珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

エルシーニャ

▽三度(みたび)、ウングル!

いや、戦うのは2回目なんですけど、探したのが3回目的な意味で。

---

今日は会社帰りのバスで、思いっきり足を踏まれて、痛い思いをしたささです、こんにちは。
超痛いっ( ̄▽ ̄;

それはともかく。

グスタフの洞門に熱波がくるということで。
攻撃力メイジャン短剣のために行ってきました。

No.18の次のお題。

試練No.19◆アクアン類 75匹 火天候/火曜日

で、ついでにウングルをわかそうと、ワイバーンを倒したら。

▽わきました!ラッキー!
11071918.jpg

早速、ウングルブーメランを欲しがっていたフレを呼び付けて。

▽他に誰もいないことを確かめて、のんびり周辺掃除♪
11071919.jpg
急に誰かがログインしてきたりとか、ないとは言えませんけど。

そんなこともなく。

▽フレが来たところで、戦闘開始!
11071921.jpg

ウングル探索、1回目はソロで勝利してブーメランゲット。
2回目はフレと来ましたが、ウングルがわかず。

▽そして、3回目は
11071922.jpg
皮と翼の数がすごいなっΣ( ̄▽ ̄;

フレの分のウングルブーメランが取れて、終了。
まぁ100%ドロップですし。
気掛かりが1つ減りました~( ̄▽ ̄)

▽熱波が来て、メイジャンメイジャン!
11071923.jpg

熱波が消えても、せっかくなのでベアのレベル上げ。

いずみさんと、メッセ交換しつつ、スキル上げしつつ
11071924.jpg
鯖に遊びに行っても、なかなか時間が合わなさそうですねぇ( ̄▽ ̄;

▽そろそろ落ちるところで
11071925.jpg
なっちと、ちむりーと、あるすさんにテルをしてみたところ。

なっちのエルシーニャが完成したらしい( ̄▽ ̄〃

▽しかし、次の日も受け取れず( ̄▽ ̄;
11071926.jpg

▽その次の日に、なんとか受け取りました!
11071927.jpg

エルシーニャ
 調理:徒弟
 クリスタル:炎
 材料:セルビナバター、メープルシュガー、オリーブオイル、アトルガン小麦粉、マヨイタケ、サケビタケ、パフボール、鳥の卵

 効果:HP+5%(上限80)、戦闘スキルの上昇率アップ効果



コメント

お!
その節はホントにお世話になりましたあああ!
あれから地味に栽培していますがサケビタケが昨日1つできました。
24個のうちの1つです。


もう折れそうです。

◆なっち
こちらこそ、半端な材料で作ってくれて、ありがとう!
本当は食べているところのSSも載せたかったんだけど、使いどころが難しくて、まだ食べてないw
新しいジョブを上げる時が、一番役に立つだろうなーと思うんだよねっ。
サケビタケは難しそうだ。
コムタ氏に大量に栽培してもらえばいいよ!
昨日はヒドイ目にあったww

きゃ~!
遊びに来て頂けるなら、がんばって予定をあわせますっ!!
土日両方とも仕事というのは、あまりないので、た・・・多分だいじょうぶかと。(´Д`;)ヾ

こそっと、エルシーニャのレシピ、メモさせていただきました。
作ってみようっと。ヽ(´ー`)ノ

◆いずみさん
なんだ、土日両方があまりないなら、遊べそうですね!
と言っても、遊びに行くのはまだ先ですけどね~。
そのうち記事にしようと思っているのですが、行くならメインキャラで最低3ヶ月w
それまでに終わらせようと思っていることがあって、それが終わったら行くと思います、行く気まんまんです!
エルシーニャは、使いどころが難しいなーと思うのですが、上がるスキルがあるなら、ハッピーパワーでスキルアップが付いた時がいいかもと思ったりしています( ̄▽ ̄)/

材料めんどくさかったので、HP+がついてない下位?の食事サルテーニャを作ってフレに配りまくってましたが、下位食事?のためかあまり効果が感じられないような・・・気が・・・w

まだめずらしい食事なので、配った人にはおおむね好評なんですけどね(´・ω・`) 努力の天才ついてるときに食べたらスキルUPログがマッハで楽しいんじゃないかなぁと期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆Jさん
材料、面倒ですよね、これ!
そうそう、努力の天才と併用したいと私も思いました。
Jさんの手料理……いいなぁ( ̄▽ ̄〃

◆秘密さん
むしろ秘密さんの方が心配だよ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等