれほどの性能かよくわかりませんけど。
FF11用語辞典には、実用価値はないって書いてありますね( ̄▽ ̄;

その後も、残り50回の追加効果発動に励んでいると。

いずみさんから、テルが!
11071207.jpg
いいですねぇ。

▽さらりと
11071208.jpg
デートに誘われたのは初めてです。

▽嬉しいです♪
11071209.jpg

▽鯖の壁は厚いですけどね!
11071210.jpg
楽しく会話しているうちに。

▽試練No.1902を達成っ( ̄▽ ̄)/
11071211.jpg

▽報告、報告!
11071212.jpg
なにこの、タルシーフ率Σ( ̄▽ ̄;



コメント

さらりとデートにお誘いしてしまいました。(*´Д`*)
デートとなると、たぶんキュパパさんがついてきます。(笑)
もちろん、ベアちゃんもご一緒に!
・・・ただのフェロー上げPTではないか・・・。Orz

もちろん、景色のいいところで、まったりお話しするのも、大好きです。
監獄からロンフォに出た所が、なかなかにステキなのです。
いつか叶うといいなぁ。

◆いずみさん
お誘い、ありがとうございました。
嬉しかったです♪
ベアはもうすぐキャップですよ。
デートする頃には、キャップが引き上げられているといいんですけど!
監獄からロンフォに出たところは、秘密空間みたいでいいですね、確かに( ̄▽ ̄〃
いつか遊びに行くのが、今の目標です。

ビスはにぎやかなので、ホームシックはないですね!

チム坊…そんな呼び方をしてくれるひとがいるなんてw

わたしもこないだフェローまた呼んで踊り子あげしましたよー。
ずいぶん一緒にいる時間が増えたような?前はすぐかえっちゃったのに!

タルシはかわいいですよね…いつもおへそをみつめてしまう

ヤゴ・・・最近の小学校はそんなもん飼育するんですか(;°ロ°)
あぁでも都会だとあまり昆虫に触れ合う機会もないしアリなのかもしれませんねぇ~。小さいころは昆虫ぜんぜん平気だったのに、いつのことからか大っきらいになりましたw
夏休み前にアサガオの植木鉢を持ち帰ったのがなつかしいです(´-ω-)

最後のタルシレンジャーSSかわゆすぎ(*´Д`*)

◆ち……どじこさん
にぎやかな原因は、どじこさんだと思いますけどw
フェロー、長生きするようになりましたか。
その勢いで、どんどん育てるといいよ!
タルシ……頭装備の後姿だけなんとかならんものか( ̄▽ ̄;

◆Jさん
名前入力忘れー。
そんなもん飼育するみたいです。
私も、子供の頃は昆虫含めて生き物好きでした。
今では、昆虫を素手で触ろうなんて全く思いませんけど!
子供はすごい。
タル……レンジャイ……( ̄▽ ̄;

あれっ 名前なしで書いてました!すみません><
でもわたしだってわかったさささんはさすがですw

◆Jさん
うん、最近コメンテーターの情報をクッキーに保存するFC2の機能が働いていなかったみたいですからねー。
いちいち入力するのが面倒だなーと、私も思っていましたw
それは愛……と言いたいところですがっ。
普段よくコメントをくれる方は、ホストでだいたいわかります( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等