珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

小説「竜を連れた魔法使い」連載中

素人がゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。友達は少ない。

Adamastor

▽いつものネタです( ̄▽ ̄)

巨人との戦闘SSは、ついこうなってしまいます( ̄▽ ̄;

---

これはもう一週間も前の話になってしまうのですが。

月曜日に、久しぶりの年休を取ったので、珍しくアビセアに入りました。
アビセア-ラテーヌです。

なっちから挨拶テル
11071902.jpg

何をしに来たかと言うと、そろそろ五行を集めることも考えてみようかなぁと。
どんなもんかなぁ、集めるのは大変かなぁと、様子を見に。

一番欲しい五行素材は、「水行の宝石」です。
シーフのエンピリアン装束(AF3)の足を+2にする素材です。

これを出すNMが、

 アビセア-ブンカール
   Durinn(最低1個、黄色弱点で1~3個)
   Sedna(トレハン枠で0~1個)

 アビセア-ラテーヌ
   Hadhayosh(黄色弱点で1個)
   Briareus(トレハン枠で0~1個)
   Karkinos(トレハン枠で0~1個)

どいつもこいつも強そうなのですが、巨人のBriareusなら、3、4人で倒せないかなーということで、目標にしてみました。

拠点から南に下った亀裂付近の巨人狩りから。

▽Bathyal Gigasから、トリガーアイテムの「戦勝の盾」をゲット
11071903.jpg

▽これを(D-4)の「???」にトレードすると
11071904.jpg

▽Adamastorがわきました!
11071905.jpg
何度も死にそうになりw
テンポラリ薬品を使いつつ。

▽なんとか、ソロで勝利
11071906.jpg
だいじなものは出ませんでした、残念!

赤弱点を試す余裕もなかったし( ̄▽ ̄;

公式の「ジョブ調整コンセプト」にも、はっきり書かれていましたが。
ソロ最強って、「踊り子」なんですよね。

踊り子を上げないとダメかなぁ( ̄▽ ̄;

「戦勝の盾」を取り直した後。

▽少し東に行った(F-6)(F-7)の亀裂付近にいるHadal Gigasから
11071907.jpg
トリガーアイテム「大型靴下」を入手。

▽南に下って(E-8)、(E-9)の亀裂付近にいるDemersal Gigasから
11071908.jpg
同じく「超重量腕輪」をもらって。

滞在時間がないので、一度戻りました。

▽なっちが、収穫をしているようですw
11071909.jpg
倉庫を漁ったら、いろいろ出てきたので。

▽あるだけ送ってみました
11071910.jpg
本当は、なっちが白で来てくれたら、トリガーNM3体を倒すのも楽だろうなーとは思っていたのですが。
彼女は、離席に入ったようです、残念!

で、フレが来てくれたので。

▽早速、Adamastorから
11071911.jpg
今度は、「だいじなもの:破られたギガースの盾」が、手に入りました( ̄▽ ̄)/

▽続けて「断ち切られたギガースの首飾り」と「潰れたギガースの腕輪」を
11071912.jpg
やっぱり、二人だと楽ですね~!

これで、Briareusをわかせる、だいじなもの3点が揃いました♪

▽フレの分もだいじなものを取ろうということで、再び雑魚狩りから
11071913.jpg

特にいらなかったのですが、装備品もちらほらドロップ。

▽アルクティエトルク
11071914.jpg
名前が、かっこいい!w

▽ニフティマント
11071915.jpg
普段のマントは、ボクサーマントで固定だし。
命中や攻撃を上げるなら、すでに持っているベレノスマントやビジランスマント+1の方がいいしなぁ( ̄▽ ̄;

夕方になり、ライバルが出てきて、フレのだいじなもの取りもままならぬ感じになってきたところで。

まどさんが通りかかったようです
11071916.jpg
エンピリアン武器作成なんて、私には無理無理w

ステータスのメイジャン短剣もまだ頑張っています( ̄▽ ̄)


あ、それで。

Briareus戦、どなたか手伝っていただけないでしょうか?
五行をもらえれば、アイテムはフリーで。

それ以前に、混みまくりだろうか……( ̄▽ ̄;


コメント

ナンダッテー!!!

珍しいタイミングを逃してしまったああああああああ!!!
ショオオオオオオック!!!!

でも本戦残ってるんですよね!
是非声かけてください(´∇`)b

エルシーニャ用の栽培全部忘れてカリカリにしました。
もう作らない作れないうわーん!!!
また種をまいたアホの子ですが、よろしくお願いしますw

1枚目の巨人がまさに急所突きされた感じでワロタw
だいじ提供、エンピ素材あげるから五行くれってシャウトすれば即テルきそうですが・・・身内でできれば一番いいですかね><
回避盾と、白さんとかいればかなりいけると思うのでがんばってくださいませヽ(゜∀゜)ノ

◆なっち
ありがとう、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)
とは言え、タイミング次第だよねぇ。
それが一番難しい!
エルシーニャ頑張ってww

◆Jさん
笑ってもらえて何より!
なんか面倒なお題を出して申し訳ないです( ̄▽ ̄;
気が向いた時に、他の絵の合間にでもちまちまお願いします。
全然急がないのでw
せっかくなので知り合いでできたらいいかなぁ。
いずれにしても一度では終わらないので、気長にいきますよっ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
    ただのサラリーマンです( ̄▽ ̄)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

商標/著作権等